FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の目標♪

2010年01月10日 09:41

FoMの日記、とTOPページに書いてあるのにほとんど私の日記中心になってますね^^;
愛犬の写真や成長日記も全然進んでいないなぁ(・_・;)

おいおい増やしていこうかしら~ヾ(;´▽`A``

…ということで、特別記事にするようなネタもないので今年の抱負や目標・やってみたいことなんかを挙げてみたいと思います☆

①ウチの模様替え
これは目標、というまでもない感じですが…。

まず、床の問題。

本当は、愛犬の為にフローリング全体にカーペットを敷くつもりでいたのですが、忙しさや中々気に入った物がない等の理由でおざなりになっていたのです。
カーペットを早く敷いていたら、『股関節が緩い』なんて事にならんかったかもしれないのにね(~ヘ~;)

ただ、ストーブの位置がなぁ…。
蓄熱暖房で、壁に固定されており場所が移動できないので、その部分をどうしたら良いものか…。
カットできるタイプのカーペットを探すしかないのかな。

それと、居間から脱衣場、寝室の部屋へと行くのには廊下があるのですが、その細い廊下にもホームセンターで売っているようなタイルみたいな形のカーペットを敷こうかと思っています。
サイズを測って、実際に見に行ってぴったりなものが有れば良いのですが…。


そして、壁の問題。
ウチの壁にはなんにも飾るものがなく寂しい状態…。
なので、愛犬『こはくさん』の写真や、なにか色ものを増やしたいのですが、私色だとかバランスだとか…その辺のセンス全く無いんですよね~(゜-゜)

ただ、地震が割と多い地方なので、ごてごてに飾っていて私たちの不在中に落下しないようには気をつけなくてはいけないのですが…。
(昨日と、明けて今日で2回程、小さい地震がありましたし…)



最後に、玄関&寝室&もう一つの未使用部屋。
寝室は、ベッドしかないです^^;
引っ越してきてから片付ける場所がない物が入ったダンボールが二つと(~ヘ~;)
↑ダンボールは旦那さんの所持品デス。
寝室も、ごてごて飾るつもりはありませんが、もう少しなにか変えたいなぁと…。

玄関には、せっかくの物が置けるシューズボックスがあるので、それを利用して何か置きたいなぁと…。
旦那さんが、ポストに入るピザのチラシとかいっっつもシューズボックスの上に置きっぱにするんですよね、あとすぐに必要ではない封書なんかも。

そして、未使用部屋。
文字通りの完全な未使用、というわけではないのですが、私用、旦那さん用のタンスがそれぞれ一つずつと、旦那さんの本棚が一つ、そして私の化粧台が有るのです。

あと、以前の住居では収納にしまえた物が、収納が少ない今の住居には置けずにダンボールに入ったまま…。
いつも閉め切っているので、ドアを開けるとめちゃくちゃ寒い…!!
ですが主に着替え部屋です^^;

この部屋の物をきちんと片づける物が欲しい…。
そして、マジで旦那さんの不必要な物は捨ててほしい(#`皿´)


②愛犬『こはくさん』の婿探し

これは真面目に頑張ります。

しかし。
現実にはお金と時間がかかる事。
なので、今年は確実に余裕を持ってお金を貯めて、金銭的にも時間的にも大丈夫な時期を見計らって話を進めようと思います。
動物病院の先生にも相談して、健康状態には常に気を使うことも、今年は以前よりも徹底しようと思います。

実際に出産の時期になったら、家を離れずにいられるようにパートも辞めるかしようかな、と^^;

まぁ、お婿さん探しの方が時間がかかると思いますし、そちらの方の希望もあるでしょうから簡単に話が進むとは思っていませんし、良い方、良いワンちゃんと巡り合えるかどうか、ウチの『こはくさん』にも遺伝などで問題がないかどうか、大変な問題があると思いますし…。

そういえば、こはくさんのママさんの方にも久しく連絡をしておりません^^;
元気だよ、って写メを送らなければ…!!
そのスキにちらっと出産のこととか聞いてみよう( ̄∇+ ̄)v


③資格取得
…とはいうものの、なんの資格( ̄ー ̄?)??って感じではあるのですが…。

通信ですが、色々修得したい、やりたいことはあるのです。

・どこかで見かけた『パン講座』
・実用性があるのかイマイチ分からない『介護事務』
・趣味用…??な『ドッグセラピー』等
・確実に勉強が必要な『宅建』

他にもあの有名な通信講座のホームページで色々気になるものが有るのです。
ただ、自分の夢の実現に、直に影響を与えるものでもないし…一番欲しいのは調理師免許。
でも今の状態だと受験資格がないので、通信講座を始めても意味がないし~(~ヘ~;)

なので、もうちょっと吟味してから、今年は勉強にも時間を割いてみようかと思います^^



④趣味を増やそう!!
今まで、やってみたいとは思っていても手が出なかった物…。

そうです!!
お裁縫です~・:*:・(*´∀`*)
とはいえ、ウチにはミシンも、お裁縫の本すら(結婚前に紛失…)ありませんのです。

私は記憶する細胞がかなりヤバイのか、中学校・高校の頃のお裁縫知識も乏しいので一からお勉強しないとお裁縫の本すら難しいかもしれません|||(-_-;)||||||
それに『ミシンを買う』事を旦那さんが許してくれるかどうか、ミシンを置く場所があるかどうか…。

なので、まずは手縫いで出来るものからちまちま作ってみようかな、と思ったり^^;
愛犬の服とか…ベッドとか??
でも素材探すの大変かも~(^_^;)

お裁縫でけではなく、小物(ダンボールとかを使って)作りもちょこっとやろうかと思ってます^^
何を作るかは決めてませんけどね~(゚ー゚;A


それと、お料理ですね☆
手間暇かかるものってやっぱり時間が無いと難しいものですけど、色々基本から勉強しなおそうかなぁと思います。
ウチにはブランクはあるものの、元調理師の母もいますし☆

できれば、和食をきちんと作れるようになりたいですね。
和食と言っても、料亭で出るようなものではなく、作ったことのない和食、って意味ですが(^_^;)
昨年に書いた『おせち』とかも、今年はチャレンジ出来なかったので…。




⑤オシャレに気を使う

今年は…ホントにちょっと、オシャレに気を使おうと思います(゜-゜)
以前、姉に『もう少しカワイイ格好しないと旦那さんが可哀想だ』と言われ…。

自分磨きの為にも、少しだけオシャレしてみようかと思います。

・まず…すっぴんであちこち出掛けるのもなんとかしよう(^_^;)
・そして、家着のままのゴミ出しとかも何とかしようヾ(;´▽`A``
・めんどくさいし、滑るからと出かけるときに長靴を履くのもやめよう…。

3番目は最近の事なので、ずっと続けていたわけではないのですが^^;
最近雪が沢山降ったためと、出前の仕事で雪が降った時は長靴履いておいでよ~と言われているためなんですが、雪が積もっても、ばっさばっさ歩いていけるので楽なんですね~(^_^;)

ブーツだと履くのがめんどくさくて…。
でも今年はなんとか我慢(?)しようかな…旦那さんと、なにより自分の為に…!!

⑥最後にFoM

今までずっと言い続けていますが、完全体が今まで一度も誕生していません…。
なので完全体&レアなペットの育成を目指しま~す☆

多分、今の携帯を解約若しくはMNPで他社へ乗り換えしない限りはFoMを続けようと思いますので^^

ただ…。
最近、今の携帯を機種変した時に、何の説明もなく毎月980円かかる変なプランに加入されていたことが分かり、しかも別のオプションも『My Softbank』から変更できる、と言っていたのに変更できなかったり…。
その問い合わせに対する対応も悪く、積もっていたソフトバンクへの不満がさらに高まった感じがしないでもないのですが…。

以前携帯販売で勤務させて頂いていた時、よ~く『ソフトバンクは金もうけしか考えていない』とか言われていましたけど…。
ホントにそうなんだなぁと思っちゃいますね(ー)

なので、いつかDoCoMoかauに戻そうかと思ってます^^;


いくつか、今年の目標を挙げてみましたが、いくつ達成できるかな??

全て、とはいかないでしょうが、少しずつコツコツ頑張ります(^_^)v

ただ、今年も『こはくさん』と一緒に過ごす時間は減らさないよう、健康にも怪我にも一層気を付けて行こうと思います。

あ、もちろん旦那さんの健康も… (v^-^v)♪

スポンサーサイト


コメント

  1. りえる | URL | GiYh7IMY

    こんばんは^^ りえるです。


    病院の仕事を終えて、今夜は23時前に帰宅しました。

    今日は患者(ワンちゃんやネコちゃんですが)が少なかったので、早めに帰ってこれました。

    早めといっても....都内から電車で1時間以上かかるのでこんな時間になってしまうんですけどね(^-^;)

    今日病院に来たチワワが、こはくさんのお家のこはくちゃんにとても似ていたので、勝手にその子に親近感を感じていました^^

    そのチワワちゃんは病気ではなく、同じお家の別の子が入院中なので、飼い主さんに連れられてお見舞いに一緒に来ていたんです。
    やっぱりチワワ可愛いですよねー!


    さて、こはくさんの今年の目標は本当に盛りだくさんですね!

    目標は多い方がいいですよ!
    日々の忙しさで全部を達成することが難しくなった場合でも、目標があるのとないのとでは充実感が違いますからね♪

    そう言いつつ、私自身はあまり具体的な目標がなくてちょっと困っているところなんですが、、、

    今年の私は...

    美容の面を考え、色々気をつけて生活する!

    が最大のテーマですね。

    仕事の時間がばらばらなので、食事の時間がどうしても不規則になってしまうんですが、
    今夜のように夜遅い帰宅だとたとえ低カロリーな物を食べたとしても胃には負担がかかってしまうので、自然と就寝も遅くなるし。。。
    それを何とかしようかと。
    胃への負担も睡眠不足もお肌によくないですからね~。


    他の目標は追々考えるとして(とりあえず結婚願望は放置。笑)、

    とりあえずFOMでの目標は...、

    ①大会でどうにか頑張ってトロフィーをねらう。
    (相当厳しいかも^^;)

    ②特殊配合でグレネードボムを入手する。しかも金色ボム。
    (わがまますぎ)

    ③特殊系完全体の育成。魔色アウルとか。
    (わがまま極まりない)

    ④いい加減にハピポ貯めて伝説楽師になる。
    (何やってんだか)

    ⑤魔剣とイバラの仮面を入手する。
    (でもこのところずっと、なぜかマドラは最下位にならないので魔界には永久に行けない予感も...?)

    ⑥ルクを貯める。 ←これ、いちばん重要かも!
    (高額配合連発でミ・ディール生活に支障をきたす貧乏っぷり...)


    では、今夜は遅いのでこの辺で。

    この下にまた変なスペースができそうですが、ご容赦くださいませ~









    ^^





  2. こはく | URL | U/BkLRg6

    りえるさんこんにちは!!
    いつもの如くお返事が遅くなり申し訳ありません…(^_^;)
    今日は旦那さんも連休でして、昼まで爆睡してしまいました~(@Д@; 

    りえるさん、帰宅される時間すごく遅いんですね( ̄□ ̄;)
    それは今お若いうちに、お肌も大切にしなきゃ大変です!!
    仕事が終わっても帰宅するのに1時間ですかぁ…辛いですね。
    でもそんなに通勤が大変な中でも、頑張ってお仕事を続けていらっしゃるりえるさんを尊敬しちゃいます(>_<)
    ファイト~(#^ー゚)vです!!


    チワワちゃん、うちの愛犬に似ていたんですか~・:*:・(*´∀`*)
    家族ワンちゃんが入院でお見舞い…きっと喜んでいたんでしょうね☆

    チワワはみんな可愛いですけど、黒い子って色は似ていても、顔の毛色が微妙に違ったりで個性があってまた可愛いですよね^^

    小さくて、成すこと全て可愛らしいから思わず過保護になったりしてしまいますが(^_^;)


    目標ですが、挙げてみただけで結構あったなぁ…と後で思いました^^;
    しかも、あと何個かあったりしそうな感じです(゜-゜)

    私は普通に働いている方と比べると、確実に『ヒマがある』人に入りますからね~(-_-;)
    いくつかでも目標を達成できない方がおかしい、という感じもしますが…。


    そういえば、フィーグの天気が荒れていたお正月位にテレビで見たのですが、東京方面は乾燥がひどいらしいですね(・。・;

    それを見て、りえるさんが『乾燥がひどい』と言っていたのをはっと思いだしました。
    どの位なのか予想もつかないのですが、化粧品を夏・冬で切り替えなければいけない位だったら相当ひどいんだなぁ、と…。

    それに輪をかけて、りえるさんは掛け持ちしていらっしゃるし、規則正しい生活をしたくても二つの仕事の都合上難しいでしょうし…(~ヘ~;)
    私は掛け持ちしていた若いころはあまり肌を気にしていませんでしたが、今になると当時の肌状態はあまり良くなかったのを覚えています…。
    そのツケが今来ている気がしないでもないです(^_^;)

    でも難しい問題ですね^_^;
    晩御飯は本当に軽くて消化の良いものになっちゃいますね。
    でも、胃の健康とお肌の為ですもんね。今のうちから気を使っておけば、きっといつかその効果が実感でいるときが来るでしょうし…。
    その環境にない者が簡単に口で言うのと、実際に行動される方が実行してみるのとでは大変な苦労の差があると思いますが…頑張って下さい…!!!
    (おや??結婚願望は放置で良いんですか?(笑))

    FoMの目標、①のトロフィーは良いですね☆
    最近参加者が減ったのか、以前よりだいぶランクインのポイントが少なくなっていますし、チャンスかもしれませんね( ̄∇+ ̄)v

    ②金色グレネードボム入手するは、なんにもお手伝いできませんが、私も金ボムは是非欲しいのでお互いに頑張りましょうね~(^_^)v

    ③特殊系完全体の育成。これも夢ですね☆
    今現在所持しておられる方もいらっしゃいますが、よほど運が良かったのかなぁと思います^^;

    ④伝説楽師になる。こちらは一番達成できそうな感じですかね??
    私も今はハピポなんて集めていませんからなにも言えません…(-_-;)

    ⑤魔剣とイバラの仮面入手。これは結構手こずるらしいですね^^;
    私も何度かチャレンジして頑張りましたが、仮面は中々落とさなかったですね~。
    仮面は私もあと何個か欲しいです(ー)
    コレがあると、武器防具は買ったり、合成しなくてもよくなるのですごく楽です…ヾ(- -;)

    ⑥ルクを貯める。
    …そうですね(-_-;)
    配合を繰り返すと、ルクがものすごい勢いで減りますもんね…。
    私はルクが勝手に減少してから、もうルクを貯める気力ゼロです…。
    今はフレンドさんのご協力のもと、今までにない金額にまで増やして頂きましたが…(^_^;)

    いつもお忙しい&お疲れのところをお越し下さってありがとうございますm(。-_-。)m
    本当にお身体にはお気をつけて、今年もお仕事・プライベートが充実できることを心の底から祈っています…。

    下のスペースの『^^』を見た途端思わず笑ってしまいました~ヾ(;´▽`A``

    P.S
    お手紙で言おうかと思っていたのですが、なにせ16文字なのでちょっと躊躇っていました^^;
    実はランタンと、今育成中のありすと…。
    ご存じの通り、ランタンは戦闘スキル、ありすとは採集と発掘スキル修得を目指しているのですが…。
    二人とも、りえるさん宅の『カービィ』の冒険で修得したんですよ~!!
    ありがとうございます~!!久々の修得だったので、嬉しかったです~(>_<)
    次にまた修得させて頂いた場合は写真撮らせて頂きますね(^_^)v
    (就寝前にべッドに横になっていた時だったためと、あまりに久々だったため、写真を撮る前にボタンを押してしまったのです…。)

  3. りえる | URL | GiYh7IMY

    こんばんは(^-^) りえるです。


    前回、下の余白部分にお試しで入れた「^^」に気付いて笑っていただけたようで、お楽しみいただけて何よりです^^


    ところで。
    ランタン君とありすとちゃんのダブル修得、ほんとによかったですねー!

    特にランタン君はずっと戦闘がノースキルだったから喜びもひとしおなのではないでしょうか?
    スキル修得の時って、しばらくの間、画面を閉じるのがもったいない気がしてついついニヤニヤして見てしまいますよね~。

    彼らのスキル修得をうちのカービィがお手伝いできたそうで、光栄です~!

    余談なのですが、
    カービィをヒナ出しする際、名前を考えるのにとても苦労しました。(> <)


    普段は名前を考えるのにそれほど悩まず、パパッと思いついた名前でさっさとヒナ出ししてしまうんですが、
    (以前、モルボルボールのジャン・レノの時は当初予定していたトムクルーズがNGとなり少し時間かかったけど^^;)
    今回のラストモールドはあの形状からは何もよい名が連想できず....、

    「モールド。カビか....。じゃ、そのままカビで!」

    と思ったけど、さすがにそれは可哀想なので、少し可愛らしく「カービィ」にした次第です。。。

    一方、期待のボルダー♀ですが、
    まだ本格的に育成はしていませんがヒナ出しだけしてみたところ、

    ◎33 ◎38 ◎33 ○33

    なかなかきれいな初期値だったので、これは成長がちょっと期待できそうな?感じです^^

    カービィも各レベル100越えしてきましたので、そろそろボルダーをデビューさせようと思います。


    話は変わりますが、

    今日の横浜はとても寒かったです(> <) 東京も郊外の方は雪が降ったそうですし。。。

    雪なんて、札幌在住時はいやになるほど見ていましたので、私にとっては珍しくも何ともないのですが、
    こちらの人々にとっては「寒い寒い」と言いつつも降雪はちょっとしたうれしい出来事のようですね^^

    私は雪を見ると、札幌にいた頃の雪かきの辛さも同時に思い出されて、複雑な気持ちになるのです...^^;

    当時もマンションに住んでいたのですが、駐車場が屋外でしたので雪かきを頻繁にしないといけなかったんですよね。。。
    うちの父は雪かきに全然協力的じゃなくて(自分の車なのに!)、
    背の低い母が小さい体で大きなスコップを使っている姿を見つけた私が慌てて駆けつけて代わってあげることもしょっちゅうでした。

    他のお家は男がきちんと雪かきしていたのに、うちだけはいつも母か高校生の私がよたよたしながらやっていたので、ものぐさ且つ思いやりのない父親を正直恥ずかしく思っていました。
    雪かきし終えた駐車場から平然と車を出すうちの父を見かけた住民はきっと、あそこの家には父親がいるのになんでいつも奥さんと子供が雪かきしているんだ?って思っていたはず。。。

    そういうところで人間性がはっきり出ますよね~(> <)

    せめて私は心優しい旦那さんを見つけたいものですが、、、
    どうなることやら^^;

    それでは今夜はこのへんで失礼しまーす。 

  4. こはく | URL | U/BkLRg6

    りえるさんこんばんは~☆
    余白の『^^』は気付きましたよ~♪
    ちょっとした遊び心(?)…ですね。一人でPCのまえでにやけてました(笑)

    いやぁ~スキルの修得は嬉しかったです…!!
    本当に久しぶりでしたし、まさか修得するとは思わなかったので…。
    育成途中でスキル修得を半ば諦めていたり、ルクが減る現象が起きたりで…^^;
    そんな中、カービィくんには助けられました~(>_<)
    本当にありがとうございます…。

    しかし、カービィ君命名の際にそんな由来が…!!
    『モールド』ってカビなんですね…初めて知りました!!
    最初はゲームのタイトルから来てるのかなぁ??と思ってました^_^;
    『カビ』が種族名なのに、カワイイ名前になりましたね!!
    りえるさん、命名の発想やセンスがスゴイです☆

    ボルダーちゃんはスキル付きが上々だったようでなによりです^^
    レベルも上手くまとまってますね!!育成結果が楽しみですね~!!
    スキルも一つだけならなんとか修得出来そうな感じもしますよね(^_^)v

    そういえば昨日、ニュースでやってましたね、『東京初雪!!』って…。
    横浜の方は降らなかったんですね^^

    そうですね~…言ってしまうと、私もりえるさんと同感ですね(^_^;)
    雪で何をそんなに騒ぐのかなぁ…??と言う気もしますが、あちらではめったに降らないんですもんねヾ(;´▽`A``
    東京だと地下鉄もありますし、交通機関にもそんなに影響はないんですよね??
    まさか…今の時期でも夏タイヤで車が走っているんでしょうかね…( ̄ー ̄?)

    フィーグに住むと、冬の降雪は当たり前ですし、雪が降る→大雪の場合除雪決定、となるので、降雪はげんなりする時もありますけど…。
    珍しいと喜ぶ方がいるのはちょっとびっくりです^^;

    りえるさん宅のお父さん、除雪をされなかったんですね(~ヘ~;)
    (ウチの父もしてたのを見た事ありませんが…)
    お母さんが一人で除雪なんて……札幌なんて雪が多いですし大変だったでしょう!!!!
    それを手伝うりえるさんはなんとお優しい…(ρ_;)

    最近の若い方は除雪なんてしないですからね…(-"-)

    私も昨年の3月位まで札幌に住んでいたのですが、マンションの駐車場が屋外や何百メートルか離れている、と言う方は除雪が大変だったんだろうなぁ…と思います。
    限られた駐車場の中だと、雪を捨てる場所がないですもんね^^;

    りえるさんのお父さんは…なぜお母さんに除雪をさせていたんでしょうかね…??
    亭主関白…??( ̄ー ̄?)
    ウチの父は昼は家にいなかった記憶があるので、母が除雪していた記憶しかありませんが、家にいたのならやってほしかったですね…(>_<)
    除雪って、ある意味お父さんのカッコイイ姿の見せどころな気もしますが…。
    (こんなに降ったけど父さん一人できれいに除雪したぞ!!…的な…??)

    でも、お母さんの除雪を代わってあげる優しいりえるさんですから、絶対良い人が見つかると思いますよv(。・ω・。)
    そんな予感がします(笑)
    女の人は好きになってくれる人と一緒になるのが幸せ、ってよく言いますけど^^;
    もし↑の通りな方と巡り合えたらバッチリですね☆

    たまにお返事が遅くなりますが、いつでもお越しくださいね~O(≧▽≦)O
    今日もお越しくださり、本当にありがとうございます~m(。-_-。)m

  5. よさ | URL | hkt0pOR6

    はじめましてm(__)m よさで~す!

    こはくさん!こんばんは~&はじめまして、よさです。
    実を言うと....。
    こちらは、結構のぞいてたりしてます(^^♪

    1ヵ所しかリンクしてないときから....コソーッとのぞいてたりしてましたぁ~(^_^)v
    で....お初カキコです(*^^)v

    今回は、ごあいさつのみで~また来さしていただきます!
    ではでは~(^^)/~~~

  6. こはく | URL | U/BkLRg6

    わ~!!よささんじゃないですか~O(≧▽≦)O
    こんばんは~!!!
    たまにココに来てくれてたんですね…( ̄□ ̄;)
    最近あまりアクセス解析をしていなかったので気付きませんでした~(>_<)

    初来訪ありがとうございます!!
    1ヵ所しかリンクしていない時から来て下さっていたんですか~☆
    こんなさびれた所に…本当にありがとうございます…m(。-_-。)m

    そして、以前はウチのペットとの配合ありがとうございました!!!

    ちょっと緊張して何を書いていいのやらわからない状態になってしまいました~(゚ー゚;A

    こんなところですが、たまに来て下さるとすごく嬉しいです☆

    いつでもまた来て下さいね~ヾ(〃^∇^)ノ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackamber3whitetown.blog57.fc2.com/tb.php/330-896f47d5
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。