スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


リンク1件追加。

2011年07月03日 23:25

釧路もようやく夏らしくなってきました。

20℃越えで暑い暑いって言ってたらダメですよね(゚ー゚;A

でも、出前が暇な日は、外で雑草抜きをしたりしてるので日光浴びまくりです(-_-;)

昨年も右腕だけ日焼けしたんだよなぁ…。

今年は日焼けしないようにせねば!!!


タイトル通り、リンクを1件追加させて頂きました。

釧路で、ワンコやネコちゃんの保護活動をしている団体さんです。

里親募集の掲示板でそういう団体さんがいる、と知っていたのですが…。

あくまでも『里親募集』の掲示板であって(携帯番号も載っていましたが)、私は里親さんにはなれないので連絡するわけにもいかず…。

そして最近、同じFC2でホームページ&ブログの立ち上げを知り、失礼ながらこちらから連絡させて頂いた次第でございます。

釧路で、ボランティア団体さんがいるとは知らず…。

しかも保健所に保護されたワンコやネコちゃん達を引き取って、里親探しもしているのです。

そういう団体さん、釧路にはいないと思ってました。

私も、口ではワンコ好きだと言ってはいるけど、何もしていません。

はっきり言って、調べてる・勉強してるとは言っても、自宅の愛犬の犬種が主だったり…。

でもその情報だって嘘もホントも入り混じってるし、結局は素人の浅知恵だし。

子供のころ、犬が欲しくて父親の親戚の牧場からラブラドールのサムちゃんを家族に迎えて以降、サムちゃんの優しい犬柄で犬が好きになり…。

でも実は…、子供のころ双子の姉らぴがダックスフンドにふくらはぎを噛まれてから、自宅のワンコ以外は少し恐怖とトラウマがあります…ヾ(- -;)。

動物関係の仕事に就きたかった、なんて今言うのは『結局は出来なかったから』言うだけであって…。

通信の資格も検討していましたが、結局は看護士みたいなきちんとした資格でもないし、就職に有利になるとは思えず諦めました。
(当時は私達夫婦は札幌にいて、通信の過程で札幌の専門学校に定期的に通学をする必要があった為考えていたのですが…もう帰郷しちゃったし。当時は私が生活費稼いでいましたからヾ(;´▽`A``)

応援したいとは思っていても、経済的な支援なんてほとんど出来ないし、里親にもなれない(旦那さんがこれ以上ワンコを増やすの反対な為)、一時預かりもできない、では何も意味が無いのに…。

何もできないかもしれないのに、連絡してご迷惑かも…とは思ったのですが、興奮して思わず手が動いたと言うか…(^_^;)

先方さんは、快く了承して下さいました。

口だけで、陰で応援するしかないかもしれませんが、家を疎かにしない程度に、もし何かできる事が合ったらお手伝い出来ればなぁと思っています。

釧路のボランティア団体『RedHeart』さんのHP&ブログです↓
(ブロとものリンクからもいけます。)
RedHeartさんへ

震災で沢山の人の命が奪われて、ワンコやネコちゃん、牛さんや豚さんも、自然災害だけでなく人間のせいで犠牲になって…。

そんな中、遠く離れている釧路とはいえ、命を救う活動をされているのはすごい事だと思います。

人の命だけでなく、ワンコやねこちゃんなど動物の命も大事にされる時代が来てくれたら良いのに(>_<)

本当に応援してます(ρ_;)

パートをしている上に自由にできる車もなく、更に出不精で、自宅の愛犬『こはく』を溺愛して中々外出にも戸惑うバカですが、もし機会があれば…と思っています。

ウチの子『こはく』も、里親掲示板で出会った方に譲って頂きました。

今は、もういて当たり前、いない事が考えられない娘のような、家族です(*^_^*)

あ、PC版のTOPページの写真も何枚か追加したので、ランダムで切り替わる画像が増えました☆

スポンサーサイト


コメント

  1. rapis | URL | yFqn2qIY

    再コメント(笑)

    どうやったらこんなに可愛いブログ作れるの??

    うちもどこかから引き取りたいけど、3匹はな~><
    でもいつか迷い犬を引き取ったり、大切な命のために役に立ちたいねi-238

  2. こはく | URL | U/BkLRg6

    Re: 再コメント(笑)

    メルアド入れなくても投稿できたしょ~??(*^_^*)

    ブログ可愛い??
    今度ちょこっとやり方教えるよ(^_^)v
    慣れたらそんなに難しくないよ!!
    らぴとぺこの写真で作ってみたら良いよ~。

    こういう活動してる人達ってすごいよね。
    一回見に行きたいなぁ…。
    さすがに一軒家でもないから何匹も引き取れないもんね。
    出来る事少しずつ考えてやってみよう…。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackamber3whitetown.blog57.fc2.com/tb.php/388-45af8459
この記事へのトラックバック



