スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ちょっと難しい話。

2010年04月11日 16:21

元々私はあんまり政治に疎い方だったんですけどね~。
旦那さんが色々詳しいのもあって、ニュースを見ながら色々話したり…。

大人になってから(今もまだ大人かどうか疑問ですが)パソコンやらなにやらのお蔭で多少は情報を得ることが出来るようになって…。
まぁ、その情報も全てが正しいとは限りませんけどね^_^;

今話題になっている政策にちょっとした疑問を持っているわけでございます。
疑問…っていう小さな疑問でもなく、ほとんど危機感と言った方がいいかもしれませんね。


テレビしか情報収集手段のない方はきっと知らないのでは…。

外国人参政権、こども手当の危険性を。

聞こえだけはいい『こども手当』。
私たち国民への有り難い手当、そう思っている方もいるかもしれません。

でも実際は…。

在日外国人の方が母国に子供がいる場合、その子供の分も手当が出ること。

しかも、子供の人数は申告制で、例えば、200人子供がいると言った場合、その200人分のこども手当が在日外国人の親に支給される。

本当に200人子供がいるかどうか調べるのは日本の自治体であって、日本のように住民票制度がある国はほとんどないらしいので、子供の人数を調べる手段はほとんどない。

日本に住んでいるのに税金を払わず(きちんと払っている方もいらっしゃいますが)、働けるのに働かずに生活保護を受け、母国に子供がいると嘘を付けば巨額のお金が手に入り、その上参政権まで与えるのはどうなのかな、と…。

こないだ修正案が出されたらしいけど…。

日本の国民はそんな嘘をつこうものならあっという間にバレてしまうんだし、不正のしようもない。

国民:正確な子供の人数分だけ支給される。
外国人:子供が100人いると嘘を付けば人数分支給される。

友愛の精神…?
誰に優しい政治??日本を壊そうとしているとしか思えない…。
自分たちだっていつかきっと転覆・裏切られる時が来るのでは…?


こんな外国人だけが甘い蜜を吸える政策、小さな事で日本に因縁を付けてくる隣国が黙っているわけがない。

世界各地から今日本へ来ようとしている外国人が殺到しているとか…??

お金を使わずに日本を征服できると、圧倒的に人口が多い隣国はこの機会に日本になだれ込んでくるでしょうね。
右も左も住んでいるのは隣国人、なんてことになるかもしれませんよね。

そして、自分たちの都合のいいように上手くやっていくのでしょう。

なにせ、外国人を非難・中傷しようものなら、日本人に中傷したつもりがなくても

『私はこの人からヒドイ仕打ちを受けた』

と裁判にかけられてしまう制度も出来ちゃうんですし。

何年後か何百年後か分かりませんが、そのうち、何年か前に暴動やら何やらが起きて無慈悲に国民が殺されたような国になるかもしれない。

過去の悲しい出来事を現在の日本国民に責任を押し付け非難し、でも自分たちも母国では日本人を殺害した人物の銅像を英雄と崇めている国。

デモの時なんか、日の丸国旗を燃やしたり踏みつけたり、日本の首相の人形を作ってめちゃくちゃに壊したり、マネして稼いでいるのにマネしたのは日本だと言い張ったり。

全ての隣国の方がそういう思想を持っているとは思いませんが、一部の人たちは確実にそういう思想を持っているのに…とても危険だと思います。

世界的に見ても、外国人に参政権を与えている国があるでしょうか?

『ばらまき』にしても、こんな国民の為にもならないヒドイ『ばらまき』を許していいのでしょうか…。

その200人分のこども手当、どこから出るのかと言えばやはり国民の支払った税金ですよね。

この不景気で、税金を払うのがどれだけ厳しい事か。

そのうち賄えなくなって、国民は税金の支払いに押しつぶされるのでは…。

今の政権を握っている党は本当に危険ですね。

それなら、今立ち上がった新党の方が、私は国民の為にやってくれるのでは…と思ってしまう。
『年寄りは…』とか思われている方もいるでしょうが、私は国民の安全な生活の為なら、上記のような危険より増税を歓迎します。


しかも、この裏のマニュフェストをどのテレビも報道していないような気がしませんか?
報道しているのかもしれませんが、私は見たことがないです。

国民に都合のいい部分だけ報道し、都合が良くない物は報道しない。

テレビも新聞も業界も、そちらが牛耳っている証拠ですよね。

真偽はどうなのか分かりませんけど、よくテレビに映っている大御所も、そういう噂が絶えませんが。

だからと言って、私たちはどうしたらいいのかな???

外国に逃げる???

うーん(~ヘ~;)
どうしたらいいんだろう。

もっともっと政治に詳しい人たちの話を聞きたいです。
調べようにも、ウソホントのごちゃ混ぜじゃ…。

多分、上に書いたのなんてホント甘い事なんだろうなぁ…。

まだまだこんなことが…!!なんて事きっとあるんだろうな(~_~;)

選挙の時は都合よくこの裏制度を隠しておくなんて卑怯な真似をした政党。

実権を握った途端、こうですもんね。

恐ろしいです。

日本が日本でなくなる危険があるのに。

もう少しだけでもいいから、日本国民も『大人しさ・謙虚さ』を捨てるべき?

誰か正しい知恵と知識をちょこっと私にも分けて下され~"o(・ェ・o))((o・ェ・)o"

スポンサーサイト


コメント

  1. りえる | URL | GiYh7IMY

    こはくさん、お久しぶりです~!りえるです~(> <)

    PCが調子悪くて長らくコメントできないままですみませんでした。

    携帯ではちょくちょくこちらに来ていたのですが、私の携帯はなぜかコメントが送信エラーになってしまうので(いまだに原因不明)、本当にご無沙汰してしまって申し訳ないです。。。

    今日は何とかネットにつながったので、PCで来ることができました(^ ^)


    今回はなかなか難しい話題ですねぇ、、、

    私、政治や経済方面は疎いんですが、それでも最近は色々と考えさせられることが多いです。

    子ども手当に関しては、こはくさんのご指摘した問題点の詳細については恥ずかしながら不勉強で知りませんでした。

    私もこのばらまき政策には疑問を持っています。
    月々あんな中途半端な援助をしたところで、何の解決にもならないからです。

    たしかに月々手当が出れば家計の足しになるし、子どものいる家庭が助かることは間違いありませんが、
    月々もらえるのがあの金額では、小さい子を預けて家計のために働かなきゃならないママは結局仕事を辞めるわけにもいかず、少ない託児所を苦労して探さなければならない現状は何一つ変わりません。

    しかも今の20代30代の親は残念ながらどうしようもない人も多いですからね、、、
    子ども手当を自分のお小遣いにして、無駄な使い方しちゃう親もけっこう出てきそうな気がします。パチンコ代とか。笑

    実際、車を複数所有しながらも子どもの給食費を全然払わないとか、そういう困った親もかなり多いらしいですよね~
    そんな親が子ども手当なんてもらったら、まず間違いなく車の改造とかカー用品代に充てられますよね^^

    それより、子どもって小さい頃よりもむしろ10代半ば以降にお金がかかりません?
    教育費、めちゃくちゃ高いですもんねー。
    大学なんて、ほんとにお金がそこそこないと厳しいですし。

    収入の低い親を持つ子がどんどん増える今、奨学金制度だけではまかないきれないわけだから、苦学生という立場にすら立てない可哀想な進学断念者も増えちゃうんだろうなぁ。

    これだけ格差社会なイヤ~な世の中なんだから、世帯収入格差で子どもたちに大きな不公平が生じないように、もっと大きな観点から有効かつ実のある政策を立ててもらいたいものです。。。

    私は今の政党には優秀な人材もたくさんおられると思うんですが、、、
    いかんせんトップが悪すぎます^^;

    事業仕分けなんかを見ているとなかなかよい面も感じられるんですが、あの政党はトップが変わらないとだめですね。。。


    話変わりますが、最近忙しさのあまりペースはかなり落ちているものの、FOMをちまちまと起動していまして、
    今年の目標であった大会トロフィー、運よくいくつか入手できました^^
    先週は2,3回だけ挑戦したAランクで3万点を超えることができたのでツイてましたね。ほんと、運がよかったです。
    起動が少なくても、ポンとハイスコアが出る時ってあるんですねぇ。。。

    それと今日久々にスカイドラゴン♂を配合したら、特殊系ヒナが生まれました☆
    まだどのヒナなのかは分からないんですけどね^^
    聖なる実なので金色ボムだといいなぁ♪

    では、今夜はこのへんで。

    またPC調子いい時に来ますね☆

    *コメントはできずとも携帯からこちらはちょくちょく見に来ていますので、今後もよろしくです^^

  2. こはく | URL | U/BkLRg6

    りえるさんこんばんは!!O(≧▽≦)O
    お久しぶりです~!!お元気でしたか??
    PCの調子が悪いと以前から聞いてはいましたが…まだ携帯からのコメントができないと聞いてちょっとびっくりしました(~_~;)
    なんでだろう!?時間があったらまた調べてみます~申し訳ありませんm(。-_-。)m

    FoMを辞めて以来あんまり記事にするようなネタもない毎日ですので、ちょっと変な話題になってしまいましたが…ヾ(;´▽`A``
    こういう話題をあちこちで見ているのですが、やはりテレビ等であまり見かけないですし、ネットがない家庭環境の方や、携帯でもこういう話題に触れることもない方だと知らない方が多いみたいですね…。
    こういうことは知らせないようにしよう、という悪意が働いているようにも感じます。

    私も旦那さんの熱弁で知ったクチなのでなんとも言えませんが…^_^;
    私だって知らなければ携帯ではこういう話題には触れることがありませんし…。

    本当に、このままだと日本は日本でなくなる可能性がある気がします…。
    移住してくる人が只増えるだけではありませんよね。
    そのうち参政権まで与えてしまったら、日本は確実に乗っ取られてしまうという危険があるのに、今の政治家さん達はなにを考えているのやら…。

    そっち系統の方から援助を受けているからこういう日本以外のアジアの方に優しい政策が出来たらしい、と旦那さんに聞きましたが…実際政治に詳しい方に聞かなければ分かりません。

    日本に敵意むきだしの国が近くにありますし…。だからと言って私は、その国の方を敵視するつもりはありませんし、非難したい気持ちがあるわけではないんですけどね…(-_-;)

    こども手当、私も同じ事を思います。
    最近子供を虐待して殺してしまった両親が逮捕されたりするのを見て、こういう人たちにこども手当が支給されたら…??と思ってしまいます。
    自分がお腹を痛めて産んだ子供を愛さずに殺してしまう方が、多少と言ってもお金を手にする事になるなら、きっと自分の為に使うんだろうなぁ、とか…。
    それにいつまで支給されるのかもわからないのでは、手当を貰える時期だけ子供を生かしておいて…なんていう親が居るのでは…とか恐怖を感じます…。

    実際、真面目に共働きで生計を立てている方にしてみれば、多少の手当が出た所で、生活に劇的な変化が有るのか?と疑問に感じますよね。

    それに不妊で子供が欲しくても出来ずに悩んでいる方には、こういう手当は全く関係ないわけですし…。

    出産後の女性がどれだけ仕事に就きづらいか、政治家の方達は知らないのでしょうかね。
    パートの給料にも相当しない金額ですし、貰えるのは良いとしても、私たちには想像もつかない事情がある方もいるでしょうに…。

    生活保護を受けて、その上パチンコやギャンブルに使って働けるのに働かない、そういう親がいるから、本当に生活保護をもらわなくては生きていけない身体の方までそういう目でみられる訳ですし…。

    私が子供の頃なんて、父が自営業で、私たち姉妹弟4人のうち、二人が双子でしたからそりゃあ貧しい生活をしていましたけどね~^_^;
    その後、母が生死を彷徨う病気を患って以来、共働きでも生活に余裕が有って、大学進学・車の免許取得・車の購入も両親のお金で…という方を何度羨ましく思ったか…。

    そうですよね、子供のころより10代~の方が確実にお金がかかりますよね。
    大学なんて、本当に余裕のある家庭でなければ行けませんよね…。
    こんなご時世ですし、子供に勉強させたくてもさせられない家庭はどれだけあるんでしょう。

    なぜそういう政策はないんでしょうかね…??何よりも先に国民の生活を守ってほしいものです…。

    なんかまた熱く自分の意見だけ語ってしまって申し訳ない…m(。≧Д≦。)m
    最近、私も良い歳ですし色々考えるものですから…。

    FoMのお話ですが…特殊系誕生&トロフィー獲得したんですね~!!!!!
    おめでとうございます(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ☆
    スゴイですね♪3万点…Σ( ̄ロ ̄lll)素晴らしい…!!
    そのランキング、目にしたかったです…。

    それに念願の特殊系誕生…!!ボムだと良いですね~(>_<)
    特殊系って、アウル・ボム・サイクロプス…でしたよね…( ̄ー ̄?)もう忘れかけている私…。
    やはりこの中だとボムが一番魅力的ですよね☆
    ヒナ出しが楽しみで堪りませんね!!(^v^)
    私も陰ながら、金ボムであることを祈っていますよ~(^_^)v

    そういえば、最新機種対応情報を…と思ってたまにスクエニのサイト見ているんですが、全然更新がありませんね。
    商品価格の調整、とか書いてありましたけど…なんだか新規のユーザーを増やす気はないような感じがしますね(-"-)

    私はなぜか今日、特殊系配合でドラゴン誕生の夢をみました…^_^;
    そんな日に、りえるさんの所に特殊系誕生と聞いて、予知夢??とかバカな事を考えたり(-_-;)

    道外の地域ではもう桜満開だそうですが、りえるさんの所はいかがですか??^^
    まだこちらは雨が降ったりで気温がマイナスになる時もありますが、りえるさんは掛け持ちでお忙しいようですし、疲れがたまってしまうと身体にも悪いですし、お気を付けて下さいね(>_<)

    私もネタが出来たらちょこちょこ書いて行こうと思いますので、こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします☆
    お忙しいのに来てくださって本当に嬉しかったです~(ρ_;)

    私はいつでもお待ちしてますよ~O(≧▽≦)O

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackamber3whitetown.blog57.fc2.com/tb.php/347-e8a4161a
この記事へのトラックバック



