スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


久々の近況。

2012年02月24日 22:44

色々ありましてございます…。

まず…。

PS3を買いました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

といっても、ソフトは2つしか買っておらず、

スターオーシャン4とスカイリム

というゲームのみです(^_^;)

スターオーシャン4は、私がやりたくて買ったんですが…。

3がおもしろすぎたのか、4はあんまり…好きじゃ無かったです。

なんというか、主人公の『仲間熱』がちょっとうざかった…。

それにラスボスが読めてしまって、あぁやっぱり…みたいな感じと、ストーリー自体がなんだかイマイチ飲み込めないと言うか…。

3のストーリーでいくと、スターオーシャンの世界が『なんだか人(忘れた)』って人達が考えた『ゲーム』の設定になってたけど、これもそれに該当する世界の話しなのかな?

…でもリムルは可愛かったな~☆

クリフの声優さんがエイルマットだったのにはちょっとびっくり。

でも声が良いなぁ…(*^_^*)

そして、スカイリム。

こちらは旦那さんがネットかなんかで面白いと聞いて買ったゲームだったんですが…。

SO4に早くも飽きてしまった私も…ハマってしまいました(@Д@; 

説明するのが難しいですが、アメリカ?かどっかのゲームの日本語版で、かなりリアルな世界観のゲームです。

戦国無双とかみたいなアクション?ゲームというか…。
(↑実際にやってませんけど)

タムリエルと言う大陸?の『スカイリム』という地域が舞台らしいです。

主人公は、10ある種族の中から選んで、性別もルックス?も自分で設定するというモンハンとかファンタシースターポータブルみたいな感じで…。

アイテムを拾ったり住民と話したりするとクエストが進んでいくタイプで、リアルに住民とかにスリが出来たり、住民の家で物を盗んだり、普通に住民を殺したりできちゃいます…。

クエスト事態に、暗殺者の一党のものがあったり、盗賊ギルドのものがあったりするので、犯罪にも手を染めないと全てのクエストをクリアできません。

ドラクエとかと違い、マップもフィールドもリアルで、目的地が遠い場合かなりの距離を歩きや馬に乗って移動して、まだ訪れていないダンジョンの場合、自分で探さなきゃいけません。

ん~説明がむつかしいので、どこかに公式サイトかなんかのリンク貼っておきます…。

それで、結局なにが言いたいかというと(^_^;)

そのゲームのテーマ曲があるんです。

オープニング画面で流れて、ゲーム上、ドラゴンとの戦いで流れたり、宿屋の吟遊詩人が歌ったりしてる歌もあるのですが…。

YOUTUBEでメキシコ(旦那さん曰く)の女の子がその歌を歌ってる映像を見つけたと言って見せてもらいました。

ギター片手に、一般人じゃない感じの設備の部屋で弾き語りをしていて、自分のコーラスを編集してのせているんですが、すっごく上手い!!

なので、もしこのゲームを知らない人は、その映像を見てみると興味をそそられるかも…。

ゲームのプロモーション?みたいなものに、その歌をのせてる映像もあったので、『SKYRIM』で検索してみるといいかもしれません☆

しかし、

・かなり残酷な描写が多いのと、
・原版の英語の誤訳、
・台詞の声を取り忘れたことによる、台詞&字幕のスキップ、
・その他かな~りのバグ、
・容量が増えるごとにカクカク画面になる、

などがありますので、それらがストレスにならないとは言えません(^_^;)

でも、アメリカのゲームだからかストーリーや描写が斬新で、日本のゲームには無い物もあるので楽しいです。

The Elderscrolls V:SKYRIM公式サイトへ

YOUTUBEのテーマ曲カバー映像へ
(Age of Aggressionという歌も、ゲーム中で吟遊詩人が唄ってる歌です。)


ちなみに昨年の12月に発売されたばかりです(*^_^*)

続いて書きたい事があったのですが、夜勤明けでお疲れの旦那さんが起きてしまったのでまた後日(^_^;)

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://blackamber3whitetown.blog57.fc2.com/tb.php/413-6026773b
    この記事へのトラックバック



