スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


近況?

2010年05月13日 18:50

ここ最近、何をするにも気力が湧きません…。
五月病( ̄ー ̄?)??
…んなわけないか(゚ー゚;A
私はそんな繊細な神経は持ち合わせていないでしょう(´_ゝ`)

しかし、体調があまり良くない!!

ここ最近の話だと、5月11日ですね…。
10日から11日にかけて、すんっっごく頭が痛かったんです。
10日の日中から頭痛はしていたのですが、10日の夜中から11日の朝方にかけてが最悪で…。

11日は旦那さんが早番の為朝4時半起きなのですが、頭痛のせいで全然眠れなくて、ずっとベッドで横になったまま起きていました。

このまま眠ったら、目が覚めないんじゃないか…((( ;゚Д゚)))

とか思ったりして^^;

ホントにひどかったです…死ぬかと思いました。

左耳の上の方が一番ひどくて、左側頭部・左後頭部、こめかみが次いで痛みました。
それに+吐き気・動悸。

偏頭痛持ちなようなので、いつも痛み止めを飲んでいるのですが…。
鎮痛剤もあまり飲み過ぎるとクセになったり『誘発性頭痛』を引き起こしたり、胃腸に負担がかかったりするらしいですし…。

11日は私のパートは休みだったので、<朝までずっと起きていましたから(^_^;)>お昼位まで休んだ方がいいな、と思いそのまま横になっていたら、7時過ぎ頃には頭も睡眠が足りなくて限界に達したのかいつの間にか眠っていました。

そうしたら…。
朝の9時過ぎに家のチャイムが鳴りました。…しかもしつこく何度も!!
せっかく寝ていたのに起こされて、それにウチには来客が来ることは訪問セールス以外にないので無視していたら…。

眠れなくてマナーモードにしていた私の携帯から声が…w( ̄▽ ̄;)w

眠れた頃にメールで起こされたらまた寝れなくなるかも…と思ってマナーモードにしていたんですが、留守番電話録音中だったのか、母の声が携帯から聞こえて、しかも、玄関先からも同じ声が…。

えっ!?っと思って玄関に出てみると、やはり母でした。

私、朝方の4時過ぎに、姉のらぴに『頭痛くて死ぬ~眠れない~』ってメールを送っていたんです。
らぴも就寝中はマナーモードにしている人ですし、頭痛を紛らわせたい気持ちもあって、あんまり気を使わずにメールしてしまったんです(゚ー゚;A

どうやら、朝起きたらぴが私に連絡したけど返事がなくて、電話も(母とらぴから着信がありました)出ないので

本当に何かあったら…?!

と心配になって、ウチの近くに住む母に様子を見て来て欲しい、と連絡したようで…。

結局、母は私の無事を確認して家にも上がらず帰って行きました(^_^;)
ゴメンネm(。-_-。)m

その日は、お昼位に起きて軽くご飯を食べた後、鎮痛薬を飲んでぼけーっとしていたらやっと、頭痛はなんとかなる位までにひいて行きました。

でも、今回は私も死ぬかも…と本気で思いましたね…。
母が脳の病気で一度生死の境を彷徨って、後遺症が残りましたけど命を取り留めた過去もありますし、私はタバコも吸うし、父方の祖父と祖母の体調不良な部分がちょっとだけ(喘息・心臓)遺伝してるみたいですし…。
結婚してから太ったし(-д-`*)

それに、今は私自身ちょっと色々な事に悩んでおりますし…。
夜は中々寝付けなくなって、朝方に寝て朝起きてそのままパートに行ったりして、夕方はご飯支度や洗濯をした後、愛犬と居眠りしたりしてしまうし…ヾ(- -;)
↑だから余計に夜眠れなくなる…

悪循環の繰り返しなんですな~(-"-)

そして、12日は朝から下痢…。
トイレから出られずに、パート先に『ちょっと遅れて出勤させて下さい』という旨を連絡し…。
なんとかおさまった頃に急いで出勤。
その日は、店主さんに気を遣わせてしまって早めに帰らされました…r( ̄_ ̄;)


なんだかなぁ…。
私、このままだとマズイなぁ…(-_-;*)
自分だけの問題だけじゃなく、職場や旦那さん、家族にも迷惑をかけているわけですからね(~_~;)
病院に行こうとは思うのですが、どこからかかればいいやら。
やっぱり頭かな??次に心臓と…胃腸科?
でも、絶対に『どこにも異常なし』って言われる気がするんです。

だから、今までの職場で男性社員さんから『仮病…?』みたいな扱いを受け居心地の悪い思いをしたこともありましたし。
私だけではなく女性って、意外と身体がデリケートですからね…。

若いころはともかく、今まで罹った事のなかったインフルエンザに2回も罹ったりしましたから、多分免疫力とか身体の抵抗力??とかが少し弱まってきてるのかなぁと思うんです。

ウチの旦那さんも手が震える、って言いだしてから、しつこく(自分の職場のすぐ隣に会社系列の病院があるので)脳外科に行って、って言ってるのに全然行こうとしないし(-"-)

どうしたもんかなぁ…(-_-;)


体調不良だけでこんなに長い話になってしまいました…。
まぁ…他に記事のネタになるような話もないんですけどね^^;

最近、私も色々なことに悩んでいて…あれもこれもをいっぺんに出来るわけではないので、まずはお金を少しでも貯めようかな…と思い始めました。
将来の夢の話もそうですが、できれば…。

私の母が生活保護を受けなくてもいいように、私が養ってやりたい…。
それに愛犬:こはくの子供も産ませてあげたいし、自分たちにも子供が欲しい…。
将来の夢の為にはお店も必要ですから、その建物を買うなり借りるなり、設備を整えるお金も、軌道に乗るまでの間の資金も必要…。

そのためにも、私や旦那さん、母や姉・弟達の健康も最優先しないと、なんですよね。

言うのは簡単だけど、私にどこまで出来るのかなぁ…(^_^;)
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://blackamber3whitetown.blog57.fc2.com/tb.php/351-7b6dc01d
    この記事へのトラックバック



