スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


仲直り済み+いろいろ。

2012年03月14日 00:14

先日書いた、『だんな様とのケンカ』は仲直り済みでございますm(*- -*)m

普通に仲直りしました(^_^)

ご飯も作らないでいようかと意地になる所でしたが、きちんとケンカ中もご飯作ったし(^^;)

なので、あんまりわざわざ書くような近況はありません(*´∇`*)

しいて書くならちょっと気になっている事を…。

なんか、愚痴というか文句というかそんな感じのものになってしまいますけど(^^;)



最近、ちょこちょこっと、とある大きな掲示板があるサイトを利用してます。

掲示板で情報をやり取りするのが主なところなので、私は投稿せずにスレを拝見して『おぉ~。勉強になるぅ~』と思ってる派なんですが…。

そこで、よ~く思うんです。

『他人に丸投げ質問』する人・・・。

昔携帯ゲームのサイトさんで私も似たようなことをしました。

そのときはホントに、旦那さんのパソコンを使って掲示板に初挑戦って感じで(^^;)

『これのコツ教えてください』みたいな感じで…ヾ(;´▽`A``

でも、なんていうのかな…。

今回の掲示板は、年齢様々だけど30代後半から40代までの方が多い。

いろいろカテゴリーがあるのですが、健康のカテだと

『至急!この症状って病気ですか?』とか、『コレって妊娠してますか?』とか『水道管の修理代金いくらくらいかわかる方いませんか?』とか…ヾ(・ε・。)

自分で調べるか病院行けよ、って感じの内容が多いです。

妊娠のスレに至っては、基礎体温をダラダラ書いて、『コレって排卵してますかね?』とか『排卵日はいつか教えてください』とかヾ(-д-;

医者でも間違える内容なのに、なぜ素人に聞く…?

『無知ですいません』とか、『初心者なので』とかは免罪符ではない、って以前、そのサイトさんのときに目にした文章なんですよね。

コレもその言葉に当てはまるんじゃないかなぁ、って。

大体、そういう丸投げ質問している人って『無知ですいません』とか言い訳っぽいこと書いてるんですよね。
(私も昔そうだったから偉そうに言えないんだけど(゚ー゚;A)

しかも似たようなスレ、毎日のようにどこかで見かけるんです(^^;)。


過去スレ検索もせずに他人に丸投げして聞くなんておかしいと思う、とそのサイトのご意見にメールしたら

『サイトの運営方針は私どもにお任せください』

と返事が来ました。

そういうんじゃなく、ルールとか書いてるところにでかでかと書くとか、スレ立てる時に必ず目に入るようにしたら良いんじゃないの?って気がするんだけどなぁ…。

なんというか…。

本人は知りたくて必死なんでしょうが、見てるとちょっと『………』ですヾ(;´▽`A``

体のことなら個人差・地域差(環境含む)・病院の差もあるし、衣食住に関することは地域差がでかいと思うんで、他人に聞いても自分の問題と必ずしも一緒、ってものではないと思うけど…"o(-_-;*)

私なら、書く前にネットで調べて、個人差があってわからない・判断がつかないような内容は質問しませんが…(私の昔の件は自分で調べた末に聞いた結果でああなりましたが(゚ー゚;A)。



それに、文字の間違いも多い!!

延々と聞かされる』のような内容のとき永遠と聞かされる』とか。
(コレは実際アリなのかナシなのかもわからないけど私は『延々と』だと思ってますが…)

あと、『確率(○パーセントの)→確立』『うろ覚え→うる覚え(たまにうら覚えも)』『一応→一様』『ベッド(寝室の)→ベット』とか…(^^;)。

調べてみたら、ドイツ語ではベッドをベットって言うんですね。

『誤りではあるものの、末尾の濁点が発音しにくいためこういう俗称に…』とウィキに書いてありました。


他にもちょこちょこあるんですが、ど忘れしました…。

携帯からも投稿できるサイトだから、みんな携帯の変換の時点で漢字がわからなくて先に出てくるほうを書いてしまうのかな…?????




あと『娘のことを』とか『息子のことは王子』と呼ぶ人…。

自分のことは『○才姫のママしてますとか…。

母親してます、ってどういう…( ̄ェ ̄;)??


なんというか…鳥肌ゾワッ&日本人大丈夫かって気になります…。

私も日本語きちんと使えてないし、このブログなんて気を抜きすぎてひどいことになってるけど…。

そういう文字書いてる人、私より年上の方が多いんですよ…。

びっくりしちゃう(*´∇`*)


愚痴ついでに最後にひとつ…。

カードゲームかなんかのエグザイルが出てるCMも気持ち悪い…(-д-;)

すごい頻繁に流れてる気がするんですよね…(--;)





3月11日、あの東日本大震災から早1年。

当日は旦那さんが20時まで仕事だった為、ウチには私と愛犬こはくさんしかいませんでした。

なので、愛犬こはくさんを膝に乗せたまま、黙祷させていただきました。

14:46、釧路でも、黙祷のためにサイレンが鳴りました。


動物も地震・津波の犠牲になって、人的災害(?)の原発のせいで何百、何千、もしかしたら何万もの動物が人間のせいで犠牲になったかもしれない…(´;ω;`)

今回犠牲になった人間・動物・植物全ての命のためにも、二度と同じような事態にならないよう対策を立てて、一刻も早く被災者・被災動物達を絶望から救ってあげて欲しい!!

一個人として募金しか出来ないけど、国なら出来るんだから!!!


それに、震災のがれき、釧路に持ってきたら良いのに!!

北海道の国有林に一時的にでも良いから持ってきたら良いのに!!


それでも不安はあるだろうから、念のために雨が降ったら皮膚に直接当たらないように、とか、雨水は飲まないように、とかお触れを出せば良いんじゃないの?!ヾ(*`Д´*)ノ

説明会で説明も聞かずに断固反対している人を見ると、なにが『絆』だ、結局自分の家族だけは…って思ってるんじゃん、って感じて…(^^;)



私の弟は先週あたりから、仕事がなくて茨城に行ってます…。

正直心配です。

まだ地震が続いているようだし、逐一連絡よこすような子じゃないから尚更。


釧路だって太平洋側だから多少なり放射線は検出されているでしょうし、弟もきっと釧路より多い放射線浴びてるかもしれない。

今年かどうかわかりませんが、ウチの旦那さんの会社は社員旅行の行き先が東北に決めたそうです。


瓦礫を受け入れないって言ってる人、自分たちは人体に影響はないと言われている少しの放射線も浴びたくなくて、現地の人たちが1年以上放射線浴び続けて生活しているのはどうでも良いんだなぁ…。

人それぞれ考えが違うのもわかるし、子供がいれば守りたいと思うかもしれないけど…。

特に小さい子供絵を持つ母親の反応はちょっと過敏すぎる気がするんだ…。

同じ国の人間として、ちょっと悲しくなりますわね。

テレビで流すんですもの……猛反対してる人達が集まった説明会"o(-_-;*)


政府がきちんと言い出せば国民は従うんじゃないのかなぁ…(^^;)

本当に、きちんとしてほしいもんだ(-_-メ)

黙祷しながら1人で鼻水垂らして泣いてたから、ある意味旦那さんいなくて良かったかも(´∇`;)

ちなみに旦那さんも職場では黙祷したのか聞いたところ、

『そんな暇ないから誰もしてないよ!』とのでことでした。

東北応援のために社員旅行を東北に決めたのでは……(; ̄ー ̄)??



最近、顔文字が文字化け?していることに気づきましたが、直す気力がありまへん。

顔文字ないとなんだかさびしいしなぁ…。

うーん、どしたもんかしらヾ(´ε`;)ゝ


では最後は明るい(?)話題で…。

最近ちらちら雪も降ってますが、やっと暖かくなってきました。

夜、水を落とさなくても大丈夫っぽいですv( ̄ー ̄)v
(水落とし…北海道じゃなくてもわかりますよね??)

暖かくなったら、ウチにある観葉植物とペパーミント、オキザリスを植え替えするのが楽しみです☆

オキザリスは先月まで働いていたパートの方がくれたもので、まだ花が咲いています♪

先日ホームセンターで安くて可愛いでっかい植木鉢見つけたので(*´エ`*)

地震対策のためにも、出窓から部屋の中に落ちないようになんとかしないとね!!


車検も最低8万はかかりそうだなと思っていたのに、7万8千円程で済ませられたので良かった♪



そういえば、2月末(パートを辞める少し前位)から、胃か食道あたりのムカムカ、お腹は空くけど『コレ食べたくない…』みたいな食欲若干減退、腰痛がずっとあります。

腰痛は時間の経過なのか湿布の効果かはわかりませんが良くなってきて、いずい(いずい=違和感)感じにまで良くなりました。

胃&食道は…逆流性食道炎?胃潰瘍?胃腸炎…?

ただの風邪…(; ̄ー ̄)

『出来た』とかは確実にないのでその辺は心配してないんですが…。

わたくしの体ももう年なのかしら…( ̄ー ̄)

病院行ったらまず、痩せて食生活見直してタバコやめろって言われそう…((((;゚Д゚))))
(↑の言葉、全てにおいてダメ出しじゃん。。。と書いてから気づきましたです。)

もう少し様子見てみようっと~ヾ(;´▽`A``

それでは、おやすみなさい~m(*- -*)m


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://blackamber3whitetown.blog57.fc2.com/tb.php/417-7ae7127b
    この記事へのトラックバック



