スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


毎日ゲーム三昧。

2010年09月14日 00:43

タイトル通りゲームの話

以前は携帯で聖剣伝説FoMをやっていたので、あまりヒマをもてあます事がなかったんですが…。

ゲーム内の時間が、現実時間の6時間で昼と夜が切り替わるから、っていう理由もありましたけど^^;

最近は『牧場物語・キミと育つ島』のDSをやっています。

牧場物語は、携帯アプリで発見して以来面白いのに気付いたゲームです。

まったりと農業・牧畜・釣り・採掘…あと、結婚相手を決める?要素のあるゲームで、上手く進めるのにかな~り時間がかかります(^_^;)

今は3年目の夏です。

季節ごと?に祭りイベントがあって、鶏や羊や牛の一番を決めたり…と色々あるので、何を重点的にやればいいのか、ゲーム内の時間が足りないよ~(@Д@; って感じです。

話は変わりますが、聖剣伝説FoMは全然対応機種の更新がありませんね。

ヒマな時に出来たらなぁ…と思って、たまに公式サイトを覗くんですけど…がっくり(~ヘ~;)



最近の小噺?

忘れていたわけではないのですが、9月はウチの家族が3人、誕生日を迎えます。

20日に姉、23日に父、27日に弟…。

毎年プレゼントをあげたり…なんてことはしていないのですが、今月は父からみんなでお祝いを兼ねてご飯を食べに行こう、とお誘いがありました。

ので、12日の日曜日に、焼き肉屋さんへ行ってきました(*^^)v

弟は仕事だったか休みだったか、風邪ひいただかなんだかで来ませんでしたけど^^;

ウチは両親が離婚しているので、家族そろうのはめったにないんですよね。

離婚自体ホントは、『紙(戸籍)だけの離婚』で、落ち着いたらまた…って話だったようですが…。

まぁ両親二人の話なので、私は介入していないからよくわかりません…。

ただ、母が脳の病気で倒れた時、もしその時に父が家にいなかったら母は助からなかったかもしれない…と思うと、私は離婚していようがなんだろうが、世界に一人しかいない父だと思ってますけど^^

だって…倒れて手術をして、ICUに入っている母を、父は病院に泊りこんで心配していましたからね。

倒れてたお母さんは知らないのかもしれないけど^^;

話がそれましたが…(-_-;)

焼き肉屋さん、外見は縦に細長いビルの中にあったんですが、中に入ってみると広い!

ビックリしました!!

しかも店員さんも良い感じ^^

焼き肉自体はそんなに絶品、って訳ではありませんでしたが、仕切りもあって、出入り口には暖簾がかかっているし、ドリンクバーだったのでお酒を飲まない人にも気軽に飲み物を注ぎに行けるしで◎です☆

日曜日だからか、あんまり飲み会やってる感じでもなくうるさくなかったし♪

2時間位、焼き肉を堪能して、そのあとはすぐ横のカラオケに。

姉がこれがまた隣にあるゲームセンターでパチンコのゲームをしに行ってしまって(父がカラオケ行くぞと姉を誘いに行って、先にカラオケ屋に入ってなさい、と言っていたので、私たちは先にカラオケ屋に入りました^^;)、最初は私とらぴと母3人…。

1時間と言っていたので、あっという間に延長しますか~?の電話が鳴ったりしたのに、姉は来ず…。

結局2回、30分延長して、23時位に帰途に着きました。

子供の頃は、無口でイライラしているイメージしかなかった父ですが…。

こういう日は幸せそうな、楽しそうな顔をしているのに最初は驚きました。

父は離婚直後一度、長野に一人で行っていたのですが(会社が倒産して職を失った為、長野の親戚の会社で働くことに)、向こうで家族に会いたいと泣いていた、と親戚に聞いたこともあったなぁ…。

顔は『こはくのお父さんって、ヤクザ?』と聞かれるほど強面ですが、こういう面もあるんだなぁ…。

次の家族会合は来年の2月か3月だそうです☆



ぼけてきた…?

歳を重ねるにつれて、物忘れが激しくなっていることに、自分でも気付いています…。

パートでも、週に3、4日しか行っていないので色々忘れますヾ(- -;)

人の名前とか、お金の計算とか、欲しいものとか、買い物に行って必要な物を忘れて帰ってきたり…。

ブログに書こうとしたものさえ忘れてます…。

ん~。コレ、書いたかなぁ…( ̄ヘ ̄;)

いつだか(日にちも忘れている…)ペルセウス流星群を見に行ったんです^^;

旦那さんが少し星に詳しいので、珍しく見に行こうと言い出し、こはくさんを連れてシラルトロ湖という所へ。

生まれて初めて天の川&流れ星を見ました・:*:・(*´∀`*)

流れ星、見えても願い事なんてするヒマないですね…。

あと何か書こうと思っていたのに~!!

また思いだしたらにします…。



近況

最近、偉そうに言える事じゃないんですが、結構昼夜逆転生活を送っています。

最初の原因は、夜に寝れない事だったんですよね。

やっとウトウトしてきた時に、旦那さんの携帯アラームや目覚まし時計が5分おき位に鳴りだすし、怖い夢を見ているのか、旦那さんが夜中にうめき声をあげたりするし…。

うめき声でこっちがビックリして心臓がバクバクして…眠れなくなるんですよね(-"-)

寝れないので、朝まで牧場物語をやっていたり(゚ー゚;A

そして、パートから帰宅して、洗濯やらなにやらした後旦那さんが帰宅するまでの間『夕寝』してしまったのです…。

それ以来、↑こんな感じの生活が続いているんです。

コレが一番の問題なんですが、睡眠不足なので夕方眠気を抑えられないんですよね…。

動悸がしたり、元々頭痛持ちなのに酷くなったり、集中力&注意力散漫しているのも全て睡眠時間はおかしいせいなんだろうなぁ。

ここ最近、やっと日中の暑さも秋、って感じになってきたので、寝苦しいわけでもないのですが…。

こないだは珍しく、眠気を我慢して夜の22時位に眠れて朝の7時に起きたので、やった!!戻れた…゜゜(´□`。)°゜。と思ったのに…。

今日は何時まで起きてるのかなぁ…ホントやばいでしょ…コレは…。

でも、朝の3時から4時にかけて目覚まし時計&携帯アラームで起こされるのはホント勘弁して欲しい…。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://blackamber3whitetown.blog57.fc2.com/tb.php/358-12606173
    この記事へのトラックバック



