スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

禁煙の危機ヾ(- -;)

2011年04月09日 02:06

今月初めか先月末に、新聞で

『タバコ出荷停止』

という見出しが載っていました。

ウチは新聞をとっていないので、勤務先の新聞で見たんですが(^_^;)

いやぁ参りましたヾ(;´▽`A``

どこの自販機もコンビニもたばこ屋も売り切れ

この状態が5月中旬まで続く、とか、10日前後で出荷停止はなくなる、とかどっちなの?っていう情報があちこちにある…。

なんか、マスコミが報道するから『買占め』が起きるんじゃないの?と思ってしまう( ̄ヘ ̄;)

買占めする人のモラルもどうかと思うけど…。

私や勤務先の同じタバコを吸う人もそうだけど、買えないから他のマズイタバコでしのいでいるような人もいる中、家の中にカートン買いしたタバコを持っている人がいるのかと思うと不公平感が…。

…まぁこの時期は仕方ない!!

タバコ吸わない方や禁煙された方から見れば、禁煙すれば??と思われるでしょうが、それが出来ないから値上がり後もこうしてタバコを吸ってるわけですし~(^_^;)

私もタバコやめれたら苦労しませんよ…。

でも少しずつ量を減らすよう努力します!!


いつものようにまた話が変わりますが。

さっきネットで、私が以前勤めていた会社が、避難者を受け入れるのに住宅を無料提供しているという話を見ました。

色々あって大変な会社なのに、やはり社長と奥さんの課長は世の中をきちんと見ていらっしゃる。

沢山の苦労を抱えて、釧路で会社を大きくした方達です。

素晴らしいです。

短い時間でも、あの会社に勤められて本当に良かったと思います。


…でも釧路に来られた方はいるのかな?



そういえば今日、期日前投票に行ってきました。

日曜日は20時まで仕事なので…。

割と人が多くてびっくり(・_・;)



こないだ久々にイトーヨーカ堂のネットスーパーで買い物をしました。

ヨーカ堂は、値段がちょびっと高いけど、質が良い☆

野菜もとても綺麗で、まとめられる物はまとめて袋やパックに入れてくれるし、その日は18時から21時の配達でしたが、18時前に来てくれてとても助かりました^^


最近、帰宅して、夕飯の支度や掃除をして旦那さんの帰宅を待っている間に具合が悪くなります…。

頭がぐわぁ~となるんですなぁ…なんとなく、蛍光灯の光が体調不良を増長させている気が…。

白い紙に字を書いたりしていると、頭上の蛍光灯の光が紙に反射して具合悪くなる事ありませんかね…?

その、紙がないバージョンで…。
(以前誰かにコレを言ったら理解してもらえなかった…。)

テレビの音も光も、PCのファンの音も全て遮断して横にならないと良くならないんですよね。

今日は旦那さんが休みだったので、気が抜けたのか、夕方に少し寝てしまいました。

明日起きれるかなぁ~(@Д@; 

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://blackamber3whitetown.blog57.fc2.com/tb.php/374-3c6eeecf
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。