スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


熟成?3ヶ月経過。

2011年10月11日 23:22

umesyu.jpg
以前、梅酒漬けに挑戦中、という記事を書いたと思います。

6月27日に漬けて、たまにゆらゆら揺らしてかき混ぜたり…。

その梅酒が、3ヶ月経過しました☆

3ヶ月位からもう飲めるらしいです。



私達夫婦はお酒を飲みません^_^;

でも、なんでも買うのは高いし、梅酒でも炭酸と割ったりすれば長く持つかなぁと思って。

ホント、たま~にしかお酒なんて買いませんし…(^_^;)


月曜日に、パート先の新人さんとお昼が一緒だったので色々話してました。

23歳の子で、お酒が好きらしく…。

私お酒飲めないけど、梅酒漬けてるんだよね(^_^;)

と話すと、たまたま少し前にお昼を食べに来た店主が聞いていて

『こはくさん、お酒飲めないしょ??』

と言われ…。

買うより安いかなぁ、って…ていう話をしていたんです。

そしたら、少し上手く出来たのか気になって(゚ー゚;A

さっき、少し飲んでみました!!

中々普通のお酒でした~(笑)

元々お酒飲む家じゃないから炭酸もなく、氷だけ入れて飲んだんですが…。

炭酸とかで割ったら美味しそう☆

梅の風味がふわっとして、市販の物よりは『自分で漬けた』という愛着からか、美味しく感じました☆


寝酒は良い、とか言うし、お風呂からあがったらもう少し飲んでみようかな☆

それとも旦那さんと明日の食後に飲もうかな~(*^_^*)

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://blackamber3whitetown.blog57.fc2.com/tb.php/401-0d434ac6
    この記事へのトラックバック



