スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

間に合わない!!(修正)

2010年02月13日 12:56

<2月12日>

突然ですが…。
ウチの旦那さんも私もメガネをかけています。
私は眼鏡がないと運転出来ない視力になるくらいで問題ない(?)のですが、旦那さん(視力は分かりませんが)はすごく目が悪いです。

しかも、お付き合いしている時位からメガネを変えていません。
当時はコンタクトだったようで…。

なので、4、5年は変えていないことになりますね^^;

そろそろ変えたら?と思っていた矢先に、職場の入居者さんに叩かれて旦那さんのメガネが壊れてしまいました…。

割と問題を起こしていたおじいさんだったようで、お風呂をすごく嫌がる方だそうな…。

その方をお風呂に入れるために服を脱がせていて、両手でおじいさんの身体を押さえていた時だったようで、おじいさんの手が挙がった時にはもう間に合わず…。

フレームのネジのあたりでぽっきりと。
その後はアロンアルファで接着して使っていたようです(^_^;)

そして、次の日も仕事の為、メガネを買いに行けずにいました。

そんな日に限って、職場の上司から

地元の市議会議員さんの後援会があるから、今日私(上司)に声かけられた人で明日休みの人は出来たら行って下さい。

とのこと…( ̄ヘ ̄;)
旦那さんはその条件にピッタリ当てはまってしまった為に行くことに…。
早めの帰宅だったから、メガネ買いに行けたのに…。

結局、この日は明け方2時に迎えに行きました…。
(お酒を飲むため送って行ったのです…)

私は姉のマンションが街に近いので、姉の家に『こはくさん』を連れて行ったのですが…待ってると長いですね。

18時に送って行って、帰ったの2時半過ぎですもん(-"-)

<2月13日>
やっと(?)、旦那さんの休みの日になったので、メガネを買いに行きました。

私が以前姉と一緒に買ったところが安かったのでそこに…。

一回視力見てもらってからの方がいいよ~って何回も言ったのに、頑固で待たされるのが嫌な旦那さんは

このメガネと同じ視力で作って下さい

と言っていました(`ε´)

まぁ、本人が良いなら別にいいんですけどね^^;
絶対視力落ちてるハズなのに…。

お店に行ったのが15時位かな??
一時間ほどで出来ると言われ、夕方は姉と携帯を変えに行く約束が有ったので18時過ぎに取りに来ると言って店を出てきました。

とても感じの良い、ニコニコした女性の店員さんでした(*^_^*)

そしてそして…。
昨日は携帯を変えてきました!!機種はF-09Aにしました!!
なぜか姉とおそろいになってしまいましたが…^_^;

懐かしい…ひじょ~に懐かしい…。
ドコモを使っていたのは、高校生から独身時代までかな??
その時はDだったのですが、絵文字とか懐かしい…。

ソフトバンク携帯を使っていた癖があるので、まだ間違えてボタンを押したりしちゃいますが、使いにくいことはないかな??

ホントは、F-02Bにしよう!と思っていたのですが、カメラのライトがないのと、ワンタッチで開く『カチッ』という音がちょっと気になる事に気付き…。
ゴールドカワイイ☆と思ったのですが、携帯を開いた所の『Folli Follie』のロゴが好きじゃなかったので、それならホワイト、と思ったのにあまりこのホワイトは好きじゃない…私ワガママですね~^^;

もう一つ、イルミネーションがカワイイSH-02Bのオレンジも良かったんですが、絶対に本体に付く指紋が気になるだろうと思って却下…。
昔持ってた二軸回転?するSHは好きだったのですが、今のSHはあまり好みではないし…。

そのほかにはあまり気になる機種がなく、死角?になるような裏のコーナーに置いてあったこのF-09Aが目に入ったのです。

たま~に横になりながら携帯でテレビを観るので、スライドさせてクルッと回せば(スライドヨコモーション??)そのまま見れるのもいいなぁと^^

何度も迷った挙句、この機種に決めました☆

今は携帯にもお金がかかる時代ですもんね。私が学生~新社会人時代なんて0円とかで売ってましたけどね( ̄ヘ ̄;)
あ、auなら今も古い機種はシンプル一括で0円とかやってますよね^_^;

しかし、やっぱり…。

聖剣伝説FoMは未対応機種でした。

機種変更前にパソコンで調べてみたら『対応機種は携帯サイトでご確認ください』としか書いてなかったので、不親切だなぁ(`ε´)と思いながら…未対応だろうなぁとは思っていましたが…。

そのうち対応にはなるでしょうから、気長に、たまにチェックすることにします^^

再開するかどうかは、その時の気分で…ヾ(;´▽`A``

<2月14日>
今日はバレンタインですね~。
なんとなく、バレンタインに違和感を感じる今日この頃ですが、今年もケーキを作りました。
以前二回ほど旦那さんに作ったら好評でしたので、作って、と頼まれたりした時やバレンタインに作ってます^^

20100214150348.jpg砂糖は少し控えめにしたんですが、市販のケーキより甘くなくて美味しいです☆全然手間もかからないし、お料理に自信がない方でも絶対に大丈夫なはず!!
ただ、焼くときに中の生地(クリームチーズ部分)が溢れることもあるようなので注意らしいです。ケーキはケーキでもこういう黒いケーキなら『チョコを』送る習慣の日本のバレンタインにも良いのではないでしょうか~(*^_^*)

私はこのケーキを作るのは3度目ですが、今のところ大きな失敗はありませんよ~^^
いやぁ~ホントに心の底からレシピの創り主様に感謝です・:*:・(*´∀`*)


今日は旦那さんが夜勤なので、姉のウチに遊びに行こうかウチでのんびりしようか考え中です^^
たまにはのんびりしようかなぁ…。
姉は一人暮らしをしてるのですが、寂しがり屋なもんで…ヾ(;´▽`A``

<りえるさんへ>
最後までぎりぎり粘ってアイテムを送ろうと思っていたのですが、私が携帯屋に行く時間を聞き間違えていたのもあって間にあいませんでした…。
昨日の16時には解約処理をしていました…m(。-_-。)m
手紙でもちゃんと挨拶出来てなかったような気がして、この場を借りてみました^_^;

まだアイテム手紙発送待ちの果実とハピチョコを、所持品に持ったままの解約です…。
こちらで勝手にバタバタしてしまい申し訳ないですm(。≧Д≦。)m

また再開する時はこちらでちらっと一言ぼやかせて頂くので、その時はどうぞよろしくお願いします^^
お世話になりました!!りえるさんとフレンドになれて嬉しかったですよ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

スポンサーサイト


コメント

  1. りえる | URL | GiYh7IMY

    こんばんは^^

    ここ2、3日仕事の帰りが遅かったのでPCに向かえる時間がなく、来るのが遅くなっちゃってすみません。

    こはくさんの新携帯はFなんですね☆

    うちの妹もつい先日機種変更をしまして、妹は結局迷いに迷ってあのFolli Follie携帯にしたのですが....、
    私もその時に一緒についていったのですけども、妹がこはくさんと同じこと言っていたんですよー^^

    「このゴールド、すごくいいなぁー!」

    で、携帯を開いて一言。「あ。この、Folli Follieのロゴ!....イヤだな~」

    私も、正直あのロゴはない方がいいなぁと思いました。

    別にFolli Follieが嫌いというわけでも特別好きというわけでもないので、まぁたいした理由はないんですけど、

    強いて言うならあのロゴの字体と色が好きじゃないかも^^;

    ギリシャのブランドということで、独特の魅力があるのは確かですが、デザイン的にあまり好きなジュエリーがないんだよなぁ....
    (まぁそうは言ってもプレゼントしてもらえたなら大歓迎ですが^^)


    私「携帯なんて自分しか使わないんだから、他の人にこのロゴ見られるわけじゃないし、別にいいじゃない」

    妹「う~ん。まぁそれはそうなんだけど。でもな~これはやだな~」

    うだうだ迷ったあげく。

    妹「やっぱり他のよりこの色がいいから、諦めてこれにする....」

    諦めてこれに、なんて。
    Folli Follieファンに失礼だろー!、(^ ^;)と思いましたが、開閉した時のキラキラ感には妹も十分満足していたようです。

    話は変わりますが、

    聖剣では本当に色々お世話になりました!

    こはくさんやY様が同時期にフレンドになって下さってから、育成がとても早くできるようになり、本当に楽しんで起動できるようになりました^^

    昨年10月に突然フリーズしてしまった、強くて優しい男性の楽師様一人だけが私の命綱だったので、
    もし昨年の秋にこはくさんやY様と出会うことができていなかったら、私はその方が去ってしまった後、寂しくてきっとミ・ディールを去ってしまっていたと思います。

    その後にstockerで出会えた女性楽師様にも街で拾っていただいて、私はとても恵まれているなぁと思ってます^^

    仕事を2つ抱える身ですので、どうしても冒険中心の起動となってしまい、探索も満足にできず....、
    合成のアイテムもバザーに頼らざるを得ない状況でしたので、出費が常にかさみルクを稼ぐことがなかなか難しい環境だったのですが、こはくさんのおかげでルクが格段に増えて、本当に助かりました(> <)

    こはくさんがいなくなってしまってとても寂しいですが、、、
    二人の強いフレンド様(男性楽師のY様と女性楽師のY様^^)に支えてもらっていますので、これからも自分の目標を達成すべく頑張っていきたいと思っています☆

    ミ・ディールではお会いできなくなりましたが、時々こちらでお話をさせていただきたいと思っていますので、これからもよろしくお願いします☆

    ミ・ディールでの数ヶ月、本当にありがとうございました!!

  2. こはく | URL | U/BkLRg6

    りえるさんこんばんは!!

    お仕事忙しそうですね。体調はもう大丈夫なんでしょうか??
    ご無理をなさらずに頑張って下さいね~(>_<)
    でも公共機関の時間の都合で帰宅が遅くなってしまうのはちょびっともったいないことですよね^^;

    新携帯はFにしました^^
    やはり…。妹さんもFolli Follie携帯がお気に入りでしたか(*^_^*)
    女性はあんな感じのキラキラに弱いですもんね(笑)
    妹さんはFolli Follie携帯を契約されたんですね~。
    あのロゴを許容できるとはなんと心の広い…!!!私は出来ませんでした…|||(-_-;)||||||
    携帯が手軽に買えなくなった今…あのロゴは後悔しそうだなぁと思って、『カメラのライトないし、開閉音がうるさいし~、ロゴあるし~…』と文句を並べて見切りを付けました…。

    私なんかはゴールドとか煌びやかな色の携帯を持つような雰囲気の人間じゃないんですけどね~ヾ(;´▽`A``
    勝手に、あの携帯は綺麗なお姉さんタイプの方が持ってたら似合う感じかなぁなんて思ってしまいました。
    ドコモってコラボした携帯が多いんですかね??Nかなんかにもサマンサタバサとコラボしたピンクの携帯が有った気が…。

    ギリシャのブランドなんですね~。私もあのブランドにも特別惹かれたことはないですね^_^;
    私自身元々ブランド品はあまり興味がないのですが…。
    なにはともあれ、りえるさんの妹さんはF-02B(でしたっけ…( ̄ー ̄?))がお気に召されたようで良かったですね~(*^_^*)
    私も今の携帯には満足ですし、ドコモは通信が早い!!!!ので大満足です^^

    聖剣の話ですが、とんでもないですよ~(@Д@; 
    こちらこそお世話になりましたm(。-_-。)m
    いつも冒険に誘って頂いたりペットを借りに来て頂いてとっても助かりましたし、私は冒険しか誘っていないので逆に申し訳なく思っていました…。

    私は再開しようか悩む以前に今の携帯が未対応なのですが…(-_-;)
    フレンドのY様がお二人いらっしゃいますし、まだまだ楽しめそうですね☆
    私は結局目標もなにも達成せず解約しちゃいましたが、りえるさんはフレンドさんと一緒にとことん楽しんでくださいね~O(≧▽≦)O

    オンラインゲームって初めてだったのですが、こんなに長い間遊べるとは思っていませんでした^_^;
    いろんな方との出会いがあって、色々考えさせられたゲームでした。
    オンラインゲームって私は以前はなんだか出会い系…?みたいなイメージを持っていたのでヾ(;´▽`A``
    でも、沢山の人とゲームやネット上で出会えてとても嬉しかったです。

    私が今カプセルから出していたのはマミーエイプでしたっけ…( ̄ー ̄?)
    せめてランタンにしておけばよかったかな…と今さら思ってみたり^^;
    私が時間を勘違いしたせいであんなにごちゃごちゃになってしまい申し訳ないです…。
    送り切れなかった果実・ハピチョコ・リフレがもったいない…。

    きっと忙しいのは良いことですよ~☆りえるさんはお仕事を二つしてらっしゃいますし、プライベートでもご友人やご家族と出かけたりなさるでしょうし、その合間にゲームが出来るのなら全然問題ないと思います^^
    フレンドさんも皆さん分かって下さってますよ~きっと!!(^_^)v

    くれぐれもお身体に気を付けて…公共機関を使って通勤されていらっしゃるとのことですし、事故にもお気を付けて毎日頑張って下さいね~!!
    応援してますよ~(*^^)v

    ここでの聖剣の話題はもうなくなりますが、気が向いて記事のネタが出来た時は更新しますので、またいつでもお待ちしています!!

    長かったようで短かったですが、本当にお世話になりました☆


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackamber3whitetown.blog57.fc2.com/tb.php/337-a928d980
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。