スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


腹の立つ出来事

2010年09月21日 23:31

9月19日の日曜日の事です…。

旦那さんは休みで、私はパートを終えて、確か15時位に帰宅しました。

家の食材が尽きてきたので買い物に行こう、と言うことになり、自宅からはちょっと遠いけど色々安く売っているスーパーに行くことになりました。

午前中は雨が降っていたのに午後は雨も上がり、日も射してドライブするには心地よい感じで♪

し・か・し!!!

私、生まれて初めて警察に捕まりました…。

20キロ超過で罰金1万5千円(-"-)


地元のトヨタ本社がある辺りの信号で、信号待ちの後に普通に発進。

信号を超えて少し行ったところで『ピ~ッ!!』

とホイッスルが鳴ったかと思うと、待ってましたとばかりに警察官が脇から走ってきました。

『警察です。今速度の取り締まりやってたんですよね。ココ40キロ制限なの知ってました?』

と言われ、(知らないよ…と思いながら)どの位スピードが出ていたのか確認しに行って下さいと言われ(確認しなくても自分でどの位のスピードで走ってたのか位知ってましたけど…)それから警察のでかい車の中でキップ?を切られ。

私のかなり前を走っていた車はどうなんだ(-"-)&感じの良くない偉そうな警察官だな、と思いながら警察官が記入するのを待ってましたが…。

書くのが遅い人なのか新人さんなのか、次々私と同じく速度違反した方が駐車場に誘導されて、私の後に入ってきた警察官なんてあっという間にさっき私が聞かれた事今聞いてたけど…(~ヘ~;)

なんというか…40キロの道を60キロで走ってしまった私が悪いのはわかるんだけど…。

ゆっくり走れば煽られて嫌な思いをして、んで、少しスピード出せば警察に捕まって…なら車に乗れませんね(-"-)


てゆ~か、警察もどうせ自分たちのボーナスの為にやってんでしょ?!って感じがして堪りませんよ…。

40キロ制限の道を取り締まるのがまずセコイ気がして^^;

こんな事言っちゃなんですけど、みんなふつ~に40キロなんて守ってませんからね(~_~;)

ウチの自宅目の前の坂なんて30キロ制限の道ですけど、みんなみ~んな全然速度守ってませんけど??って感じ(-"-)

たまに坂を歩いてる人(私も含めて)を『邪魔だ!轢くぞこのやろ~!』みたいにアクセルふかしてスレスレを通ってく車だっているんですからね。
(この坂にはほぼ、歩道が片側にしかないのです…)

免許取って9年間、ずっとゴールド免許で、不動産の営業してるときだってこの位のスピードは出してたけど、信号や交通ルールはずっと守ってきただけにちょっとビックリ^_^;

しかも警察官の腹立つ偉そうな態度…。

自分だってプライベートの時完全に法律遵守してんのか?!って言いたくなりますね(-"-)



私の後に入ってきた人、某有名運送会社の制服着てて、免許停止になってましたけどどうするんだろ…。


スピード守ってなかったのがまず悪いのはわかるんだけど…な~んか納得いかない!!

今まであそこで速度取り締まりやってたの見たこともなかったし、ボーナス増やそうとやっきになってる感じがしてど~も腑に落ちない!!!!

あんな感じの悪い警察のボーナスに貢献したのかと思うとムカムカが治まりませんわ~Y(>_<、)Y

自分が悪いのは分かってるのに…とか言いながら警察に対してのこの言い草ヾ(;´▽`A``

私も少し大人にならないとね~(-_-;)


あ、しかも勤務先まで聞かれるのはどうして?と疑問に思いますね^^;

プライベートで車に乗ってたのハッキリわかるのに、職場とか関係ないような気がしますけど…。

27日までに罰金払わなきゃ…(-"-)

速度取り締まり、いつやってるのか分かりませんが…。

喜多町の潰れた居酒屋のあたりや材木町の踏切とかあちこちで(たいがい日曜日かな?)やってますので、地元の優良運転手さんでもお気を付けて…!!

しかし日曜日ってのがまた…。

家族でお出掛けの時にこんな事になったら楽しい気分も吹っ飛んじゃいますからね…。


あ、そういえば。

こないだ起きた集合住宅強盗の犯人は捕まったのかな??

以前は自宅の近くのセイコーマートでも強盗があったし(しかも強盗があったのは、私と旦那さんが歩いて買い物に行った何時間か後の事でしたし^^;)、速度取り締まりと強盗は課が違うのか知りませんけど、セコイ速度取り締まりやる前にもう少し夜のパトロール増やして市民の安全を守ってくれという気がしてなりませんね…。

って、自分の事棚に上げて警察の批判ばっかり…完全に嫌なやつですね、私ヾ(- -;)

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://blackamber3whitetown.blog57.fc2.com/tb.php/359-8222ab66
    この記事へのトラックバック



