スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


一難去ってまた一難。

2012年07月13日 17:59

今日、朝起きると17日から出社が決まっている会社から電話がありました。

色々してるうちにあっという間に昼になってしまったので、13時位だと先方も都合が良いかと思い電話をかけなおしました。

そうしたら・・・

『新しい人の採用が決まったので○○(私)さんの採用は見送りで』

と。




・・・・・・はぁ(; ̄ー ̄)???

17日から出社しましょう、と言ったのはそちらでは??

電話のときは、まぁ私が悪いんだよなぁと思っていたのですが。

少しずつ考えていくと・・・。

私は→入社を伸ばしてくれと頼んだ覚えは無いし、早く働きたいと電話もした。17日から入社が決まっていると思っていたので、問題が落ち着いてからは毎日資料を読んでネットで調べたりして勉強していた。

確かに、私が落ち着くまで待ちます、と言っていただいた後

『いつまでも待っていると言う意味ではないし、1年もかかるとかだと他にいい人がいたらそちらを採用する』

とは言っていましたが。

待ちます、と言っていただいた後、私は働きたいと電話をし、その返事が1週間後に来て『17日から来てください』となり・・・。

私がそちらの都合に併せたのも事実では。

なのに店の鍵と渡した資料を持ってきてください・・・?

てか、取りに来いや(-_-メ)

着払いで送ってやろうかしら。

そして店においてある私の上履き着払いで送ってくれ。

あ~私くちわるい。性格も悪い、でも自分でわかってるから( ̄ー ̄)

今だけ許してくださいまし・・・気が治まらない・・・。



・・・というわけで。

私目線の話だとこうなりますが、一般的に見るとどういう話になるかはわかりません。

そりゃあんたが悪いでしょ、となることもあるだろうし。

まぁ、まず時期が悪かったかな(^^;)

もう持ち直したんだけどね・・・。

なので、今日は早速ハローワークに行って紹介状を1件もらってきました。

その会社とはご縁が無かった、ということでしょうね。

早く働きたい・・・。



今日、15時に仕事が終わる主人は、夜から河川敷で職場の人たちとバーベキューをやる予定で。

昨日は結構な雨だったんですが、今日はカラッと晴れました。

なので、買出しなどでまだ帰宅しませんが、主人が帰宅したら河川敷まで送って今日は一人で寂しく夕食です。


仕事が始まる前に、ペパーミントの植え替えとかしたかったのに。

洗面台の下の収納を片付けて掃除して、お昼過ぎたらお風呂掃除・・・と思っていたのが、電話で全精力喪失。

掃除はしましたけどね(^^;)

はぁ~お腹減った・・・。


30歳、高校中退、資格は免許のみ。また就職活動がんばります・・・。


書こうと思って忘れていた・・・↓

今回の件と、私の悩みでわかったというか痛感した教訓。

他人の言葉に甘えると倍位になって自分に返って来る

ってことでしょうか。

結局、甘えた私、その時期に弱かった私がダメなんですよね(^^;)

甘えたのが悪かったし、あのまま働いていたらよかったと今更後悔してももう遅いし・・・。

結局、私がダメ人間だと言う事が見えただけで、それをきちんと自分で認めないといけませんね"o(-_-;*)


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://blackamber3whitetown.blog57.fc2.com/tb.php/432-714327df
    この記事へのトラックバック



