スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


耳の異変&誕生日

2011年06月02日 02:00

ここ最近、右の耳はちょっと痛いと言うか、重い感じがしていました。

でも、たまに違和感はあっても知らないうちに治ってた事もあったし、あんまり気にしないようにしていました。

しかし、今日異変が…!!

普通の方はそうだと思うのですが、耳垢って乾燥してるものですよね?

私もそうなんですが、今日たまたま綿棒を耳に入れたら、綿棒が入って行かない…。

耳の穴部分が腫れているみたいな感じで重~い痛み。

綿棒をぐりぐりして細くして何とか入りまして…。

とりだしたら、なんだか液体が付いていまして(・_・;)

何日か前に、耳掃除をした時にちょっとやりすぎたかなぁ…と自分でも思いました。

しかし、こんな事になるとは!!

調べてみたら、重い持病が無い限り(糖尿病など?)放置しても治るらしいので、しばらく様子を見ます^^;



5月31日は旦那さんの誕生日でした☆

何か食べたい物は?と聞いても、案の定『なんでも良いよ~』としか帰ってこず…。

しつこく聞くと、『寿司…?』と(;一_一)

なので、回転寿司ですがお寿司を食べに行ってきました。

夕飯時はいつも混んでいるので、少し早めに行こうかと17時過ぎに。

まだ明るいのもあって、混んでおらず気も楽でした。

結局4千円ちょっと位しか食べませんでしたが、普段あんまり外食をしない貧乏夫婦には久々の贅沢です(^_^;)


寿司のあと、18時を回っていましたがとても明るくて、このまま帰るのはもったいないかなぁ…と思い。

どっか行こうとは言ったものの、どこも思いつかず…地元のホーマックに行ってきました。

そこの中にペットショップがある店舗があるので(*^_^*)

ワンコを買う気はないですが、ワンちゃん以外にもベッドやドライブシート、おもちゃなどがあるので参考に見に行くんです。

いくらワクチン打ってても病気が心配なのでウチのこはくさんは絶対に連れて行きませんが。

でも、いつ行っても同じことを思うのですが…。

ペットショップの店員(特に男性)ホント感じ悪い(-"-)

毎度思います。

まぁ、見に行っても買わない私達も悪いかもしれませんよね、向こうからしたら。

『またかよ…どうせ買わない癖にうろちょろして仕事の邪魔なんだよ』

みたいな事を考えているように見える位愛想がない。

あんなんでワンコちゃんネコちゃん達の面倒きちんと見てんのかな。

その日は生後2ヶ月位のブラックタンのチワワちゃんがいましたが…顔を近づけただけでゲージ内がすっごいウ○チ臭かった||(-_-;)||

シーツも敷いていなくて、ウ○チで汚れた足でゲージ内の床全部にウ○チ色の足跡が付いてました。

それに、お店の一部も、どこから流れてくるのか糞尿臭ひどかった。

あのチワワちゃんのゲージから臭っていたのか、どこかに処理してある糞尿から臭ってきたのか…。

この店、本店自体とても感じの悪い人たちが多いと聞きますし、他の店舗もワンコちゃんネコちゃんのお世話がきちんとできていない雰囲気。

それなのに、ブラックチワワちゃんはその男性店員を狭いゲージの中で追いかけ追いかけ…。

最近は生後1ヶ月とかでお店に並んでプルプル震えているワンちゃんも多く見ます。

家族が見つからなかったワンちゃんをどうしているのか、知りたいものです。


本店のブログでダックスをミックス犬だと間違えて載せてましたが…あり得るのかそんなこと(-"-)

結局は、カワイイ仔犬好き♪な、知識もない奉仕心もないバイトさんが主にお世話したりブログを更新しているのでしょうね。

あの系列店で誰が生き物を扱う資格をもっているのかしら。

各店舗に必要なはず(だよね??)だから、社員ぽいあの男性なのか???

生後6ヶ月の男の子チワワもいて、ウチのこはくさんのお婿さん候補・:*:・(*´∀`*)

なんて思ってましたけど…(どこのペットショップもそうだけど特に)この店では命を買おうとは思えない(#`皿´)

でもあの店にいるよりは、ウチに来た方が幸せにしてあげられるかも…なんて少し思ったり…。

…(*'ω'*)??

大幅に話がずれてしまった…ので元に戻しますヾ(- -;)


せっかくの旦那さんの誕生日なのに何をする訳でもなく、プレゼントは先に買って渡しちゃったのもあって、プレゼントを買いに行く訳でもなく、何故かホーマックで不愉快な思いをして帰る、というハメになりましたが。

実はこの日、お寿司を食べに行く前にケーキを作っていたんです☆

私、料理は好きなんですが、デコレーションや盛り付けが苦手なんですよね(^_^;)

だから、こはくさんの誕生日も、ワンコでも食べられるケーキを作ったはいいけど見た目が…。

だったので、今回も失敗しそう(ρ_;)と思っていました…。

2011birthday.jpg
アップ画像で見ると、デコレーションの荒さがはっきりわかります(゚ー゚;A

まぁ、売り物な訳じゃないし、今まで敬遠してたデコレーションケーキだから仕方ないよねヾ(;´▽`A``

私、クリームをスポンジに塗る作業自体好きじゃないんですよね~。←不器用なんで

しかも、フルーツのつや出し忘れてたし( ̄ヘ ̄;)

あ、ちなみにクリームはコーヒー風味です(*^^)v

今日もまだ、3分の1位残っています…。

明日は食べられるのか…?!フルーツ…大丈夫かな(>_<)

お寿司でお腹壊した私が食べても大丈夫かな(@Д@; 


…なにはともあれ、旦那さん誕生日おめでとう☆

あなたがいなかったら、多分私は結婚もしていないし、何よりこはくにも出会えませんでした。

どんなワガママも嫌な顔せず聞いてくれるのでたまに申し訳ないです^_^;

もっと家の事きちんとして、美味しいごはんを作れて、支えになれるように頑張ります(^_^)v

身体に気を付けてやってきましょうね~!!


まぁ、ココは旦那さん見てないけどね(^_^;)
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://blackamber3whitetown.blog57.fc2.com/tb.php/384-8e03b9e9
    この記事へのトラックバック



