スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


2月25日の話。

2012年02月26日 17:05

2月25日、やっと・・・

パートを退職しました。

先週には私のしていた仕事を引き継ぐ人も入ってきて、たいして教えることもないんですが、一応引継ぎをして24日が最後の出勤日となりました。

25日はシフト自体が休みだったので(^^;)

新しい方は24歳で、5歳の男の子がいるそうです。

中谷美紀さんに似ていて可愛くて、話したらとても明るくて、仕事も覚えなきゃ!!ってがんばってるので、私と同じ目にあわない限りは大丈夫そうです^^



あの人と一緒に仕事したくない、あんな人認めたくない、と思って、精神的にも限界だと思って決めた退職。

いざ最終日となると、さびしかったです。

あぁ…、このお店に従業員としてくることはもうないんだなぁ・・・

大変だった朝の掃除も今日でおしまい・・・

せっかく仲良くなった人たちとも、今度会おうね!と言ってくれた人も、職場から離れれば疎遠になるでしょう。

もっとがんばるべきだったのかな、私の我慢が足りなかったのかな。

…なんて思いました。

なんというか…共感できる方は少なからずいるとは思うのですが、

私は、職場の雰囲気・そのお店独特の空気・環境に愛着を持ってしまうのです。

その場所から離れる寂しさ、って言うのかなぁ。

でも、自分で決めたこと。

辞めなかったら、また少し経ったときに『辞めたい』となっていたでしょう。
(あの人がいる限りは)

私は絶対あの人みたいなおばさんにはなりたくない!!

赤の他人なのに、自分のストレスのはけ口にしたり、店主よりえらそうだったり、ありえない!

でも、もうこの愚痴ともおさらばです。

私の退職を許してくれただんなさんのためにも、私は少し休んだらまた働くところを探さないとね☆



そして、昨日は夕方に一番上の姉のところに行ってきました。

なぜかというと、パソコンいらないかい?といわれていたため(^^;)

DELLのデスクトップのパソコンなんですが、姉はオンラインゲームがしたくて買ったようで・・・。

お金もかかるし、あんまりパソコンでゲームしなくなったようです。

色々考えた結果、パソコンに詳しい旦那さんと一緒に行き、姉のウチの猫にじゃれつかれながらパソコンをもらってきました^^;

晩御飯のあと、だんなさんがせっせとパソコンをいじり、いつもFAX付固定電話やら、PSPやDSのゲームソフトをおいていた所に設置。

…そこにおいてたもんどうすんの??(-_-)

でも画面が大きいし見やすいし、ノートパソコンよりは音も気にならないのでいいかな?

そのうちPCラックかなんか買わないと、とても見栄えが悪いです。

だって…結婚前に旦那さんが使っていたふつうの机なので…。

今から少し出かけるので、今日はここまで!!!

キーボードが打ちづらいので、誤字脱字があって見づらかったらごめんなさい!!

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://blackamber3whitetown.blog57.fc2.com/tb.php/414-2e10091d
    この記事へのトラックバック



