スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


配合1件。

2010年01月21日 17:40

前の記事で、またしてもカンスト前に老体になってしまったと報告した

ガルフィッシュ♀『ありすと』…。

もう諦めて配合しちゃいました(^_^;)

といっても、良いお婿さんがいたら…と言う感じでリストを切り替えてみていたのですが…。
中々、完全体の特殊系は見当たらず…。

新しい楽師さんが多いのか、初期レベル&初期スキルのペットがものすごく多いです。

1時間くらい見て、やっと見つけました。

その配合の内容を…。

・自ペット:ガルフィッシュ♀『ありすと』
164・172・172・197(めでたくフルスキル♪)
HP:631・ATK:242・DEF:245

・お相手:ブラッドアウル♂
フルスキル・採集のみ249で他は255

・使用果実→魔界の実
・費用→89222ルク
・日付→風曜日・夜

☆誕生ペット:不思議系
ワンダーと判明


不思議系…。
不思議系で欲しいなぁと思うのは…バネクジャコかなぁ…(゚ー゚;A

でも絶対に欲しくないペットが生まれそうな予感…。

そして今回、配合相手に選ばせて頂いたのは、フレフレフレの方のフレンドさんです☆
お名前は伏せますが、ペットちゃんを出していて下さって、本当にありがとうございましたm(。-_-。)m
(↑別に私の為に出していた訳じゃないんだけど~ヾ(- -;))

最近、レベルの高い特殊系ペットがいませんね~。
以前はよくサイクロプスの完全体を見かけたんですけど…。

自分で完全体の特殊系を配合で誕生させても、そのペットも一度しか配合できませんし。

ウチのランタンも、戦闘の上級スキルさえ修得すればすぐ配合するのに…。

さて、次にヒナ出しするのは魔色マミーエイプかな??
色が楽しみです☆
スポンサーサイト


コメント

  1. りえる | URL | GiYh7IMY

    こんばんは(^-^)

    昨日は冒険結果画面の写真を拝見でき、とても嬉しかったです。
    うちのカービィがスキル修得のお役に立てて本当によかった~^^

    スキル修得を目的とする冒険はいつも、上、中、初級のいずれにするかで私もとても迷います。
    個人的には中級冒険地が多いような気がしますが、オフや時間の融通のきく時は回数勝負!って感じで初級行くことも多いかも^^

    ところで、こはくさんの所の新ヒナは不思議系だったんですね!
    希望はバネクジャコかゴーレムとのことでしたが、ゴーレムは魔法生物なので、バネクジャコだといいですねー!

    でも、私は不思議系大好きなので、こはく村に生まれた不思議系が何のヒナでも喜んで育成お手伝いいたしますよ~^^

    私も、こないだの配合で「不思議系ヒナが生まれたわ」とジェニファーに言われた時は、ひそかに「バネクジャコだといいなぁ....」と少し願っておりました。

    結局りえる村に誕生したのはボルダーで、念願のバネクジャコではありませんでしたが、久々に嬉しい配合結果となりました。

    不思議系はヒナの島でアイスパイを捕獲して以来入手したことがなかったので(しかも配合でヒナ枠に空きが必要になり、そのアイスパイは育成せずザル行きに^^;)、どの子が生まれても楽しみではあったんですが、
    やはり人間、欲がありますからね~。
    ついつい期待してしまうものですね^^

    最近、特殊系の完全体が少ないですよね。。。
    特にサイクロプスは本当に見かけなくなったような気がします。

    サイクロプスとの配合もたまにはしてみたいと思っていたのに、断念することが多かったです(> <)。

    昨日、フレンド様の所で特殊系ヒナが生まれたそうなので、特殊系3種類の中でどの子が生まれたのか、こちらの結果も楽しみです^^

    それでは今夜はこのへんで失礼しまーす☆

  2. こはく | URL | U/BkLRg6

    りえるさんこんにちは!!
    いつもせっかくコメントを頂いているのに、いつもお返事が遅くなり申し訳ございません…。
    手紙で『いつでもお待ちしてます』とか言ってたのは誰だよっ!!って感じですね^^;
    昨日の夜は姉の家にこはくを連れて遊びに行っていまして…(~ヘ~;)

    話は変わりますが…ヾ(- -;)
    いや~本当にうれしかったですよ~O(≧∇≦)o
    二人連続でしたからね!!
    りえるさんが手紙でおっしゃった通り、カービィくんとの相性が良かったんだろうというのであればまた次の機会にも期待しちゃいます(^-^;
    うちのペットもお役に立てれば良いのですが…

    スキル修得、私も初級冒険地を繰り返していましたが、最近はめっきり…。
    挑戦するのは時間がある時のみです(^-^;
    今回はあちこちふらふらと冒険に行かせたら修得したので、また次回も同じようにやってみようと思います!

    そして私、ものすごい変な言葉を……。
    ゴーレムは魔法生物でしたねf^_^;
    今欲しいペット…と考えていたら思い付いたので書いちゃいました~(-.-;)
    失礼しましたm(__)m

    しかし…期待通りにはいかず、結果はワンダーになってしまいました…。
    でもりえるさんの村ではボルダーが生まれたんですよね?!良いなぁ…。

    私はまたいつかゴーレムが生まれることを期待します…(>_<)

    ほんと、最近特殊系の子を見なくなりましたね。
    サイクロプスはたま~に見かけますが、伝説クエストでもらった初期ステータスの子みたいですし……。
    配合するのは、気長にリストを見る気力があるときに限りますね…。
    じゃないと妥協しちゃいそうです(^-^;

    りえるさんのフレンドさんも特殊系が生まれたんですね!!
    私も結果が楽しみですo(^-^)o
    結果がわかったら是非教えてくださいね!!

    少し暖かくなってきたようだと天気予報で言っていましたが、そちらの天気はいかがですか??
    無理をせず頑張って下さいね!!
    いつもご訪問頂きありがとうございますm(。-_-。)m
    ブログ、と言える程のものではありませんが、りえるさんがよく切れ下さるので、とても楽しく感じます^^

    …そういえば…。
    今回のコメントの下部には空白が有りませんね…?!

  3. りえる | URL | GiYh7IMY

    こはくさん、こんばんは。

    前回は下の方に空白ができなかったので、ちょっと色々試していたのですが、、、どうやら私のキー操作の問題だったようです(^ ^;)

    私にはENTERキーを無意識にやたら使う変な癖があるようで、おそらくそのせいだと思われます。

    こないだ妹に、キーを無駄に押しすぎじゃない?と言われ、
    意識して無駄打ちしないように心がけてみたところ、見事に空白がなくなりましたので....^^

    完成した文を一応は読み返すのですが、誤字脱字がなければそのまますぐに送信してしまっていたので、
    何か下の方に変な空白があるな~とは思っていたのですけど、あんなに大きな空白だとは思わずに送っていたという何とも恥ずかしい話です。(> <)

    さて、りえる村では先日カービィの配合を行いまして、まだ詳細は不明ながら水棲系のラドーンのヒナであることが判明しました。

    お相手にはブラッドアウルの完全体を探していたのですが、運悪く見つからず、、、
    たまたま見つけたグレネードボムとの特殊配合に踏み切った次第です。

    特殊系の完全体にはなかなかお目にかかれないので、運よく見つかったら即配合!って感じですね^^

    最近大会出場のためダークストーカーのヘイムダルを愛用(酷使?)しているので、カプセルに空きができなくてラドーンの初期値が見れないのがもどかしいです~。。

    元々私は昼夜の切り替え役を用意せずに3体で育成を進めていくやり方なので、常に切り替え役を考慮しながら起動する経験に非常に乏しいため、
    今現在の4体体制(ヘイムダル、カービィ、マスカレイド、カルタゴ)だと、探索もしくは大会、冒険→放牧→フレペット借りる、を繰り返すうちに何を優先すべきなのか分からなくなり、そのまま昼夜の切り替え時刻が迫ってきて、
    「ぎゃ~。間違えて幼体冒険に出したまま切り替えちゃったー> <」などのミスが多くなるわけですが、、、

    本当にフレの皆様は上手に育成しておられるなぁとつくづく感心してしまいます。

    そうそう、先日こちらでちらりとお話した特殊系ヒナが誕生した私のフレンド様(女性楽師様)の所は、魔色ボムちゃんでした^^
    こはくさんの所と同じく、もうすでに魔色のボムは1体所有されていて、2体もボムがいるなんて本当にうらやましいです☆

    では今回はこの辺で。
    ラドーンをヒナ出ししたら、カルタゴの分と併せてまたご報告に参ります☆

  4. こはく | URL | U/BkLRg6

    りえるさんこんばんは~☆
    今日もお仕事遅かったんですか??お疲れ様でございます…m(。-_-。)m

    コメント下部の空白、原因がわかったんですね。
    ENTERキーの押し過ぎ…。妹さん鋭く見てましたね…。
    私も意味なく改行しちゃうタイプなのでなんとなくわかるような…(゚ー゚;A
    まずまず、解決して良かったですね^^

    おお!!カービィちゃんでしたか!!
    『りえるさんのところにヒナが生まれたよ』とサボテンちゃんが言ってたので、どの子かなぁ…と思ってました^^
    ラドーンですか~(*^_^*)私ラドーンは個人的に好きです☆

    ホントに最近特殊系の配合相手探せませんよね…(-_-;)
    運よくいても初期ステータスのコだったり…。

    そうそう!!!
    今週のランキングを何気なく見たら…。

    りえるさん、Aランク・Bランク2位獲得、Cランクは3位獲得でしたね!!!w( ̄▽ ̄;)w
    おめでとうございます~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
    スゴイですね~O(≧▽≦)O賞金沢山手に入ったのでは…?!
    お知り合いの楽師様もいらっしゃる中、りえるさんも上位入賞されたので思わず一人で喜んじゃいました☆

    それと。。。
    私もよ~くやりますよ…。成体の子を冒険に出したまま寝てしまって(しかもまだ拠点街にいたり…)、気付いたら老体にさせてしまった…とか(゜-゜)
    老体になったらもうどうにもなりませんが、まだ幼体なら…!!!

    りえるさんもそういうことがありましたか…(~ヘ~;)
    でも、りえるさんのところのペットちゃんは、カンストまできちんと育成されてますよね。
    素晴らしいと思いますよ~☆

    フレンドさんの特殊系は魔色ボムでしたか!!
    仲間ですね~^^しかも2体!!すごい確率で誕生しましたね…。

    特殊系配合、またされたらお話聞かせて下さいね~(*^_^*)
    お忙しい中いつもありがとうございます~m(。-_-。)m
    またいつでもお待ちしておりますよ~(*^^)v

    あ…布団を愛犬に横取りされた…。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackamber3whitetown.blog57.fc2.com/tb.php/332-ac271184
この記事へのトラックバック



