スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


思ったこと色々

2010年09月22日 01:08

また書けるうちに書いちゃお(^_^;)

今年の猛暑もそろそろ終わりかな?という位、釧路は涼しくなってきました。

夕方や夜はさすがにTシャツじゃキツイです。

晴れていたら日中はそこそこ暖かいですけど、そろそろ甘く考えてTシャツで外に出るのは控えた方がよさそうな感じかな(^_^;)


☆勤務時間変更☆

9月25日で、蕎麦屋さんのパートさんが一人退職します。

それに伴い、私のパート時間が1時間半繰り上げになりました。

私の姉と同じ職場で働いていた事もある綺麗で器量も良い方で、いつもニコニコしていて良い人なのですが、もう少し稼ぎたい、との事で…。

同じ悩みを持つ私には気持ちがわかるので、とても残念です(~ヘ~;)

その方は主にホールの仕事をしていて、その方が抜けると朝の掃除が人が足りなくなるようで。

私は朝9時45分頃に出勤して、掃除をして、11時に開店→11時半に出前開始→終わり次第退勤、って感じになるようです。

少し、勤務時間が延びますけど、それでもあの方には辞めないで欲しかったなぁ…なんて身勝手な事を考えていたります…。


☆4連休☆

実は私、月曜日から木曜日までの4日間、お休みなんです。

祝日は蕎麦屋のお兄さんが大学の先生業務がお休みで蕎麦屋さんに来ているので☆

お兄さん、本業がよく分からないのですが、音楽家さんであり、絵を描く画家さんでもあり、大学の先生(準?)でもあり…蕎麦屋さんの出前もやっていたり…。

かなり多業の方です^^;

こないだまで某レストランで描いた絵を展示されていました。

たまたま家族で行ったので絵を見たのですが、すごく綺麗で写真かと見間違えてしまいました。

話が逸れましたが…。


最近地元で新しいお店がオープンしているのをよく見る気がします。

私が子供のころ住んでいた、地元の人はよく『あぁ、”山”の方ね』という位、坂を登って降りてした所にある潰れたお店も、新しいお店になっていたり。

知らないところに新しいお店があったり。

若い人たちが頑張っているんだなぁ…と思います^^

私も近い将来、そんな若い人たちを追っかけて成功をつかみたいものです☆

やりたいことはいっぱいあるんですけどねぇr( ̄_ ̄;)

気力と体力が追いつかないというか…。

たまに睡眠時無呼吸みたいですからソレも関係あるのかな??

貧乏だからパートに出てるのに速度違反の罰金で1万5千円持ってかれるし(ρ_;)

4連休でも旦那さんは仕事なのでどこにも行けないし…。

家でダラダラしてます^^;


最近、特に何があったわけではないのですがYOU TUBEをよく利用してます。

主に日本では観れない洋楽のPVとか観たりしてるんですけど^^;

引っ越しの時にかなりのCDを紛失してしまい、車でも自宅でも聞けないし、車はほとんど旦那さんが乗ってるのでCDとか入れてもラジオに切り替わってたり、旦那さんの趣味のMDが入ってたりするので…。

自分の車が欲しいなぁ…。

もう欲しい車に目星はついているんですけどね( ̄∇+ ̄)

…っと言っても賃貸アパートだから2台置けないんですけどね…。


☆ゲーム☆

こないだも書いたんですが、今『牧場物語 キミと育つ島(DS)』をやっています。

女主人公3年目で、ヴァルツっていうキャラとやっと結婚しました^^;

ヴァルツは水曜日と木曜日しか街に来ないので、しかも最初は攻略を見ずに遊んでいた為キャラの好物も良く分からず、友好度上げるのがかなり遅くなってしまい…。

今はひたすらお金貯めて、ビニールハウスを建てて水汲み場もやっと増設しました。
(この二つ併せて総額100万円かかる!!w( ̄▽ ̄;)w)

毎日同じ事の繰り返しですが、なんでハマるのかなぁ?

『キミと育つ島』も面白いけど、携帯アプリの方が簡単で面白かったかな。

探索とか出来たし…。

『キミと育つ島』にも似たようなのはあるんですけど、鉱山に鉱石を掘りに行くんですよね。

携帯版には昼寝とかもあったんですけど、『キミと育つ島』には料理したものを食べるとか以外に体力の回復手段があんまりなくて…。

島民にも一定期間話しかけないと離島してしまう人がいるとか、条件を満たさないと島にやってこないキャラもいるので結構大変です(・。・;

今は島民82人で、発展度は91%です(~_~;)

まだまだですね~。

結婚してからは出産とかもあるみたいなので、どうなるのか先が楽しみです^^

終わったらPSPの牧場物語も買う予定です(*^^)v


☆地デジなのに…☆

引っ越してきてからずっとなんですが…。

このアパートのアンテナのせいなのか、6チャンネル(北海道では??HTBです)が映りが悪いんですよね。

天気が悪い日は普通に映ったり、天気の良い日は全く映らず『電波が受信できません』のエラー表示になって画面が真っ黒になったり。

管理会社に電話しようか悩んでいます。

ウチだけって事ないよなぁ…??

日中はともかく、夜は結構バラエティ番組を見るのでちょっと気になるんです。

アナログでも観れるうちはいいんですが、アナログ終了したら観れなくなりますよね…??

『ぷっすま!』とか『ロンハー』とか『ロードショー』みたいなの…たまに観てるんですけどね。

こないだも『バイオハザード アポカリプス』が観たくて、アナログの吹き替え版で観たので(-"-)


☆健康診断の結果☆

私は全く聞かされていなかったんですが、今年も旦那さんの職場で健康診断があったようです。

なんで言ってくれなかったのかさっぱりわかりませんが、旦那さんは思考が宇宙人の為その辺はもう言っても仕方がないですね(-"-)

実はあんまり良い結果じゃなかったんですよね^^;

・総コレステロール:225(基準値:130~219)
・LDLコレステロール:146(基準値:70~139)
・尿酸:7.2(基準値:7.0未満)


おまけに備考欄のような所に『食生活に注意』と書かれてしまいました…|||(-_-;)||||||

気を付けてはいたんですが…働いて帰ってきて疲れているだろう、と思って多めに作ってたのが良くなかったのかしら…。

色々調べたところ、食事の質もそうだけど"量"も重要、とのこと…。

良く食べるなぁ、とは思っていたんですが。

マックとか行くとハンバーガー系3つ頼んでますからね(~_~;)

なのに私より細いなんてッ…(#`皿´)

…じゃなくて、旦那さんがコレステロール多いなら、夕食は二人とも同じ物を食べているので私も同じコレステロール摂取し過ぎの可能性はありますよね。

色々調べた結果…。

身体に良いと言われている、『ごま・トマト・納豆・豆腐(高野豆腐も)・カボチャ・小松菜・春菊・ほうれん草・ピーマン・ブロッコリー・モロヘイヤ・人参…』

『玉葱・ネギ・アスパラ・枝豆・オクラ・ごぼう。れんこん…』

『昆布・わかめ・ひじき・イカ・タコ・エビ・貝類・こんにゃく…』等々

がやはりコレステロールを下げる作用があるみたいですね。

ん~…上記の物。幾つかはいつも結構使ってはいるんですけどねぇ…r( ̄_ ̄;)

健康っぽくしてるけど、たまに頭痛がするとか、職場で眼にモヤがかかってから頭痛がする、とか危険な事言うくせに病院に行ってくれない人なので、私がなんとか食事を改善するしかありませんね。

脳外科には一度行ってもらいますけど…力づくでも(-"-)

あ、ちなみに蕎麦のルテインという成分も良いみたいですね☆


☆文通☆

以前どこかで書いたのですが、海外の方とちょくちょく文通しています。

今はオーストラリアの方と、フランスの方です。

二人とも女性で、私より若いです^^;

いつまで続くやら…ですが、英語の上達の為にも頑張ってます(*^^)v

近況はこんなもんかなぁ…。

私自身はあまり変わりないですね(~_~;)

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://blackamber3whitetown.blog57.fc2.com/tb.php/360-aae9b84d
    この記事へのトラックバック



