スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


暇曜日…

2012年02月28日 18:32

今日は、特別暇だというわけではなんですが…。

実は、退職したパート先の何名かとお昼ご飯を食べに行くことになっていました。

私は旦那さんが遅番(11時から仕事)なので、車がなくバスで(-。-;)

どこにでもあるお店かわかりませんが、びっくりドンキーです^^;

12時半に待ち合わせして、14時半ころ帰宅しました。

パート先に新しく入った方がいたのですが…。

どうやら問題児のようで…。

私がいたときから怪しいフシはあったんですけどね(^▽^;)

その方が、今日来た2人の方のストレスになっているようです。

がんばってください…(m。_。)m



そしてそして、3月1日はウチのお母上の誕生日でございますヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノ

プレゼントを買うために、一緒に買い物に行っても、おそらく『買ってくれるつもりでいるんだろう』とばれているためか、何を聞いても

『いらないよ~』

って言うんです・・・。

なので、3月1日の夕食に、ピザやらケーキやらを作ってぱーてー(失礼…パーティです)をしようともくろんでおります。

ただ、場所が姉のらぴの家になるので、ケーキなど手作り道具があまりないようで…。

それがどうのこうのではなくて、やっぱり慣れてる自分の家の家電や道具がないと、失敗しそうで(;^_^A

なので、今自宅でケーキの試作を作っています。

当日はウチの旦那様も(夜勤明けなのですが)行くかなぁと言っていますので、今日もし作ったらケーキを2日も食べなきゃいけなくなりますが…。

もちろん、自分で考えたレシピではありませんヾ(;´▽`A``

ピザはオーブンの天板いっぱいに作って焼いて、ケーキは2段にする予定です☆

失敗したら…市販のものになりますが…。

まぁ、ピザは何度も作っているので失敗はないでしょう。

しかし、ケーキは…。

わたくし、デコレーションが苦手でありまして(〃゚д゚;A

なので、明日のうちに出来るものは作っておこうと思います^^

ピザの生地、ケーキのスポンジなどなど。

そのほかにケンタッキーのチキンとポテトのみを買う予定です。

彩りに巻き寿司とかもあったほうがいいかなぁ??




ケーキを焼いている合間に、父からもらった『私たちの子供時代DVD』を見ていました。

ノートパソコンだとファンの音がうるさかったり、途中で止まったりしていたので気乗りしなかったんです。

デスクトップのパソコンになったことだし☆と思って見てみました。

お…おじいちゃん…が映ってる(ノд・。)

お父さんも髪の毛が多くて黒いなぁ…。

姉・らぴ・私が誕生日のプレゼント渡した時、あんなにうれしそうに笑ってたんだな~。

ビデオでは、ずっと『しん』って弟の名前呼んで…可愛がってたんだな~。


お母さんは、全ての病気をする前だから細いけど、今より口うるさいヾ(-_-;)。

そして声が私に似てる・・・。


お姉ちゃんはなんだかんだ言って仕草とか変わらないなぁ・・・。

おとなしそうなところとか、集中してると周りを見てないこととか( ̄ー ̄;

で、私たち双子は(自分でもどっちが自分かわかんないけど)うるさい(`ε´)


そして、弟のしんちゃん、かわいい…d(*??-??*)b

今はお父さんをうるさがったりして滅多に家族会にも来ませんが、子供のころはビデオ回してるお父さんばっかり見て、お母さんに抱っこされて・・・。

かわいい笑顔…(*´エ`*)

今はあんなになって…(/_<)
(…なんて嘘だけど。)

まだお母さんが元気だったころ、お父さんがいたころ、家族みんなで食卓を囲んでいたころ…。

懐かしい…。

無邪気で、2人いっぺんに喋りだしたりして声がうるさくて、おばあちゃんちとかではうろちょろして『うるさっ!!』って感じの私たちも、2月で30歳になりました。

さすがに少しは落ち着いた…といいんだけどな~。

年が年だから落ち着いてもらわないと困るけど(^▽^;)


さてと~!!

ケーキのデコレーションを練習しますか!!

晩ご飯も作らにゃ!!!


スポンサーサイト


コメント

  1. らぴ | URL | yFqn2qIY

    ありがとね。

    ほんとにありがとね。
    おかげでパーティ成功したね(*^^*)感謝してるよo(^▽^)o★☆
    何も手伝わなくてごめんよ(。-_-。)

    来年はもうちっと早めに計画立ててやろうね!

  2. こはく | URL | U/BkLRg6

    Re: ありがとね。

    コメントの返事遅くなってすまん!
    携帯からだとしづらくてさ(>_<)

    いやいや…(-。-;)
    もっと前もって用意しとかないとだめだね…。
    ケーキなんてブログに写真載せられたもんじゃないよヾ(;´▽`A``

    仕事だったんだから仕方ないし、作るって言い出したの私だからね☆
    仕事早めに帰ってこれただけでもよしでしょ(。・ω・)ノ゙

    来年は早め早めに計画立てよう…(^^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackamber3whitetown.blog57.fc2.com/tb.php/415-898d6bbc
この記事へのトラックバック



