スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


いろいろ。

2011年08月02日 12:25

先月の霧フェス、初日だけ旦那さんと行ってきました。

私はパートの後で、旦那さんは休みの日でした。

釧路のボランティア団体の『RedHeart』さんの里親譲渡会(名称はこれでいいのかな…)をちらっと覗いてみました。

代表の方が若い方でびっくりしました~!

ブログに生年月日が記載されていて、私より1個下なんだなぁと思っていたんですが、他のスタッフさんも若くて色白で明るい感じの方でした。

ちっちゃい仔犬が5~6匹、仔猫ちゃんもいたかな…。

その日は割と寒くて、大変だっただろうなぁ…。

私はホント、里親になれる訳でもないのに見に行っただけで、冷やかしも良いとこでしたが…。

色々な物も売っていて、ジャーキーとかもあったのですが、多分ウチのおチビさんは食べれなさそうな硬さ…。

なので、人間用のシュシュを買って帰りました。

団体さんの活動資金になるにしても700円じゃ何もならないでしょうけど…(お金をおろして行かなかったので…^^;)。

それにしても、自分の目で見ない限り、釧路でも命を捨てる人間がいるなんて信じられない事ですよね。

保健所には行った事がないですし…。

ホント、飼えなくなるかもしれない、とか捨てられる命を軽々しく考えて衝動的に飼ったりしないで欲しいですね。

レッドハートさんが引き取ってきた仔犬の中にも、病気に罹っていて命を落とした子がいたようですし…。

何もできない自分が恨めしいです( ̄ヘ ̄;)


実は昨日、母からこんなメールが来ました。

『おばあちゃんが最近ご飯を食べれなくなってるって施設から電話があった。
胃に穴をあけて…という手もあるけど、おばあちゃん胃が無いから…。
医師が火曜日に診に来てくれるらしいから、時間が合ったら一緒に行ってもらえないか。』


ということで…。

釧路の街中からは1時間位離れた施設に入る為、病気で車の運転を禁止されている母は中々行けず。

バスも少ない山の中にあるのです…。

なので、14時までに着くよう、もう少ししたら行ってきます。

今まで、色々乗り越えてきたおばあちゃんだから大丈夫だとは思うけど…。

もう90歳を超えてるから、お母さんもそろそろ心配してるんだろうと思います。

何事もなければいいけど…。

ではそろそろ準備して行ってきます(*^_^*)
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://blackamber3whitetown.blog57.fc2.com/tb.php/390-9a0e1df2
    この記事へのトラックバック



