スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


一泊二日の…

2011年10月04日 19:17

…旅行に行ってきます(*^_^*)

行くのは今月中旬です。

旦那さんの職場が、いつものように10月に遅い夏休みをとる事になっていて、中旬に一週間の休みがあるんです。

私はその休みの日を事前に聞いていなかったのでシフトに休み希望を出せず…。

しかし、2日だけ。

私が通院の為に取った休みとお店の定休日で連休になる日が重なるんです☆彡

だから、遠くへは行けないけど、結婚して初めての『家族3人旅』です。

実際には夫婦2人と犬一匹ですが(・_・;)

車で3時間半位の場所なんですけどね(^_^;)

5年前に私達が結婚して札幌に引っ越すとき、真冬の3月に車で釧路を出て→富良野で一泊→札幌で一泊…

した事はありましたが、あれは引っ越し先に荷物が来るのが札幌で一泊後だったからで…。

布団やベッドがないのにマンションに行っても…って事で安いとこで一泊したんでした…。

↑これは旅行じゃなく、引っ越しの為の移動だし、その時はこはくさんはいませんでした。



それから、らぴが今年は道外に旅行しよう、と言っていた事もあり、そういえば私達夫婦で旅行した事無いなぁ…って。

ちょこちょこ、道内で犬も一緒に泊れる場所を探すだけ探していましたが、中々…。

・犬OKでも和室だったり…→慣れない場所だし、おしっこしてしまったら臭いが付きそう…。

・室内開放不可だったり…→家の中で自由にさせているのに旅先でずっとゲージの中は可哀相だし…。

あとは色々細かいとこですね。

部屋にトイレ・風呂がないとか、あまりに近場だと周りに観光スポットがない、口コミが良くない、食事内容がわからない、とか(←コレは旦那さんが気にしてる事ですが…)。

ホテルじゃなくコテージもあるんですが、室内開放不可…Σ( ̄ロ ̄lll)。

その理由は『フローリングに傷が付く』っていうことでしたが…。

ウチのフローリングには一切こはくさんの爪後はついてないけど…素材が違うのかしらね…。

コテージだと、テラスでバーベキューも出来て、森もあるし、ワンコの散歩や気分転換にも良さそうな自然いっぱいな場所で、馬や鳥なんかもいて癒されそう…・:*:・(*´∀`*)

ですが、開放不可が引っかかって探してるうちに、洋室で犬開放OKで割と安いホテルがありました☆

トイレとお風呂は部屋にありませんが、別にトイレは各階にあるし、お風呂は温泉に入れば良い事だし…。

それよりなにより…。

夕食は部屋で頂けるんです~ヾ(〃^∇^)ノ☆

だから、夕食時にこはくさんが1人になる事もない!!

朝食はこはくさんを1人にさせちゃうけど、バイキングだとそんなに遅い時間までやってないから食べたらすぐ戻ってくるし、食事終わったらチェックアウトまであっという間だろうし…。

その後は、少し観光して、こはくさんを連れて自然の中を一杯散策してきたいと思います(*^_^*)




旅行に行くのもあって、こはくさんは今日ワクチンを打ってきました。

旦那さんが夜勤の日なので、午前中に行こうかと思ったのですが、中々寝付けず朝の5時に寝た為起きたのが12時…。

すぐ支度をして、通しでやってる病院を探して、旦那さんも一緒に…。
(ほとんどが一度12時で終わって夕方の16時からの診療の病院ばかりなのですが、その病院は通しで19時までやってるんです!!)

病院に着いて、受付して(HPでは良さそうな感じの病院だったのに、受付の女性が感じ悪かった…)、待合室には1組しかいなかったのですぐその方達は帰って行き…。

私達が呼ばれて、診察室でキャリーバッグを開けたら…。

こはくさん、少し吐いてました(^_^;)

白い唾液みたいなものでしたが…。(朝食はほとんど食べてなかったのが逆に良かったのか…??)

ワクチンの前に、体重測って・両耳の中を診て・胸の音聞いて・お腹や胸の毛の状態・歯を診て…。

ワクチンを打つ時はぶるぶる震えて私に寄ってこようと必死でしたが、無愛想な看護士さんに抱っこされ…。

こはくさんの気をそらそうと、私はじっとこはくさんの目の前でニコニコしてやりました( ̄‥  ̄)

泣きもせず、前の耳を診る時に看護士さんが頭をがっちり押さえられて痛かったのか、看護士さんに軽く噛みついたのですがそんな事もなく…。

しばらくぶるぶるしてましたが、今は疲れたのかどってり休んでます ( ̄ー ̄)

しかし、9種のワクチンで1万円かかったな…(・_・;)

前の病院では7~8千円だったんだけど…。

初診料とか取られたのかな?

証明書とか入れてもらった袋に領収書が入って無かったな(^_^;)

それに…無愛想な看護士さんがいたのもあって…やっぱり子供を産ませるのは大丈夫か、聞けなかった…。

どこの病院もすご~く、聞きづらい…。

先生は悪い感じはしなかったけど…(-_-;*)。

あ、あと、私が苦手な肛門絞りも教えてもらいました☆

それに歯石が付いてるね~って言われたんで、歯磨きはもう少し気を使おうと(^_^;)

なかなかさせてくれないんですよね(-_-;)……って言いワケだよね…。

しっかし…帰ってきてからくしゃみが出てしょうがない…。

風邪引いたか、私微妙に犬ネコアレルギーがあるからなのか…。
(ウチのこはくさんにはアレルギー出ませんが…。)


こはくさんのご飯ももう切らしてしまってドライフードはなかなか食べてくれないのでまた作らねば…。

しかし野菜も切らしているんだよ、こはく…。

もう少し待っておくれ…(>_<)



旅行中は写真撮れるかな??

デジカメはもうヤバい状態なので携帯か…デジカメ購入か…。

旦那さんは絶対デジカメなんかいらないしょ、って言うだろうなぁ。。。

ま、いっか☆

職場のストレスも吹っ飛ばして来る予定です(^_^)v!!!

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://blackamber3whitetown.blog57.fc2.com/tb.php/399-5be9076b
    この記事へのトラックバック



