スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


書けるうちに書いちゃお…

2010年08月08日 02:15

最近ホントにPCをいじることがなくなってきました。

なので、たまにいじってる時に近況を書いておこう、と思います(@Д@; 



早速ですが…。

連日の猛暑、北海道のみなさんは元気にお過ごしなのでしょうか…。

私の住む道東『霧の街』は今年は(も?)とても暑いです!!

昨日の最高気温は27℃位なんでしょうが、めちゃめちゃ湿度があるので余計暑く感じます。

服が肌にまとわりつくと言うか…。

出前の仕事をしている私はちょっとキツイ…。

一日中外での勤務の方はもっと厳しいのでしょうが(^_^;)

北海道でも熱中症になった方いるのかな??

ニュースでは聞きませんが、iコンシェルでは『熱中症:警戒』ってなってたけど…。

それに今日は頻繁に救急車のサイレンが聞こえた気がします。

あ、小さい地震もあったとか…。

地元は今、港祭りの時期です。

今はもう祭りではしゃぐ年齢でもありませんが^_^;

ちらっと行ってきましたけど、まぁ…アレですね。

今の若い子のモラル&常識の無さに愕然としましたね。

あんなせまっこいとこを祭りの会場にするのがそもそもおかしいと思いますが…。

おばあちゃんが人ごみの中を申し訳なさそうに歩いてるのを見てちょっと悲しくなりました。
(と、らぴも言ってました)

あんな感じならきっと、いつか子供が生まれて祭りに行きたいと騒ぐ年齢になるまでは、祭りに行きたいと思わないだろうなぁ…と思いましたね~( ̄ヘ ̄;)

若者だけの祭典じゃないんですからね。

お孫さんやご家族と一緒にたまにしかない地元の賑わいに、重い腰をあげて来てるおばあちゃんやおじいちゃんもいるわけですから…。

もうちょっと、対策が必要なんじゃないかなぁと思いますです。


そうそう☆
今日、地元でよくポストに投函されるフリーペーパーに、ソフトクリーム屋さんが載っていたとかで、旦那さんが珍しく食べに行こうと言ってきたお店がありました^^;

旦那さんは休みで私はパートだったので、パートが終わってから迎えに来てもらって、そのまま行ってきました(*^^)v

山の中??にあるので、地図に大きな目印がない…と調べた旦那さんが言うので、とりあえず看板(標識?)を目印に向かい、30分位かな??で着きました。

ソフトクリームとアイスをカップに入れて食べられたりするようなので、私はソフトクリームとチェリーチーズケーキのアイス、旦那さんはチェリーチーズケーキとカマンベールチーズのダブルのアイス。

なぜ二つともチーズ系なの…?と思いながら(゚ー゚;A

なんだか、駐車場やこのお店に向かう道中もそうでしたが、やたらトンボが多かったのにビックリ…。

ま~それはともかく、アイスもソフトクリームも美味しかったです☆

ソフトクリームは甘すぎずで、他のベリー系のアイスと一緒に食べるとより一層美味しく感じました♪

旦那さんは案の定、ふたつともチーズ系だということに食べてから気付いてましたけど(ー)



話は変わって…。

先ほど、ちょっと切ない…と言うかやりきれない話を見てしまいました。

たまたま、ブックマークに保存していたサイトがあって、消そうかなぁと思って見てたんです。

そこに、相談の投稿で気になるタイトルを見つけまして…。

精神疾患で苦しんでいる方が、愛犬を殴り殺してしまった、という話です。

なんだか、話を見ている中で、苦しむワンちゃんの姿が頭の中に浮かんできて、涙があふれてきました。

偽善かもしれないけど。久しぶりに嗚咽を漏らすくらい泣いてました。

精神疾患があるから仕方ない、とか、薬の副作用のせいなら仕方ない、とか…その話を投稿した方は言っていません。

むしろ、今までの人生の中で、沢山のワンちゃんと暮らしてきたし、その子も可愛がってきたのに自分が信じられない、って感じでした。

棒でたたく、床に叩きつける、蹴る…。

精神疾患があるからって、どうしてそんな事ができるのかと思う気持ちと、そんな事をされて消えて行ったワンちゃんの命、殺してしまった本人が一番苦しんでいるのだろうという気持ち。

その子を病院に連れて行って緊急手術までに至る経緯。

こんなことあってはいけないのに…。

ホント、こんなこと書いてると、文章を見てるに方は偽善にしか見えないんですよね。

この話しを見て、がっくり、気分が落ち込んじゃいました。

床に叩きつけた、と言うことは小型犬だったのか。

最後に暴力を振るった後『愛犬の表情が変わった』『ソファでぐったりして冷たくなっていく愛犬』

自分の胸の中だけに閉じ込めておけなくて、かといって誰かに話したい内容じゃない、という事でここに書いちゃいました。

見なきゃ良かった…。゜゜(´□`。)°゜。

ブックマーク、消しました…|||(-_-;)||||||

しばらく忘れられそうにないです。





スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://blackamber3whitetown.blog57.fc2.com/tb.php/357-3a4d37c1
    この記事へのトラックバック



