FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう10月になる…

2011年09月25日 14:38

毎年思う事ですけど、1年過ぎるのが早いなぁ…

釧路は例年通り?もう20℃を下回っています^_^;

夕方~夜と朝は寒いです…。

でもまだ緑は青々としてます。虫もいます…。

少しずつ暖かくなってきているせいか、スズメバチに10月過ぎまで注意!!という新聞を見ました。

私、釧路にスズメバチがいるなんて思わなかったんですよね…。

パート中に行ったお宅で、スズメバチが家の中にいて…Y(>_<、)Y

という経験が今年の出来事で…。

去年とかもいたのかな??

でも、パート先の厨房にも2~3度、黄色スズメバチが入ってきてビックリしました…。

普通に黒いシャツ1枚にジーパンとかでパートに行ってたので、もう止めようと思います。
(ハチって黒いものを襲うんでしたよね…?)

話は変わりますが…。

パート先の、6月位に入ってきたパートさんが10月で辞めます…。

新しい人が決まるまでの間辞める日付は保留、という話でまだ在職中ですが。

ヘルニアが悪化した、との事でしたが、私はそれだけではない『辞める事情』も本人から聞いていて、なんとも複雑な思いです…。

責めるわけではないけど…『悪化して手術出来ない』という話のようですが…。

別のパートさんは旦那さんがヘルニア悪化で歩けなくなった、という方がいるんです。

その方によると、手術出来ない部位なんてない、って医者が言っていたとか…。
(その方の旦那さんは、手術しても歩けなくなる可能性もある、と言われていたらしいですが、手術で歩けるようになったようです。)

そんなに悪化してるなら仕事出来ないはず…それに、そもそもそんなに腰を痛める仕事内容ではないはず…。

と、みんな思ってるようです…。

今は2人募集をかけているようで、1人は採用が決まって10月から来るようです。

若い方みたいだけど…大丈夫かなぁ…。

私はフォローしてあげられる事としてあげられない事があるので…心配です。

ちょっと、独特な職場なので(゚ー゚;A

まぁ…私が心配する事じゃないか…。

お盆過ぎたら私のシフト減らすって話も、ヘルニアが悪化した辞める人のシフト減が優先されて無かった事になってたりするけど(-"-)

社長から聞くより先に、本人から辞めますって言った、っていう話を聞いていたから、こんな事になるだろうなぁとは思ったけど…。
 
私が辞めたいと言った時も『考えてみる』みたいな返事で、中々話が進まず、結果、シフト減らすから…っていう結末になって今に至るのに…。

新しい人は簡単に辞められるんだ…。

私だって腰も痛いし、病院に行きたくても結局シフト休みに出来ずに行けなかったり、休み希望出しても結局出てくれって言われたり…。
(私が通院する事が決まった時に『(シフト決定後に)通院の為のシフト変更は可能か』と聞いたら『良いよ~』って言ったのに…。
まぁ今は人員不足だから仕方ないんですが。)

私の扱いがぞんざいだなぁと思う今日この頃です。

シフト減らされないんだったら、私も違う仕事探そうかな…。

時給上げてくれたり、勤務時間の調整もしてくれたりして有り難いとは思うんだけど…。

精神的に疲れてきたなぁ…(-_-;)

ま~たネガティブ記事発生だ…。


愛犬こはくさんは、犬の手形のクッションの上でお昼寝中です(*^_^*)

はぁ…癒されます・:*:・(*´∀`*)

ぐっすりです…。

私はもう少ししたら、らぴと母と買い物に行ってきます^^

こはくさんと一日中一緒にいたいけど、今日の晩御飯の食材が何もないのです(>_<)

でも今日は、天気が良くてとても気持ちいいです…。

秋晴れ、っていうのかなぁ…。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://blackamber3whitetown.blog57.fc2.com/tb.php/398-874ddd20
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。