スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


来年30歳です(´・ω・`)

2011年12月13日 02:27

京都旅行の写真も未だに片割れのスマホ&デジカメに保存されたまま、もう旅行内容を忘れそうな危険を感じています…。

釧路も雪が降って、毎年お馴染みの氷がツルツル路面に変身…。

歩くのが怖いです。ヾ(- -;)

ウチのアパートの玄関前が緩い坂になってるので、車に乗る前、家を出て徒歩でパートの行き帰りの時は無意識に足に力入っているようで、帰宅すると股関節痛かったり足がだるかったりします…。

パート先のお店も道路に出るまでが降りる坂になっていて、裏口から出前の車に乗る前、朝の掃除で水を外の排水溝に捨てる時に外を歩くのが怖い…。

去年から今年の雪が溶けるまでで、多分3回は転びました。

家の前で、旦那さんの前で転んだ時は爆笑されましたし(-"-)


いつものように話は変わりますが、パート先に年内で辞めたいと伝えました。


マジで…。
そっかぁ…、でも今までも問題は(多分あの方の事で)たくさんあったんだ。

と、言っていました。

社長は

『俺からの仕事の評価は高いんだよ。アニキよりも出前先覚えてるし…。
実は、Aちゃんも1月中旬までかなぁと思ってるんだ。

年末は人が動かないから…。でもなんとか作戦練ってみるわ…。
(辞める時期は)ちょっと伸びるかもしれないけど…。
とりあえず、その話はわかったよ。』

との事でした。

Aちゃんは、今回パート先に採用が決まった時位に妊娠が判明し、今はもう7ヶ月位になる20代の子の事なんですけどね。

本人はぎりぎりまで働く気のようですが、社長は『道路も滑るようになるし、厳しいしょ』との事。

しかし、その話から1週間経った今も、いつも求人出している携帯サイトには、このお店の求人が出てない…。

私の中では『もう年内で。』という気持ちが強いし、あの方はこないだも相変わらずな態度でしたからシカトしましたけど…。

それに…。

シフトではあの方が休みなのに、朝職場に行くと他の人とシフト交代していたようで朝から居る、なんて事がざらにあるんですよね。

昨日は、朝から1人が休みだと聞かされて、普段2人でやっている掃除を1人でやったし。
(もう1人の方が手伝ってくれましたけど…。)

子供が熱出した、と朝連絡があって休むと当日の朝聞かされるって事、何度かあるんですよね、(私の辞める理由の1つの方ではなくて)毎度同じ方なんですが…。

今までこんなにしょっちゅう休む事が許される職場で働いた事がないので、正直びっくりです。

子供が熱出して休めるのは、確かにありがたいのでしょうが、同僚に迷惑をかけるとか思わないのかな…。

次に顔合わせても、ごめんの一言もないのもちょっと引っかかったり。

人間的には、嫌いではない方なので複雑です。

前の携帯販売の職場の時に若い子が言った一言が嫌でも蘇りますわ…。

『夜の仕事していた人は世間を知らない、常識がない。(^_^;)』

人によるんでしょうけどね。

気遣いも出来て、場の雰囲気を明るくする良い方だとは思います。

でも、以前私が勤めていた不動産会社なら確実にクビになってるなぁと…。

その方から、忘年会の帰りに『今度話しあるから!!』と言われたっきり会ってないんですよね。

きっと、私が辞める話を聞いたからだと思うんですが。



…というか、私年内で辞められるのかすごく不安だったりします。

1月はそこそこヒマになるはずだし、私1人いなくても他の方のシフト調整で何とかなる気もするんですよね。

私よりAちゃんが先に辞めるとかないよなぁ…(-_-;)

穏便に辞めたいので文句は言いたくなかったけど、ちょっと不満になってきました(#`皿´)。


話が何日かさかのぼりますが、iモードのニュースを見てビックリしました。

浅田真央さんのお母さん、亡くなったんですね(>_<)

まだ若いのに肝硬変…。

しかもラジオで、浅田真央さんご家族はお母さんの余命が短いのは知っていた、体調を崩して入院などは、騒動になると思い公表していなかった、とかなんとか…。

まだ21歳。

日本の代表として、お隣の国から日本から…様々なメディアに挟まれ色々言われて、不調で良い結果も出ず、辛い中頑張って来たんでしょうに…。

ウチは両親共に健在ですが、悲しいなぁ…と思ってしまいますね。


日が明けて今日、13日は旦那さんが帯広に研修です。

5時起き、6時には駅まで送らないといけません(-_-)

でも、いつものごとく寝れません(-_-)

書きたい事も色々あったのに、忘れました(-_-)


あ、年賀状忘れてたΣ( ̄ロ ̄lll)

今年はこはくのドラゴンかぶり物でプリントしよう!と思ってたのに…。

ウチのプリンター、PCとの接続がどっかおかしくなったようで、昨年以降プリント出来ないのに…。

どうしよう…w( ̄▽ ̄;)w

こはくさんは今日も元気です(*^_^*)

今は私の足元でおすわりして、じっ…と私を見つめていました。

大人しくしてたら良い子なのにね…。

旦那さんの帰宅時や玄関のモニターホンの音に気が狂ったように吠えるのがなんとかなれば…。

こはくの場合、『警戒吠えと』いう感じの吠え方とはちょっと違う感じがするんですが…。

誰が来たの?!みたいな…。

後半はキュウン&ワン、みたいな吠え方になるんですが…。

どうしたら改善するんでしょうかね(^_^;)

ネットやら本やらで調べた事やっても改善しませんけど"o(-_-;*)


また思いだした頃にちょこちょこ書きに来ます~。

年を越してないと良いですけど。

というか、わたくし、来年は30歳でございます。

年相応に見られないのできっと年齢を言ったらビックリされそうな気もしますが…。

30歳かぁ…。

何が変わるわけでもないですが、身体の機能はあちこちボロが出たり、少しずつ機能が悪くなって行きますから…。

タバコ控えたり、食事のカロリーや内容に気をつけないといけませんね…。

なかなか痩せなくなる、とか言いますし…。

今年も事故や怪我、病気もなく終えたいものですなぁ…。

私も旦那さんも家族も、もちろんみなさんも(*^_^*)


来年こそは文句・愚痴だらけにしないようにしよう!!


ちょっと気になって13日16時に一部修正しちゃいました(^_^;)

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://blackamber3whitetown.blog57.fc2.com/tb.php/405-f44ed8dc
    この記事へのトラックバック



