スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


明るく行こうと…

2012年06月20日 00:22

思いまして、前回の暗い記事は消しました!!エヘヘ(゚ー゚;A




たまには私の好きな歌手の話でもしようかなぁ、なんて。

私は、福原美穂さんが好きです。

同じ北海道出身だから、というのもありますが…。

最初、本当にデビューしたての頃、釧路のジャスコでミニライブやってた事もあったような…。

実は、その頃はあんまり好きじゃありませんでした(^_^;)

なんというか…その頃、外人かぶれ(?)の歌手が多いイメージがあって、この人もその部類なのかなぁとか勝手に思っていました。

最初の何枚かのCDとかには全く興味が無くて…。

でも、札幌のショッピングセンター内の携帯屋さんで働いていた時、よく有線で『LOVE~winter song~』がかかっていたんですよね。

(調べてみたら、丁度私が札幌に転居した時、福原美穂さんはまだ札幌にいた感じ…。
どっかで会えたら良かったのになぁ…。)

ドラマの主題歌だったようですが、そのドラマは見ていません(@Д@; 

私が入社したのが秋~冬だったため、クリスマスソングとしてなのか分かりませんが、ホント毎日有線でしつこいくらいかかっていたんです。

そのあと、『ひまわり』やauのCM曲だった『優しい赤』、資生堂シャンプーアジエンスCMソングの『雪の光』などなど…。

(デビュー当時の何曲かよりも、私は上記の曲を『普通の曲』と思うんですが)そのあたりの歌から、少しずつ興味を持ち、札幌から釧路に帰郷して、たまたま暇で見ていた『HTB開局40周年記念』という番組で福原美穂さんが出ていて…。

『どさんこワイド』って北海道のメジャーな番組のカラオケ?かなんかで、高校生だった頃にマライア・キャリーの『恋人たちのクリスマス』を歌っていたのも映って。

そして、その後、『この声に産まれて良かった』と涙を流していたのを見て、あぁこの人なんか良い人…って単純に思いました(^_^;)

それからはもう一気に見る目が変わって、ソウル系の歌よりも、ポップス系やバラードの歌を中心に好きになりました。

和田アキ子さんとのコラボとかはあんまり好きじゃないですが、良い歌だな、とは思います^_^;


好きな歌は上から順に…

・LET IT OUT(アニメ鋼の錬金術師エンディングテーマ)

・LOVE~winter song~(ドラマ『SCANDAL』)

・STARLIGHT(映画「鬼神伝」)

・優しい赤(au リスモCM)

・雪の光(資生堂アジエンスCM)

・Regrets of Love

・Your Story(映画『悪人』)

などなど…。

だいたいカラオケだと福原美穂さんの歌を歌う確率が高いです(゚ー゚;A
(流行りの歌は好きじゃないのと、流行りの歌手を知らない・好きではない為仕方ない…。)

私は声だけうるさくて、下手ですけどねヾ(;´▽`A``


最近PCを使う時は福原美穂さんの曲のPVをよく見るんですが…。

この人、本当に楽しそうに歌を歌っているんですよね。

声がとても力強くて、表現力が並みじゃない、明るい歌詞の時はすごい笑顔で、口おっきくて(笑)、なんというか…包み込むような雰囲気と言うか…。

そして、歌詞がすごくいい!!

なんていうか、言葉の表現の違いと言うかなんというか…。

ありきたりな言葉ももちろんあるんだけど、言い回しが違うとでもいうのか…。

『今の私の心境が分かって作ったんじゃないかっ?!』て位、ズキンとか、じ~ん…と来るんですよね。

アルバムを持っていないので全部の曲かは知らないけど、私が知っている一部の曲はほとんど自分で作詞しているみたいだし、やっぱり歌を歌う為に産まれてきた人なんだなぁって。

クォーターさんらしいですから、やっぱりその影響も少しはあるのかな??

最近(?)、髪の毛アフロみたいにしてソウル系?の歌が多いみたいだけど…。

ひと昔前みたいにポップス・バラードとか歌って欲しい…。

『LET IT OUT』のPVの福原美穂さん、内山理名さんにちょっと似てて、可愛い笑顔で歌っているのでこの曲は大好きです。



そして、さっき知ったんですが、福原美穂さんドラマに出ていたんですねw( ̄▽ ̄;)w

『カエルの王女さま』ってやつ…。

最近ドラマにはめったに興味を示さなかったので全く知らなかった…。


21日が最終回みたいだから見てみよう…。

昨日は麻婆丼を食べたら意外に辛くてお腹を壊しています…。

トイレに行ってこなければ…Y(>_<、)Y

台風4号、来ちゃってますね。

道東はいつも大した影響はありませんが、直撃している地区の方や影響のある地区の方々が怪我もなく無事でありますように…(-人-)

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://blackamber3whitetown.blog57.fc2.com/tb.php/428-d52531c4
    この記事へのトラックバック



