スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


行ってきました♪

2011年11月03日 16:13

帰宅してから次の日位に書いていた記事…。

続きを今日書いたので、これを旅行の記録とします…(^_^;)

ちなみに、画像は古いピンボケデジカメで撮ったので、容量が大きすぎて縮小して載せたのでちょっと伸びています^_^;



10月18日~10月19日。

19日の17時過ぎ、プチ旅行から無事に帰宅しました☆

愛犬こはくさんを連れての初めての旅…。

(珍しく)旦那さんが運転して、私は助手席でこはくさんを抱っこしたり後部座席に戻して様子を見たり、地図を見たりしていました。

旦那さん曰く、こはくをずっと抱っこしなきゃいけないなら運転するわ…という感じで、こはくのお世話がめんどくさいから運転する方がいい、って事だそうです(~ヘ~;)

出かけるのは、11時までに家を出れば良いよね??って感じだったんですが、前の日ちょっと夜更かししちゃって18日の10時位に起きてしまい…。

私はお弁当作って、使った物も洗ったり、こはくさんの荷物もあんまり早くから支度すると、こはくさんが落ち着かなくなる為に当日にしようと思っていたので、その支度…。

結局家を出たのは11時位かな??(・_・;)

泊る旅館のチェックインが15時からなので、十分間に合う時間なのですが…。

家を出て、白糠を通り過ぎ、浦幌の道の駅でお弁当を食べ、トイレを済ませてまた出発。

一度道を間違えて、20分位ロスしましたが(^_^;)

休憩を入れても3時間位には着いたと思います。

チェックインを済ませて、部屋に荷物を置いて少し休んでから、旅館のすぐ横にある公園に。

大きな花時計のある十勝川公園っていう名前の公園で、すっごく広くてワンコの散歩にはぴったりです。

20111018174110.jpg
旦那さんの携帯にて撮影。

夕日の光を浴びて、毛をなびかせて歩くこはくさん…。

でも、散歩には慣れていないので、中々歩きませんでした。

夕方だったから寒かったのか…。(私達も寒かったです。)

私や旦那さんが『バイバイ~』って言って走って行くと、土に足をとられながら必死に追っかけてきましたけど・:*:・(*´∀`*)


あまりの寒さに、旦那さんと一旦車に戻ろう…と決めて、そそくさと戻っちゃいました(^_^;)

それから、部屋食はチェックインの時に19時位、と言ってしまったので、それまで暇だから音更の市街行ってこよう、と言う事で、音更市街に。

市街に向かう山道で、2度も『止まれ』の看板を見落とした旦那さんに、少し不満を持ちながら…。

20分位かかったのかなぁ?市街に着いてもどこに行くか決めていなかったので、ただぶらぶらドライブして、コンビニはココかぁ、とか見ていた位で(゚ー゚;A

でも、割と立派な神社があって、境内への道に綺麗にライトが灯っていて、行ってみようかと…。

写真は撮らなかったので、ちょっと残念ですが…。
(そもそも神社って写真とか撮っちゃダメですよね…?うちは神道じゃないので分かりませんが。)

ちなみに…。
私の父方の祖父が熱心な仏教徒で、子供のころから『神社に行っても、手をあわせちゃいけない。おみくじとかもダメ』と言われていた為、結婚してから、こうして神社に行くようになりました。

おみくじも引いて、お賽銭をしてお祈りもして、おみくじも引いてきました。

私は小吉で、旦那さんは中吉でした☆

内容はもう忘れてしまいましたが、こういうのってうじうじ覚えて気にしてる方がダメなんですよね、きっと。

確か仕事運は…今は我慢、転職の時期ではない、みたいな事が書いてましたヾ(- -;)


それから、やっぱり寒さに耐えきれず車に戻り、街をふらふらして、暗くなってきたのもあって旅館に戻りました。

19時まではテレビ見たり、一度軽くお風呂入ってきたり、こはくさんと戯れたり、こはくさんをだっこして旅館の中を回ったり…。

試しに2人でお風呂に行こうと部屋を出てみた所、こはくさんが置いてかないで!!とばかりにキャンキャン鳴いてしまったので、1人ずつ行きました…。

お部屋の中はこんな感じです。
20111018152410.jpg
フローリングの洋室で、外にはボイラーみたいのがあって、景色が良いわけではないです(^_^;)
ストーブもセントラル?みたいなものが付かなくて、電気ストーブしかなくて寒かったY(>_<、)Y
もともと和室だった2部屋を改装したらしいです。



そして気になる夕食の内容は…

2011十勝川温泉+001_convert_20111020172724
左上から、1人用鍋のすきやき、えび・とまと・ほたて・きゅうりの味噌焼き、サーモン・イカ・ハマチ・えびの刺身。

真ん中は、すき焼き用卵、えびとタコの酢のもの、おくらとサーモンの和えた奴(名前がわかりまへん)、タケノコ・シイタケ・サトイモ・ナスの煮物、茶碗蒸し。

下は、ごはん、イカの手作りっぽい塩辛?、ボイルしたえび?、サツマイモ入り卵焼き、焼き栗、甘煮のさつまいも、お吸い物です。

結構量が多くて、途中からもうお腹いっぱいでした…。

何が美味しいとかマズイとかはなく、ちょっと重複する素材が多いかな?(^_^;)とは思いましたが、美味しく頂きました。

旦那さんの希望で、モール温泉ビールを頼んで夕食時に頂きました。

普通のビールより飲みやすいかもね、と言ってました。

ウチは夫婦共にお酒を飲みませんので…。


夕食後は、寝る前はゆっくりお風呂に入りたいね、との事で、入浴客が減る時間帯まで部屋でテレビを見て過ごし…。

宿泊以外の入浴客は夜21時までなので、それ以降に2度目のお風呂へ…。

お風呂は一つで、洗い場も脱衣場も少なく、歴史を感じると言うか古いというかなんというか。

でも、お風呂は北海道遺産のモール温泉で、出た後はお肌すべすべ、と言うよりスルスル~♪でした(*^_^*)

男湯の方から聞こえるおっさんの痰を吐く音みたいのとかちょっと嫌だったなぁ(^_^;)

お風呂の後は、まったりとテレビを見て、こはくさんと遊んで、明日はどういう予定??とおしゃべりしたり…。

旦那さんは自分運転の初遠出だから疲れたのか、1時位には寝てました。

私はなかなか寝付けずに2時~まで起きてました…。


10月19日。

19日の朝は、早めに起きてお風呂に入りたかったのですが、2人とも8時半に起きちゃいました(^_^;)

入浴は9時まで、朝食は8時半までで、完璧寝過ごしたのですが…。

お風呂は1人ずつでも、ご飯を1人ずつは時間がかかるから私は食べなくてもいいかなぁと思ってたんです。

そしたら、受付の方から電話が来て朝食のご用意出来てますが…との事。

もう8時半だけどいいのかな???って事で、旦那さんに先に行ってもらいました。

旦那さんが部屋に戻ってから、時間が過ぎていましたが、私も朝食を頂いてきました。

それから支度をしてチッェックアウトし、また昨日行った公園に。

2011十勝川温泉+029_convert_20111020173211
お散歩中のこはくさんです。
ホントは女の子っぽいハーネスが欲しかったんですが、
中々(私が(^_^;))気に入るのがなくてこの色に…。

男の子みたいですよね~ヾ(;´▽`A``
芝生の他のワンコの匂いが気になるらしく、今日は全然走らずに芝生の匂いばっかり嗅いでいました…。

しかしこの顔…。
凛々しいですよね…。



2011十勝川温泉+032_convert_20111020173248
同じ時間帯にもう一枚。

ちょっと…ぶちゃいくな顔…。

割とこういう変な顔で写真撮れる事が多いです。

この写真にはとくに言う事はないですね~(^_^;)





このお散歩のあと、山の上にある展望台に行きました。

2011十勝川温泉+016_convert_20111020172950デジカメがきちんと撮れるものじゃないので、きちんと映っていませんが…。

11時頃だったので、まだちょっとだけ霧っぽいというか朝もやが残っているというか…。

たぶん、下の方に映っているのが十勝大橋?だと思います…。確か…( ̄ー ̄?)

展望台にいた管理人?みたいなおじさんが、私+旦那さん+こはくさんのスリーショットを撮ってくれました!

風が強く、少し寒かったのであまり長居はしませんでしたが…。



その後は音更の町を出て、あちこちの道の駅に寄って帰りました。

音更→士幌→本別→恋問…。

まぁ恋問は白糠にあるので、釧路から車で30~40分で行ける所なんですが…。

帰りに、昼食を食べられる所が中々なくて、こはくさんを車に残して外食もちょっと…。

だったので、弁当でもと思ってたらコンビニ位しか見つけられなくて(^_^;)

探せばあったんでしょうけど…。

なので、恋問で豚丼などを食べて帰路に着きました。

ちなみにこの道の駅恋問館にあるレストラン『む~んらいと』は、うちの母が勤めていたレストランのシェフが経営しているお店です。

割と有名なのか、今はポスフールや、新橋大通りにあるリーフタウンでもこの豚丼を提供してるみたいですね。

うちの母がいた頃はこんなに有名になる前でしょうが…。


たった1日でしたけど、初めての愛犬こはくさんと旦那さんとのプチ旅行(*^_^*)

私はこはくさんを抱っこしてた記憶しかない気もしますけど、楽しかったです。

こはくさんは疲れただろうなぁ…。

あの子は出かけたり、らぴの家に泊りに行ってウチに帰ってきた時など、すっごく嬉しそうにおもちゃめがけて飛んで行きます(笑)

やっぱり、このコも自宅が一番☆なのかな?

私も旦那さんも、次の日仕事だった為、この日は昼食が遅かったのもあって、お土産に買ってきたお菓子などを軽く食べただけで、夕食はとらずに寝てしまいました(^_^;)

今度は何時いけるか分からないし、こはくさんと一緒だと行くところも限られるけど…。

来年も近場でどこかに行きたいです。


今年は私達が士幌を通過してる時位に、

『熊が車に突進してきた』

というニュースがあってびっくりしましたけど(・_・;)

北海道だからね~^_^;

熊に遭遇して殺されるのは嫌だけど、今のとこ被害は無いみたいだし…。


話が逸れましたが…ヾ(- -;)


ちなみに、旦那さん。

11月1日から、研修で帯広に行っています。

帰りは4日の22時過ぎ。

3日ちょっとも、こはくさんと私の2人暮らしになっちゃいます(>_<)

明日の夜、駅に迎えに行くんですが、こはくさんもどことなくさびしそう…。


自分の分、となるとご飯を作るのも面倒…。

いつも以上に、今日は何にしようかな、と悩んでいたりします(゚ー゚;A

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://blackamber3whitetown.blog57.fc2.com/tb.php/403-39f6f0ca
    この記事へのトラックバック



