FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末年始いろいろ。

2012年01月09日 20:09

あっという間の1月9日ですが…

明けましておめでとうございますヾ(〃^∇^)ノ

こちらを見て下さっている方はとっても少ないとは思いますが

今年もよろしくお願いいたしますm(。-_-。)m


いやぁ~…年が明ける前に、色々ありましたです。

30日に、旦那さんのお母さんが

『車で事故って入院した!!』

とお父さんから電話がありまして…。

普段とても温厚で落ち着きのある方なんですが、少しばかり動揺していたようで、詳しい話が電話では聞けずに旦那さんは心配しておりました。

そして、31日。

本当なら16時位までパートだったんですが、その日は休みの旦那さんの希望で早引きさせてもらい病院に行ってきました。

お父さんの運転するランクルで標茶→釧路への道路で、の事だったそうで…。

溶けてる、と思ってアクセルをふかした道路がブラックアイスバーンだったらしく、何度か横転して木に引っ掛かるようにして止ったとか…。

詳しい場所がわからないので、イマイチ私としては状況が掴めていないのですが。

そして、後部座席に乗っていたお母さんは…

左の鎖骨の端を粉砕骨折、肋骨を何本か(ド忘れしてしまった)骨折。


お父さんは今のところ、ケガも後になって出てきた症状も特にないそうです…。

話しを聞いていると、ホントに偶然、骨折で済んだんだなぁと思います。

まず、

・お母さんは、日光湿疹が出る人なので、日光が比較的当たらない後部座席に乗る人。

・いつもは助手席の足元に置いている大きめペットボトルに汲んで来た水を、その日はトランク部分に積んでいた。

・ほとんどは、お父さんが腰が悪いので乗用車に乗っていたが、たまたまランクルに乗っていた。

・お母さん、事故当時はしていたけど、た~まにシートベルトしてなかった事もあるらしい(゚ー゚;A


ランクルじゃなければ横転した時車が潰れてたかもしれない、助手席に水を積んでたら(その時の状況では)重さで崖に落ちていたかもしれない、シートベルトしてなかったら車から吹っ飛んでたかもしれない。

と、旦那さんのお母さんは言っておりました。

事故の直後、息が出来ない!!と言う位、胸が苦しくなって、救急車を呼んで病院に運んでもらったようです。

話しに聞くと、事故の場所が標茶の管轄なので、一度標茶に戻らなければならないんですね。

標茶は病院があまり(大きいのは一つしかないのかな?)なくて、まっすぐ釧路の病院に行くんだ、と思っていたら、一旦標茶に連れて行かれたそうです。

そこで、病院に先生がいなくて、釧路の病院に搬送されたとか。

いやいや、息も出来ないほどの痛みをよくこらえたなぁ…お母さん…( ̄ヘ ̄;)


そして、6日に鎖骨の手術をして、肋骨はベルトをしてそのまま放置して治すんだそうです。

手術後の7日に会いに行ってきましたが、少し熱がある位で、医師にも動いて大丈夫と言われたから、と、元気そうでした。

お母さんは割りと元気そうなのですが、お父さん大丈夫かな(^_^;)

毎週3日、人工透析に通うのと、食事にものすごく気を使わなければならない為、色々大変だろうと思うんだけど…。

透析の日は病院の食堂で食べなよ、とお母さんが言ったらわかった、と言ったそうですし、透析の時に持参するパジャマのアイロンがけも自分でちゃんとしてる…とお母さんが言っていましたが。

洗濯機の使い方が分からない、と病院に聞きに来たそうです^_^;

お母さん曰く、お父さんが怪我しなくてよかったわ…と。

透析に通う身で怪我をしたら大変、というのはとてもよくわかるけど、何か所も骨折して痛い思いして、お父さんの為に色々したり、動き回るお母さんだから、じっとしてなきゃいけないのは苦痛だろうと思うのに…。

優しいお母さんだなぁ…。

入院は3週間(最初の頃は2週間と言われてたけど^_^;)だそうで、

手術もしたし早く治りそうだから早く帰りたいわ!

と、お母さんは仰ってました(^_^;)



同じ12月31日、お見舞いの後、私の父方の祖母の所にお邪魔しました。

ウチの父が、おばあちゃんとこ行かないのか?、と私達みんなに言ってきたので行ったんですが…。

私と旦那さんは、18時過ぎに行って20時頃帰りました。

一番上の姉や、らぴや弟はまだいたそうなんですが、おばあちゃんちに来た父の姉たちに、何故か

『来年は(年越しの集まりみたいのを)自分たちだけでやんなさい』


と言われたようです。

どういう状況で言われたのか知りませんが、お父さんが行かないのか、ってしつこく言うから言ったのになんなんだ、とらぴはちょっと不愉快そうで。

一番上の姉は、伯母さんに色々言われたらしくこれまた不機嫌そうだったようで(^_^;)

多分、今年の年末あたりから行かないようになるんじゃないかな?

私達夫婦としては、今日年の年末は旦那さんが丁度よく休みだったので、家でのんびりしたかったね、って感じなので、行かなくても別に良いんだけど(・_・;)

今回は旦那さんのお母さんの入院もあったし、意外と忙しかったのになぁ。


旦那さんへのプレゼントをネットで頼みました。

結婚記念日、何もいらないって言うからホントになにも買ってないしヾ(;´▽`A``

気に入るかどうかは分かりませんが、気持ち…って事で(*^_^*)


結婚記念日といえば、プレゼントの記録を忘れていたので写真を載せます(^-^)

2011結婚記念日母から
こちらの写真は、母からのお祝いです(*^_^*)

ちょっと写りが悪いですが…。

わざわざこれを届ける為にウチまで来てくれました。

家が乾燥気味なので、今はドライフラワーのようになっていますが

台所のキッチンカウンターに飾っていますv(。・ω・。)



2011年5年目の結婚記念日
こちらは旦那さんからのプレゼントです。

私、あんまりアクセサリー着けない人で、ピアスはよく無くすし金属アレルギーなのもありまして…。

シンプルな物が好きなので、お店に売ってるコテコテがあまり好きじゃありません。

なのでこういう物になってしまいました(^_^;)

旦那さんとお出かけする時にしか着けてません(*^_^*)


と書いてたら旦那さんが帰宅したので、今日はこの辺で…!!

今年も良い年でありますように☆
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://blackamber3whitetown.blog57.fc2.com/tb.php/411-4ac7c477
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。