スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


実は挑戦中…

2011年04月21日 00:00

いやぁ~ヾ(;´▽`A``

相変わらず、センブンスターの売り切れ状態が続き…

旦那さんの吸っているマルボロも売り切れだったりするお店&自販機があり。

危機的状況ですな…。

しかし!!

4月16日から、ちょいとずつ禁煙に向けて取り組んでおります!!

4月16日以降、自分の為のタバコは買っていません!!

でも、急に『今日から1本も吸わない』というのは厳しいので、旦那さんのタバコを1日1本吸わせてもらったり…(-_-;)

今までは1日10本以上、2日で1箱吸っていたのが、今は…

1日~2日で1本吸うかどうかまで進歩しました!!(??)

タバコを吸い初めて10年以上…。

まさか、タバコが買えない事態に陥るとは思っていませんでした。

…ん???

この『喫煙への挑戦=タバコ買わない』、は『自粛』とかにはならないよね…?

自分の身体と家計の為だもんね…^_^;

でも旦那さん、いつだか『オレがタバコめるって言ったらやめる?』とか言ってたのに、私が喫煙に挑戦してても普通にやめる気なし(-"-)

まぁ…いいんですけどね~(-_-;)


話が変わりますが。

ドラマ『仁』の最終章?が放送開始されましたね~☆

私、『相棒』と『仁』位なんですよね、ドラマで見てるの^_^;

『相棒』と『仁』はなんというか…毎回すごく胸に響くモノがあるというか…。

坂本竜馬役の人(名前忘れた)が、光ってるなぁと思いながら(笑)

あと、綾瀬はるかさんが可愛くて好きです(*^_^*)

それに、同じ場所の『昔』と『今』の景色がオープニングで流れるとなんかじ~ん…としますね。

昔って、綺麗だったんだなぁ…って(>_<)

自分の意思でタイムスリップ出来るなら、行ってこの目で見てみたいみたいですね…。


また話題変わりますが…。

ちょっと前に『おいでよどうぶつの森DS』を買いました。

最近ちょくちょく家事の合間の暇な時にやってるんですが、アレ、現実の時間と連動で時間が動くんですね(・。・;

たいがいゲームするのは夜なんで、ちょっと、時間をずらしたりしちゃうんですよね。

それってやっぱりあんまり良くないのかな??

のほほんとし過ぎて、あんまりやる事がないとかめんどくさいとか思っちゃうときもあるんで、コレなら牧場物語とかルーンファクトリーの方が楽しいかなぁ…。

なんて^_^;

また『こばなし』挟んで終わります^_^;。

先日、パート先のおかみさんから、そば粉で作ったパンを頂きました☆

しかも焼き立て・:*:・(*´∀`*)

ウチもホームベーカリーがあるのでちょくちょく焼いてはいるんですが、やはり材料が違うのは興味がそそられます。

『蕎麦』って匂いはしませんでしたが、なんとも不思議な香りがしましたね~。

その日はお店が早閉いの日で、私のパートが16時に終わる日だったんですが、その時間に合わせて焼いてくれたみたいです…(ρ_;)

帰りは徒歩だったのですが、家についてもほんのり暖かかったです(*^_^*)

旦那さんが帰宅してから一緒に食べようと思っていたので、食べる頃にはすっかり冷めちゃいましたが、正体不明の香ばしい感じで美味しかったです☆

ウチも今度作ってみようかな♪



最近、釧路もやっと少し暖かくなってきました。

私はほとんど、風邪も引かずに健康なうちに寒い時期が終わりそうです。
(旦那さんが鼻をグズグズさせてて、『オレ花粉症かな…?目から勝手に涙出る…』とか言ってましたがきっとただの鼻風邪でしょう…。)

東北も早く、気温も人の気持ちも暖かくなりますように。
ちょっと最近気になっています。

以前、ココに来られていた方はお元気なのかなぁ…と。

実際にどこに住んでいるか、分からない方もいらっしゃいますが…。

元気にしてらっしゃるのかなぁ…。

震災の事もあった為、ちょっと心配していたりします^_^;

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://blackamber3whitetown.blog57.fc2.com/tb.php/375-3a00110d
    この記事へのトラックバック



