スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


G.W…?

2011年05月06日 17:43

ゴールデンウィーク…。

私は結婚する前も今でも、仕事の都合でゴールデンウィークの恩恵にあずかったことはありません…。

今までが接客業だった為、祝日などはやはりどこも稼ぎ時なんですね~。

今のパート先も、ゴールデンウィークは忙しかった為、休みを取って非常に申し訳ない気もしたんですが、4日の水曜日だけ休みにしてもらいました。

どこかに出かける訳では無かったんですが…。

片割れのらぴが、震災以降、震災の影響で残業が続き、凄まじい額の残業代が出たらしいので(私の1ヶ月のパート代より高いようで…)、家族みんなで焼き肉に行こう、と言ってくれたんです。

私も旦那さんも一緒に(*^_^*)

3日の火曜日は私がパートで、旦那さんは休み(4日は旦那さんが夜勤の為3日になりました。)。

らぴと一番上の姉は仕事が暦通りでゴールデンウィークは休み、ウチのお父さんはゴールデンウィークは休みを取ったそうで、ウチの母、父、一番上の姉、らぴ、私&旦那さん、そして私の弟と彼女の総勢8名で、中心街の焼き肉屋さんでお食事、となりました。

弟と彼女は遅れてきたんですけど^_^;
(しかも彼女のご両親と焼き肉してたそうで…)

18時にお店で待ち合わせの予定でしたが、案の定、一番上の姉のおかげで集合したのは18時過ぎ。

焼き肉自体は、20時過ぎには終わったのかな?

とりあえず…と適当に頼んで食べているうちに、弟と彼女が来たのですが、二人ともあんまり食べれない…と言う事で、全体的にはそんなに大量には食べなかったのかな(^_^;)

弟は体格が良いので、空腹だったらたぶん、全体の半分位食べたかもしれませんが…。

そのあと、弟と彼女は帰ってしまい、6名で街の中で2時間カラオケ…。

一番上の姉が、夜の仕事の人なんで、眠いから帰りたいみたいな素振りを見せ始めて、2時間で解散。

しかし、らぴが、この後カラオケ行かない??と言い出して、父と姉を送ってから、また母、らぴ、私と旦那さんでまたカラオケに…。

フリータイムで23時頃にカラオケに入り、帰りは…明け方の4時過ぎになりました…。

空けて4日は旦那さんは夜勤の為、起きるのは12時過ぎなんですが、さすがに旦那さんも眠かったようです。

まぁ、いつも夜勤の前の日は、『今寝てもまだ早いんだよなぁ…』とか言ってるんで(-_-;)

あんまり早く寝ると、早く起きてしまって、夜勤の日は辛いようです。

しかし、フリータイムドリンクバー付きで、1人2,200円なんですよね~(・_・;)

その他に食べ物も少し頼んでいたので、4人で12,000円ちょいになってましたけど…。

いいのかな~ヾ(;´▽`A``

ウチの旦那さんが、誘われてカラオケに行くこと自体が珍しいんですが、なんかマトモな歌を歌ってるのを聞いた事が無い…。

しかもウチの家族と一緒にカラオケに行った時は、なんですけど^_^;
(結婚してからは2人ではあまり行かないので)

マキシマムザホルモン?だかって言う人達の歌とか…私達全く知らないんですけどね…。

落ち着いた印象のある旦那さんが変わった歌を歌うんで、ウチの家族はみんな爆笑してるんですよね…。

まぁいいか…。




話は変わりますが。

5月5日、昨日で、パート先の方が1人退職されました。

結婚する前に働いていたという、良い職場からのお誘いがあり、掛け持ちが禁止な為退職と言う事に。

人数がかなり厳しい状態になってしまいました…。

それに、いつもニコニコしていて明るい、優しい方だったので寂しいです。

パート先の社長さんの親戚の方なので、もしかしたら今後も忙しい時はお手伝いで来る事もあるかもしれませんが…。

本当なら、花束の一つでも渡すべきだったのに、こっちがお餞別を頂いてしまいました…。

気の利く方です…。

私の家と近い所に住んでいるので、これからもよろしくね~との事(*^_^*)

最近人間関係に疲れ気味の私ですが…こういう出会いだけは、大切にして行きたいと思います^^。



5月8日は母の日。

旦那さんのご両親には本当にお世話になっていて、今の生活があるのもご両親のお蔭と言っても過言ではないので…。

と、言いながら、今までは母の日や誕生日にお祝いをした事が無いんですよねヾ(;´▽`A``

旦那さんが、ご両親の誕生日わかんない、とか言うし…(-_-;)

旦那さんが資格を取り就職して落ち着くまで、地元にいなかったこともありましたが、割と極貧生活だった為、きちんとしたお祝いも中々出来なくて…(ρ_;)

なので、今年は、ちゃんとしようと思うのです!!

今年の春に、ご挨拶がてら釧路のご両親の家にお邪魔したんですが、その時は晩御飯までごちそうになって帰ってしまったし、今年の私の誕生日にはプレゼントまでいただきました…。

8日は、旦那さんが休みで、私は休みにしてもらったので(もしご両親が釧路の自宅にいなかった場合標茶まで行かなければならない為^_^;)、贈り物を届けに行く予定です(*^^)v

旦那さんが言う『(プレゼントとか母の日の贈り物を)しなくてもいいんじゃない?』という言葉に甘えていた感じですからね~ヾ(;´▽`A``

ヒドイ嫁ですよね(゚ー゚;A

尊敬する方にはきちんと、普段からそういう気持ちを伝えないとね~( ̄ー ̄ )

そういえば、私、シャチハタが欲しいんですよね…。

名字が変わっているので、100円ショップとかにはないんです。

旦那さんの地元なら、作ってもらったりしてるので頼めばすぐ出来るそうなので、母の日のプレゼントを届けに行くのが標茶でも良いかなぁと思ってたりします(^_^;)

ちょっと遠い位ですが、もう雪道でも無いですし(*^_^*)

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://blackamber3whitetown.blog57.fc2.com/tb.php/378-d8ec17e1
    この記事へのトラックバック



