FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家族旅行第2弾 part1

2010年07月23日 16:58

以前どこかで書いたとおり、7月18日から、姉と母と3人で旅行に行ってきました^^

ウチの一番上の姉も行く予定だったんですが急遽キャンセルになり、残念ながら旦那さんは休みが取れなくて(まぁ…ウチの女家族と一緒に行くのも嫌なんでしょうが…^_^;)私たち3人だけで行くことになりました。

ホントは新婚旅行も行ってないので、家族と行くのも良いけどウチの家族(旦那さん・私・こはく)でどっかに行きたいなぁと思うんですけどねぇ…。

最初はJRで行く予定だったんですが、色々話が変わって姉が行かないと言い出し、ホテルをキャンセルしたりしてたので、結局『車で行って少しでも旅費を安くすまそう』みたいな話で収まりました。


7月18日朝6時。
姉と母がウチまでお迎えに来て出発。

と言っても、コンビニやガソリンスタンドに寄ったりしたので、出発したのは結局7時位かな??

そして、途中から無料の高速に乗り占冠で一度降りて、そのあとは国道を走りました。

道の駅やらコンビニやらで少し休憩をしながら順調に走って、札幌に入ったのは12:30位です。

札幌に入ってすぐにホテルにチェックインして、その後は札幌駅の中をぐるぐる回って昼食を…。

当たり前ですけど、天気が悪いのにも関わらず札幌の暑さはとても厳しく、母がつらそうだったので、一通り店を見て回ってホテルに戻っちゃいました(^_^;)

その日は暑さと歩き疲れたのとで、どこにも行かず就寝。


19日、8時。
早めに朝食のバイキングに行って、また札幌駅をぐるぐる。
どこか他の場所にも行きたかったんですが、あんまり調べてこなかったし、函館に行かなければいけなかったので時間もなかったし…で、どこにも行けませんでした…。

10時半位にはホテルに戻ってチェックアウトし、函館に向かいました。

suraimu.jpg
途中でこんなの買いました☆
スライムベス型ののとろとろスライムだったかな??
あんまり美味しくありませんでしたけど(^_^;)
形が可愛いので、中身そのまま今も取ってあったりします…(ー)
地元には売ってないのかな??

たしか、ファミリーマートで買った気がするんですけど、地元にはファミリーマートないし~(;一_一)




函館に向かっている途中、対向車線から事故車らしきトラックが運ばれていって、この先で事故でも会ったのかなぁ…なんて話していたら…。

ホントに事故があったようで、30分以上渋滞で止まったり、チョロチョロ前に進んだりの繰り返しでした。
救急車とかはいなかったので、トラックの単独事故だったのかな??
でも炎天下の車の中でじっと待ってるのはツラかった(~ヘ~;)!!

それからなんとか渋滞を抜け、ボクシングの内藤大助選手の出身地である、豊浦町の道の駅には内藤選手のポスターが沢山貼ってありました^^;

そして、函館には18時頃着きました…。
峠もトンネルも多く、『交通事故多発!!』とか書かれているので、姉もゆっくり走ってくれましたし…。
なにより、事故?のせいでの渋滞が時間食ったしきつかったです…。

チェックインを済ませてからレンガ倉庫に行ったんですが、ほとんどのお店が19時閉店…。
疲れてあんまり歩きまわる気力もなく、『じゃらん』に載っていたレンガ倉庫すぐ近くのお店で夕食。

お店の名前を忘れてしまいました…。
こんな感じのバーみたいなお店です♪↓
20100718-20100721+009_convert_20100722155133.jpg


 align= height=

右側が“シスコライス”で左側がシーフードサラダです^^
バターライス??みたいなご飯に、デミグラスソース??みたいなソースがかかっていて、ソースの部分には大きめのこんがり焼いたソーセージが乗っかってました♪
結構ボリュームがあってお腹いっぱいになりました…美味しかったです^^

サラダは見ての通り大きめのイカとホタテ、ムール貝とサーモンが入っていました。
大きめにカットされて見えますが、それが食べやすくてドレッシングも普通に美味しかったです☆

その後は、レンガ倉庫辺りを写真を撮りまくってました(*^_^*)



ちゃんと撮影したつもりでしたが、実際PCで見てみると手ぶれがヒドイ…。
手ぶれ防止機能は一応ついてるのに…!!
今度デジカメを買わなければ…(~ヘ~;)

実は、函館に着いたころ、電光掲示板に『函館山は17:00から22:00までは車両乗り入れ禁止』という文字があって、ロープウェイでも登れるんですが、微妙に霧も出てたしロープウェイはちょっとこわいよね~と話していたので、函館山の夜景は見れないかな、と思ってたんです。

でもホテルの人に聞いたら、22時以降は車でも乗り入れできると聞いて、そんな間に霧も少し晴れてきたので行ってみることにしました。

車で登るのもすっごい怖かったので、これならロープウェイでも良かったんじゃ…という気がしないでもないですが。
霧が薄ら出てる上に手ぶれで綺麗に写ってないので、ぼんやり見る位がちょうどいい画像はこちらです(゚ー゚;A


↑函館山から見える夜景です↑
コワイ思いをして登った甲斐がありました~!!
実際はもう少し綺麗でした^^
ただ、観光客(ほとんど日本人じゃない…)が多く、写真を撮るのが大変でした…。

これでこの後はホテルに戻って就寝。

長いのでパート2に続く…。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://blackamber3whitetown.blog57.fc2.com/tb.php/355-5d03ccaf
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。