スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


何もない日だけど寿司。

2011年12月15日 01:20

今日は旦那さんがお休み。

私は15時半までパートで、終わった後は旦那さんに迎えに来てもらい、ホーマック(釧路のホームセンター)に
園芸用品を見に行って、セブンイレブンに寄って、旦那さんのお母さん・お父さんのおうちに

ただ単に釧路にいるかなぁ~??っていう好奇心でちらっと寄って…。

それから、益浦のトライアルの横にカレー屋さんが出来ると聞いたので、見に行って帰宅…(^_^;)

その際の通り道に、『まつりや』という回転寿司があり、旦那さんがぽそっと。

寿司食べたいなぁ…

と…。

昨日も帯広に出張、その前は入所者さんが食事じゃない物を誤飲してしまい意識不明になり、旦那さんは休日だったのに夕方に職場に行ったり…。

毎月、休みの日には勉強会だ、会議だ、監査の準備だ、と休日も職場に行っています。

人に関わる仕事ですし、大事なのも大変なのもよくわかってるつもりです。

でも、過労死させる気…?(-_-;)

っていう位、ちゃんとした休みが少ないです。

ストレスも半端じゃないと思います。

なので、旦那さんの食べたいもの位食べさせてあげなきゃ、と思い、一度帰宅して洗濯やらなにやら済ませた後の18時過ぎに行ってきました。

いつも2人で4千円位なので、たまにはいいよね…?

いつもご飯時は結構混んでいるんですよね。

釧路には回転寿司といえば、『まつりや』か『なごやか亭』位しか思いつかないですが…。

『なごやか亭』は割とショッピングセンターの近くにあり、駐車場も入り辛い上にお客さんも多いので(^_^;)


私は寿司と言うと…。

えんがわ・えび・サーモン・炙り牛ロースゆず塩・ほたて・いくら・いか…

この辺しか食べません(~_~;)

旦那さんは、くじら(w( ̄▽ ̄;)w!!)・こはだ・サーモン・えび・いか・たこ・赤貝・さば・あなご…?

この辺を食べた事があったかな?っていう位です。

個人的にくじらを食べるのがちょっと許せませんが…(-_-;)

でも、私生もの食べると、何が良くないのかたまにお腹壊すんですよね…。

案の定今日も帰り際に腹痛に襲われました(゚ー゚;A

今はもうなんとかなりましたけど…。

ポイントカードのポイントが一枚貯まっていたので、千円引きになりました☆

他の地域の回転寿司は分からないんですが『まつりや』には、


・からあげや各種揚げ物(下足揚げとか)

・蕎麦やうどん、汁もの(蟹汁・かしわぬき・豚汁・つみれ汁など)

・いも団子やフライドポテト、揚げたこ焼きなど

・プリン、アイス、ソフトクリーム、クレープ、ゼリー、ティラミス、フルーツタルト、ぜんざい

・各種ジュース類


など色々あります(*^_^*)

きっと、東京方面やすごいところではもっと色々なメニューもあるんでしょうね!!

私は胃腸が弱いのか、何かのアレルギーなのか、よくお腹を壊すのであまり行けませんが。

子供連れでも食べられる物が多いので良いですね♪

今まで感じの悪い店員さんに当たった事もないですし、板前さん?達が仲良さそうに面白いおしゃべりしてたのも見た事あるので、気持ちの良いお店です。

私、えんがわが好きなんですが、炙りえんがわを食べて具合悪くなった事もあります^_^;

ホント、その日その日の体調で受け付けないとか勘弁してほしいですわ~。




今日は地味~に頭が痛いです(>_<)

もともと頭痛持ちな上に鎮痛剤を常用してしまい、誘発性の頭痛になっている可能性も高いのですが…。

左側頭部が痛い事が多いです。

こめかみ?から前頭、後頭部と、痛みがうつって行きます(;一_一)

吐き気も伴う時がありますが、昨年位にMRIとって脳みそが左右非対称だった以外には問題ないので心配はしていないのですが…。

たまに死にそうに滑舌も悪くなる事があるので勘弁してほしい(@_@;)

姿勢が悪いとか、真面目な性格とか、ストレスとか、
寒い→暑い、暑い→寒い、の環境とか、誘発性とか緊張型頭痛とか、
栄養の偏りとか不摂生とか…

原因はたくさんあるんでしょうね…。

最近は腰も異様に痛いですΣ( ̄ロ ̄lll)

パート中に下げてきた出前の食器を車から出す時、朝の掃除の時など結構キツイです…。

家で、椅子から立ち上がる時、旦那さんをお見送りするのにこはくさんを抱っこする時…。

鈍い痛みが走ります…。

まぁ、肥満と姿勢の悪さが原因でしょうなぁ…。

来年は30歳…年々痩せにくくなるだろうから、少しずつ食生活を改善して、旦那さんやこはくさん共々健康にならなければ!!

…とか言って、こんな時間まで起きてたら規則正しい生活にはならないでしょうね(^_^;)

最近職場での出来事が寝る前にフラッシュバックして寝れないんですよねぇ…。

まぁ、いいんだけどさ…。


今日の朝方は雨か雪が降るらしいので、転ばないようにしないと!!

きっと寒いぞ~Y(>_<、)Y



スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://blackamber3whitetown.blog57.fc2.com/tb.php/406-00acfabc
    この記事へのトラックバック



