スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


寝れなくなったのです…

2011年11月13日 02:29

昨日は20時までパートの日でした。

実際に終わったのは19時45分とか位で、帰宅したのが20時位かな?

ですが、旦那さんは慰安旅行みたいなので今日いなく、晩御飯作るのめんどくさ~(;一_一)

この時間だと掃除洗濯する訳にもいかないし、PSPもお姉ちゃんに貸しちゃったし、昨日やってた幻想水滸伝は旦那さんのPSP借りてたけど、旦那さん持って行っちゃったし…。

やる事ないし、テレビも見たいのないし…。

って事で、疲れたしご飯食べないで寝ちゃえ!!

…と、21時過ぎには布団に入りました…。


し・か・し…。

23時過ぎ。

愛犬こはくさんが急に吠えて目を覚まし…

寝れなくなりました( ̄ヘ ̄;)

しかもお腹空いてきちゃった…。

なので、何日か前に買ってあったカップヌードルのカレーを食べちゃいました。

カレー風味のもの食べるとお腹壊すんですけどね(>_<)

でも今は大丈夫です(^_^)v

こはくさんは、多分下の階の方が帰宅したドアの開け閉めの音に反応したようです。

旦那さんが帰宅したと思ったのか…。

昨日は、旦那さんは9時から、私は昼から20時まで不在だったので、ひとりぼっちだったんです…。

さびしかったんでしょうね…。

帰宅して中玄関のドアを開けるなり、きゃうん…っていう声が聞こえました。

家に入ると、ちぎれんばかりにシッポ振って、走り回って、私の顔舐めまわそうとして(拒否しましたけど)、落ち着いた後はもうプルプル震えてすり寄ってきて…(>_<)

ひとりぼっちにしてごめんよ~。゜゜(´□`。)°゜。

話題は変わりますが…。

私、今年中にパートを辞める事にしました!!

まだ社長には言ってませんが…。

理由は、通院が出来ないのと、1人の方にいびりというか…嫌がらせを相変わらずされているからです。

先月は1人、同じ事をされて(社長にはヘルニア悪化と言っていましたが)辞めて行きました。
(この方はヘルニアが…って言ってましたが、パチンコとかしょっちゅう行ってるっていう話を聞いたり、そんなに重症なら働けないでしょ?ってみんな言ってたので、ヘルニアが真実かどうかわかりません(^_^;))

私は12月で、この職場に入ってちょうど2年になります。

今月入ってきた新しい子はすごく良い子です(*^_^*)

可愛いし、天然っぽいし、面白いし、仕事もできる子です。

でも『あ~もう精神的に限界(-_-)』って思っているさなかに、その子から衝撃の暴露話をされて、ちょっとショックを受けたのもあります^_^;

ほんとなら、今月にも辞めたい気持ちですが、やっぱり迷惑かけて去って行くのは心が痛むので。

このお店での経験が全く役に立たない訳じゃないし、そこに勤めている(私の)弟の友達とも出会えたし。

でも、女の人なら分かるでしょうが、『girls day』が、どんどんずれてるんですよね^_^;

ホントにストレスって、身体に出るんですね~。

この職場に勤めてしばらくは今まで通りでしたけど、嫌がらせに耐えて辞めようか悩んでいる間に、1日2日ではなく、3日4日早くなったり遅くなったり。

しまいには1週間遅れる、とかありましたからね(-_-;)

私は正常に決まった周期+-1日前後で来てる人なので、それもすごくストレスで。

出前の車に乗るので、やはり車のシートを汚すわけにもいかないし、着ける物は出来るだけ早く着けておきたいし、というかなかなかトイレにも行けないので、仕事中にgirls dayに気付く、っていうパターンは最悪だなぁと思ってたので…。

朝から、着けるもの着けて行ったのにまだ来ない……で、汚れもしない消耗品を3日も4日も着けてたりして、経済的じゃないな、とか。


通院も出来なくなったり、注射した後の効果確認の通院も、シフトの調整出来る、って言ったのに結局出来なくて行けない、などなど。

ホント、些細な事、くだらないことで旦那さんに突っかかってケンカになったりして。

今思えば悪循環ばっかりでしたね~ヾ(;´▽`A``

私、鬱状態になってるんじゃないかしら????

なんて思ってました。



でも、職場での嫌がらせに精神的に消耗して、家では喧嘩して、家事も手に付かず、通院もシフトの都合で上手くいかない、『girls day』もずれるわで本当に心の病になりそうな位で。

それでも家計の為に辞めるわけには…という葛藤もあって。

負担のないようにシフト減らすから辞めないで、と言われたり、何故か分からないけど私の家まで説得に来てくれた人もいましたが…。

その方も、気分次第で私にだけ冷たく当たる人なんですけどね(^_^;)

その方にはお世話になってるから、

『私がいなくなると、自分がターゲットにされるかもっていう思いで止めたんじゃないか』

とか思うけど…私も口をつぐんでいます、一応。



嫌がらせの内容はもう書くとキリがないんですよね~( ̄ヘ ̄;)


・社長や奥さんには聞こえないようにこそこそ言う。
・私に話している時の鬼みたいな顔も社長&奥さんには背を向けてるから見えない。

・他の人がしても言わないような事を、私には激しい口調で罵る。

・私が聞くことに対しての返事をせずにただ顔を見てるだけ。
(でも、↑と同じ事を他の人が聞くときちんと答えている)

・スゴイ顔で私の仕事を監視してる。
・ていうか、私には文句しか言わない。

・私が何かしてもしなくても文句言う。
・移動してるだけで邪魔くさいと言われたり、溜息つかれたり。

他にもたっっくさんあるんですよ(`ε´)

『いらっしゃいませ、ありがとうございましたが聞こえない』とか、私はきちんと言ってるのに、言ってないお前に言われたくないし、とか諸々(-"-)

私が何かしたから注意、文句言うとかではなく、『ただ単に私が気に入らない』んだと思います。

それに、職場では私…かなり猫かぶって、自分からはペラペラおしゃべりせずに大人しく良い子にしてるので、私には八つ当たりも暴言も言いやすいんだと思います。

だいたい職場に1人や2人いるんですよね、自分のストレスのはけ口のターゲットを1人に絞る人って^_^;
(私の前の前の職場にも、そういう男性上司がいましたけど、その上の上司に相談して、私も努力して解決した事もありましたよ…。)


というか、先月職場を辞めた方も、

『私が辞めるって話が決まった途端、あの人少し優しくなった』

って言ってましたし、辞める話が公表されたその後、私への態度がエスカレートしましたからε=(。・д・。)

みんな『私も最初はそうだった。こはくさんだけじゃないよ。フォローしてあげるから頑張りなよ』と言いますけど、私もう2年になるのに変わりませんよ (;´д`)ノ

こないだは、以前私が怒られた事と同じ事を新しい子がして、その方が何か言おうとして口を開いたのに、私がそれを見ているのに気付いて口をつぐんだのを見ましたからね。

なんていうか、私にだけそういう態度をとっているというのを、当てつけ?っていうかアピールしたいというか。



…こうやって書いてたら良い年してバカみて~だな(・_・;)

まぁ、辞めるっていう話をする時、社長にぜ~んぶ言いますけどね。

そして辞めるまでの間、何にも気にしてないしお前なんか眼中にね~わ、って態度を貫いてやるわ!と思ってます(*'ω'*)

ホント最後の日にビンタして暴言はいて帰ろうか迷ってます(さすがにビンタは出来ませんが)。

お世話になりました、とかあの人には言う必要ないかなぁ…とか。

お世話になってないしヾ(;´▽`A``


来週は家族で京都に行くんですが、お世話になってる方にはお土産を個々に買って、あとは『お店用』だけにしてあの人にだけは、お土産買ってこないかなぁとか。

私は職場で思われてる程、大人しい良い子ちゃんではないので(´ー`*)

何かしら復讐して辞めてやりますよ…見てろよ~(#`皿´)

寝れないからって愚痴を書いてしまった…!!!!!

……でもすっきりしたから消さないでおこうっと(゚ー゚;A



次の仕事が決まるまでは、通院をきちんと再開して、精神を癒す時間にしようと思ってます。

そして、旦那さんの支えになる事が自然に出来るように、少しずつ心がけるつもりです。

男の人って、人によるんでしょうけどよく精神的に女の人ほど強くないとか言いますから…。

私が少なからずストレスを与えているのもあると思いますし…。


いやぁ~今日も仕事だけど寝れるのか起きれるのかY(>_<、)Y

こはくさんはソファーで寝てるし~(-"-)

旦那さんはメールをよこさないし(`ε´)


今日パートに行くと、1週間位休みになります。

姉のらぴと母と京都旅行に行くので、3日程休みをもらったり、お店の定休日が重なって、なんですが(^_^;)


さぁ~て…そろそろベッドに入ってみます(>_<)


もし寝れないとしても………おやすみなさい~♪

個人的にTPP反対のこはくでした~(* ̄▽ ̄)ノ~~

スポンサーサイト


コメント

  1. 那由羅 | URL | SFo5/nok

    こんにちわ♪ご無沙汰してます(^^)
    パート辞められるそうですね。とりあえずはお疲れ様でしたm(_ _)m
    …しかし、どこの仕事場にもいるんですねぇ。そういう困った方が。
    そういう方に限って、微妙に権限を持ち合わせているから尚の事タチが悪いというか…まぁこの話はこんなもんにしておきましょう(--;)

    私も経験がありますけど、悩んでる間が一番体調不良が酷い時なんですよね。頭や胃が痛くなったり、鬱屈したり、泣きたくなったり、『girls day』の周期がズレたり…。
    まぁ私の場合、『girls day』はしょっちゅう変わるので、あまりアテにはできないんですが(^^;)
    決意が固まった事で、体と心の具合も良くなっていくでしょうから、少しでも早く、こはくさんの調子が戻られる事を祈ってます。

    あと、愛犬のこはくさんがけなげで可愛すぎマス(≧▽≦)
    寂しかったんですねぇ。大事にしてあげて下さいね♪

  2. こはく | URL | U/BkLRg6

    Re: タイトルなし

    那由羅さん、こんばんは!!

    1人で愚痴っていたところに来て頂けると嬉しいです~(>_<)
    優しいお言葉ありがとうございます!

    でも、まだ社長には言ってないんですけどね(^_^;)
    今週は旅行に行くのに休みをもらっているので、旅行から帰ってきたら話そうかなと思ってます!

    ホント、こういう方多いですよね!
    那由羅さんの言うとおり、そういう人に限って勤続年数が長くて、社長も注意するにもできないみたいな影の権力者みたいなヾ(;´▽`A``
    社長もこの方には悩んでいるようですけどね…。

    次はもう少しやりがいのある仕事がしたいなぁと思ってます☆
    『girls day』、那由羅さんは不規則な方なんですね(>_<)
    精神的に大変な思いをされているんでしょうね…きっと(@Д@; 

    たまに那由羅さんの所にもお邪魔してますが、仕事大変そうだなぁ…って思います。
    震災の後からも色々あったようですし…。

    (私は常にだらしない生活を送っているのも不調の原因だと思いますが)那由羅さんもお身体大事になさってくださいね!!

    愛犬こはくさんと2日ばかり会えなくなるので心配です(>_<)
    しかも1日目は旦那さんが夜勤でいないので、半日ひとりぼっちです…。

    甘やかしと大事にする、の境界線が難しいですが、常々私の娘と思って育てようと思ってます☆

    いつもせっかくコメント頂いてるのに遅くなってすみませんm(_ _)m
    今日、明日は休みで旦那さんが仕事でPCを使っていたので、一日中食っちゃ寝してました…Σ( ̄ロ ̄lll)

    札幌ではもう初雪が観測されたそうですし、すっかり冬ですね…。
    お互いに体調管理に気をつけましょうね!!
    それでは、おやすみなさい!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackamber3whitetown.blog57.fc2.com/tb.php/404-c45b05c0
この記事へのトラックバック



