スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


春ですね…

2010年03月31日 16:58

地元にはまだ春は遠い…という雰囲気が漂っております…。
あっという間に4月になりますね。

お久しぶりですm(。-_-。)m
愛犬の『こはく』と共に毎日ダラダラ過ごしているこはくでございます。

リンクさせて頂いている方が最近ご多忙の中復帰されたので、つい嬉しさを我慢できずに記事を書いております。
単純なヤツでございますね…r( ̄_ ̄;)

そうそう、3月中旬には車検がありました。
安くやってくれそうな業者さんを探しもせず、結局購入したディーラーに頼んで10万かかりました…。

何度も『少しでも安いとこに頼もうね』って言って『安いとこ、休みの日に探しに行こう』って言ったのに…。
来年からは私が主導権を握って安いとこを探さなければ、また旦那さんの適当に任せてたらお金がいくらあっても足りんわいッ!!(-"-)

と心の中で密かに憤怒しております。


先日、ネットショッピングでお買い物しました。
あまり高いものではありませんが、日常に使うものです(*^_^*)

地元にはあまり売っていない素材があると以前の記事(こはくの誕生日の事を書いた記事かな??)で書いたかと思いますが…。
それで、作りたい時に作れないなら買っちゃえ!!と思い、購入してみました~。

cuoka.jpg
左から『キャロブパウダー』『ライ麦粉』『全粒粉』です。
チョコやココアを食べられないワンちゃん用お菓子を作るのにキャロブパウダーを代用できるそうです。
ライ麦粉・全粒粉はパンやクッキーなどに使おうかなぁ…と^^
新携帯のカメラが不調の為だいぶピントが合っていませんが…^_^;


昨日は全粒粉を使って田舎パンを作りました☆
チーズを入れたかったんですが、ウチの冷蔵庫には必要最低限の食材しかないので、チーズをわざわざ買いに行くのも気が向かず…。
やっぱりチーズをいれるか、焼きたてにバターを付けて食べるかした方が美味しかった気がします^^;

最近はあんまりパンやらお菓子やらを作らなくなりましたが、たまに作ると母の分…姉の分、って感じにどかっと作るのでそれはそれでまた大変だったりします(^_^;)
でもみんな喜んでくれるので…☆

今回お買い物をしたサイト様です。

cuoca―クオカ―
ホームベーカリーなど本格的なものから、様々な食材を販売しているので、珍しいものを売っていないような片田舎在住の私にはとても助かるショップです♪

クオカさんへ



姉:らぴから、今ちょっとした話を持ちかけられております。

らぴも私も母も、もちろん旦那さんも海外旅行に行ったことがありません。
それぞれ仕事もありますし、母は体調も良くないですし…。

そんな中、家族で海外に行こう、とらぴが言い出しまして…。

実は…。母は病気して手術を3度もし、本当は腰の手術をする時点で担当医師に…

『手術しても、何年後かには歩けなくなる可能性は高い。でも手術しなければ確実に歩けなくなる』

と言われていたんですよね。
今も歩くことがツライ、家で普通に(座敷なので)立ち上がる時、寝ていて起きるときや寝ている時は腰がかなり痛むようで、膝も最近は痛んでいるようですし…

歩けるうちに、思い出を作りたい、とらぴの切実な気持ちからです。
母の旅費は自分が出す、と。
私も母と一緒に旅行に行くのは考えていましたが、やはりお金の事もあるし、今は嫁に行ってパートで生活費を捻出している状態だし…。
らぴの気持ちは痛いほどわかるのですが、先立つものがなかったので、らぴが急に言い出したのにびっくりしました^^;

私は高校中退で、高校の修学旅行にも行っていないので、らぴと一緒に行った沖縄旅行だけが唯一の純粋な国内旅行なんです^^;
なので、海外には行ってみたい国がヤマとあります。

でも行くならみんな一緒の方がいいよね、とウチの旦那さんに話を持ちかけてみましたが

『(例えハネムーンに行ってないから行きたいと言っても)何日も有給取れないみたい…。』

とのこと。

そして4月は入社・異動の時期。
今日も夜勤明けで17時半から会議の為、帰宅して仮眠をとってからまた職場に行っています。

そんなわけで旦那さんはちょっと無理っぽい…。
でも私だけ家族と海外旅行はちょっとかわいそうかなぁ…( ̄ヘ ̄;)

新婚旅行の代わりの旅行なら、自分たちだけの都合が付けば良いんだから、いつか行こうと思えば行けるはず。

そして、行くならオーストラリア・韓国とかに行ってみたいと母は言っているそうです。
でも旦那さんは韓国にちょっとした嫌悪感を持っているようで、韓国はちょっとなぁ…とか言ってます(-"-)
(実際、韓国の政治の話になるとものすごく熱く語りだして止まらないんですよね~(~_~;))

私はヨーロッパ…オーストラリア…アメリカも行ってみたいなぁ…・:*:・(*´∀`*)

行くなら…愛犬たちはペットホテルに預けなければいけないんですけど…。
連れて行って思い出を作りたいですが、海外でなにかあったらり病気になってしまったら大変な事になりますし、海外にしかいない変わった虫とかもいますからちょっとおっかないですよね。

…まぁ、問題はそこだけではないんですけどね…。
色々調べなけらばならないことがあるので、何月頃に、という目処はたっていますが話はまだまだまとまっていません。
行けるならみんなで行きたいですけどね。
行けることを願って…。

聖剣伝説FoM、全然新機種対応に更新がありませんね^^;
何気にチェックしているんですが…このままだと更新はしばらくなさそうかな?

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://blackamber3whitetown.blog57.fc2.com/tb.php/344-c4ed3522
    この記事へのトラックバック



