FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明けました~^^

2010年01月02日 01:58

PCからご覧の方にはインフォメーションで先に見て頂いたかと思いますが改めまして…。

あっという間に2010年、明けましておめでとうございます~!!O(≧▽≦)O

もう初詣は行かれましたか??
お年玉をもらったり、あげたりされたのでしょうか^^

怪我や病気をせず、大切なご家族と新年を迎えられたこととお慶び申し上げます…(?)。

このブログに遊びに来て下さる数少ない皆様…。
昨年は本当に、様々な意味でありがとうございましたm(。-_-。)m
感謝でいっぱいです。

ふと落ち込んだ時、何気なくかけて頂いた暖かいお言葉でどれだけ心に暖かい光が灯った事か…(>_<)
皆様に勇気づけられ、愛犬『こはく』に癒され、家族と出かけて気分転換したり…。
自分も、同じ事を出来ていたら良いのにな、と思う今日この頃でございます…。


昨年の私は、何かを成し遂げたことがあったかな…??
FoMはいまだに完全体未育成ですし、フルで『やりたい仕事』を見つけることも出来ず…。
家事も中途半端、裁縫、開業の勉強もやったりやらなかったり…。

踏んだり蹴ったりの結末は、自業自得の末だとわかっております^^;

今年は、一つだけでもなにか納得のいく事、私自身ではなく『誰か』を目いっぱい幸せにしたいなと思っています(*^^)v
(もちろん『こはくさん』だけは特別☆)


フィーグの年末は、ドカッと雪が降ってしまいましたね~。
年始からもまた荒れるそうですが…。

今はお蕎麦屋さんの出前のパートをしているのですが、悪い時期に入ったもので、やはり年末最後の一週間は忙しかったですね~(^_^;)

忙しい上に雪が降って雨が降って、道路がスケートリンク状態。
地元の人たちは割と運転マナーが悪いという話ですし、一日に確か、2~3回は救急車のサイレンが聞こえていましたね…。

でもまぁ、お蕎麦屋さんの店主のお兄さんがお手伝いで出前をしてらっしゃってるし、パートの私は大晦日も10時半出勤で14時半過ぎには終わっていたんですけどね^^;


私よりも早く出勤してるみなさんは、14時過ぎまでお昼も食べずに頑張っておられました…。

勤めさせて頂いてるお蕎麦屋さんは、昼食に無料でお蕎麦を出してくれます^^
お店によっては昼食のお金を取る所もあるそうですが、こちらは無料で、お昼には

『昼、何食べる~?』


と聞いてくれます♪
ちょっと申し訳ないので、いつも『かしわ』や『かけ』を頼んだり^^;

今までは胃の調子が良くなかったこともあって、そばよりうどんが好きだったのですが、このお店のそばは美味しいので毎日食べても全然苦にならない位大好きです(*^_^*)

…なので、大晦日も昼食を頂いて、ご挨拶をして、早い方よりも一番先に私が店を出ました(^_^;)

その後は…。
旦那さんの実家に行った、と言いたいところなのですが…。

実は旦那さん、年始は元旦しか休みが無いのです…。
いや、大晦日や元旦も夜勤だったりする方はもちろんいるので、まだ良い方なのでしょうが。

なので、今年は帰れないなぁ…と。

お義母さんから、煮物や煮豆、飯寿司や数の子、缶ビール、魚の佃煮などを頂きました。

大晦日もお義父さんは透析だったようで…。
前日の30日に電話で連絡を頂き、

お義母さん:作ったもの置きに行こうかと思ったんだけど、家にいる??

私:15時~16時位までパートです~^_^;
  旦那さんは18時半に仕事終わるんです~(^_^;)

お義母さん:あら、どうしよう…?

私:もしよければ、中玄関に置いて行ってもらっても良いのですが…(゚ー゚;A 

と言うことになり…。
病院がわりとウチの近くにあるので、透析の合間にお義母さんがウチに荷物を置いていって下さることになってました。

大晦日だからお蕎麦屋さんもきっと忙しいだろう、と思って遅めに言ってみたのですが全然早く終わってしまい、帰宅したら既に荷物は置いてありました^^;

明けての今日、電話をしようかなと思うのですが…果たして今日は透析の日かどうか…。
透析の日なら家にいないだろうなぁ…。

いつも色々頂いて、2年前なんてお義母さんが育てた人参やじゃがいも、かぼちゃなど貰っちゃいましたし…。
週4日もお義父さんの透析の送り迎え、家の事をやってらっしゃるのにいつ作ったんだろう…と、そのうちお義父さんよりお義母さんの身体も悪くなるんじゃないかとちょっと心配ですが…。

さすがに昨年は野菜作りをする時間が減ってしまったのか野菜が育たなかったのか、今年は無しネ☆といつかの手紙に書いてありました…。

私も今年はおせちや煮物など作ろうと思ってたんですけど…。
旦那さんに『ウチの母さん送ってくるから作んなくて良いんじゃない?』とスルーされ、材料を買いに行ったのにほとんどお菓子や飲み物や消耗品購入になってしまいましたよ…(`ε´)

書き漏れましたが、31日はウチの父方のおばあちゃんのところへ行ってきました。
正月に行こうと思っていたのに、父から姉弟全員に催促の電話が来て、みんなで行くことに…。

旦那さんの実家にも行けないのになぜ父方の祖母に先に会いに行くのか…??( ̄ー ̄?)
とちょっと複雑な気分でしたが…。

今、祖母の家には、父の妹とその娘さんが一緒に住んでいます。
おばあちゃん、だいぶ耳が遠くなって、動くのも『こわい』と言っていますが、元気でした(*^_^*)

※補足※
『こわい』→北海道では『疲れる』という意味でございます。



(おばあちゃんは元看護婦さんで、亡くなったおじいちゃんは建築会社をやっていたそうです。
おじいちゃんはとても厳格で、弟と当時の愛犬『サム』ちゃんをとても気にかけてくれていた優しくて面白い人でした。)

おばあちゃんの家にはおばあちゃん以外だれもいなくて、2時間位いたのかな??
ウチの旦那さんがそろそろ帰宅する、という電話が来たのでお暇してきました。

今年はたまにおばあちゃんの様子も見に行こうかなと思います。
おじいちゃんが存命の時には、私たち姉弟みんな、まだ子供ではあったけど…なにもしてあげられなかったから…。

年始は4日からパート再開です。
姉のらぴは、そろそろFoMを退会するそうです。

……今椅子の後ろから『こはくさん』が

『抱っこしろ~(-"-)』

って言ってるので、今日はこれにて…(~_~;)

スポンサーサイト


コメント

  1. 那由羅 | URL | qbIq4rIg

    あけましておめでとうございます♪

    先日はサイトへのお越し、ありがとうございました。
    今年もよろしくお願いします♪

    フィーグ方面の年末年始はとても寒そうですね…。
    マドラ方面は雪を見る事が殆どない程度の温暖な気候ですが、そんな気候でも私には十分キツいです…(^^;)

    あと、年末年始はお忙しかったようですね。
    大晦日のニュースで、お蕎麦屋さんが忙しそうにしてる光景を見ましたけど、あの真っ只中でこはくさんもお仕事されてたんですね…ご苦労様でしたm(_ _)m
    お休みの間、十分養生されましたか?この時期体調崩す方が結構多いので、お気をつけ下さいね。

    積もる話は山とあるのですが、今日はこの辺で。
    おばあちゃんを大切にしてあげて下さいね♪ではでは(^^)ノ

  2. りえる | URL | GiYh7IMY

    こはくさん、こんにちは。 りえるです。

    年が明けてやっとゆっくりPCに触ることができました^^

    FOMだけでなくこちらでも改めて、新年明けましておめでとうございます!

    今年もよろしくお願いします^^

    今年の年末年始は予定していたよりもゆっくり過ごせなかったこともあって、きちんとしたご挨拶が遅くなってごめんなさい(> <)

    やはり周りでは風邪やインフルの人が後を絶たず、急に仕事に出ざるを得ないような年末年始でした^^;

    当初の予定ではクリスマス後から年明け三日まで長いお休みをいただくつもりだったのに、全く遂行できず....、むしろいつもよりずっと多忙な日々と化してしまいました。

    それでも、何とかおせちには挑戦でき(かなり微妙な味付けになったものも何品かありましたが)慌ただしいながらも年越しの雰囲気は充分味わえました。

    こはくさんもご家族とゆっくり楽しいお正月を迎えられたようで本当によかったです^^

    北海道の雪景色の中で迎えるお正月は、格別のものがありますね!
    札幌で暮らしていた高校時代、雪がしんしんと降り積もる真夜中にカウントダウンと同時に初詣に行った時の光景は今でも忘れられません。
    こちらでは味わえない何とも厳かな雰囲気だったなぁ....って思います。

    そして、札幌の初詣はとにかく寒い(> <)!!!!!

    元々寒いのに、神社の敷地内ってさらに寒いんですよねー。
    あれ、なぜなんですかね?

    火鉢見つけ次第、闘牛のような勢いで向かっていきましたからね私....^^;

    そうそう、そういえば!

    今年は2日に帝国劇場で滝沢くんの舞台「滝沢革命」を妹と観に行ってきたんです^^
    先月妹が、「職場で、抽選だけどチケットを割引価格で購入できるかもしれないから、もし当たったら一緒に行かない?」と誘ってくれていたのが、運よく当選しまして。

    よくテレビで滝沢くんや堂本くんの舞台の映像を見かけますが、
    私も前々からジャニーズのタレントさんの舞台は一度でいいから絶対観てみたいなぁって思っていたんです。

    あの、空中で舞う姿は期待を裏切らないものでした^^
    必見かも。(さすがはジャニーズ、女子がうっとりするツボを心得ていますよね。笑)

    宙吊りでクルクル回ったり、すごく高い所から飛び降りたり、想像以上にタッキーが体を張っていた演技で、ハードな構成でした。
    アイドルのちょっとしたショーを観る感覚でいた私は、驚きつつ大変感動もしましたし、とても素晴らしい舞台でした^^
    元々滝沢くんは好きでしたが、ますますファンになりました。

    話は変わりましてFOMですが、
    三体同時育成したものの、カンスト後に交互に昼夜切り替えしてから成体化するまでにとにかく時間がかかり、なかなか次の配合に着手できない状態です^^;

    先日やっとスカイドラゴンのディーヴァのみ成体になり、特殊系完全体の婿探しをずっとしているのですが、これまたなかなかお目にかかれず....(> <)
    三体のうち一系統を代々特殊配合してきましたが、これからはもうちょっと特殊配合の割合を高めようと思いまして、すべてを特殊配合の家系にしようかと考え中です。

    そろそろりえる村にも特殊系ヒナがほしいしなぁ....
    そうなるともう特殊配合しまくるしかないですもんね!

    私、このゲームを始めていちばん最初の配合で幸運にもブラッドアウルが生まれたので、特殊系誕生をそれほど珍しいものだと分からずに楽勝モードでいたんですが、
    それ以来特殊配合は惨敗続きですからね....^^;

    そのアウルは初期にしてはとても優秀な能力を持っていてくれたので、シナリオ攻略時のダンジョンやボス戦などでものすごく助けられたんですよー。
    私まだまだハピポ不足で伝説シナリオももう少し先になりそうなので、その時の攻略はまたアウルと一緒に行きたいなぁってささやかな願望があるんですよね^^

    グレネードボムもほしいですね。(カボチャ大好きなので^^)
    魔色は時々お借りして大満足なので、できれば聖色の。(わがまますぎ)

    では、再びディーヴァの婿探しをいたします!
    また配合できたらこちらに参りまーす^^

























  3. こはく | URL | U/BkLRg6

    那由羅さん、こんばんは!!
    お越しくださりありがとうございます!!
    お返事がおそくなりすいませんm(。≧Д≦。)m

    こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします(^v^)

    フィーグの現在は最悪でございます…。
    朝8時からアパートの通路・駐車場の除雪をしてもまだ足りず…。
    でも、雪が降ったせいか(除雪で身体を使った為か^^;)いつも程寒くはなかったので良かったです…。
    まだ降ってます…。

    冬は雪が降る環境で生まれ育ったので、雪が降らない冬って想像できません~(゚ー゚;A
    フィーグから出たのが『姉との沖縄旅行』(しかも経由した空港内だけ…)しかない私なので、那由羅さんの住んでいらっしゃる所の冬の状況が全く分からないのです…(@Д@; 

    でも、他の地方は、雪が降らなくても寒いでしょうし、乾燥したりしてフィーグとは違う問題で大変なのでしょうね( ̄ヘ ̄;)

    年末年始のお蕎麦屋さん、初だったのでびっくりしました~(・。・;
    私は出前の配達だったのですが、お店は混雑して駐車場に車を停められないお客さんがいたりと…。
    都会のお蕎麦屋さんはもっと大変なんだろうなぁ…と思ってました~^^;
    おかげさまで、事故もミスもなく無事にやり遂げることができました(^_^)v

    そして、優しいお言葉ありがとうございます(ρ_;)
    私は健康だけが取り柄なので、普段の怠け病が一番の問題ですね(^_^;)
    那由羅さんも、人が多い街は様々な事が有ると思いますが、お身体はお大事にしてくださいねm(。-_-。)m

    今年は(も…?)お互いに良い事いっぱいの幸せな年であると良いですね★
    家族を大事に健康に過ごせますように~(●´人`●)

  4. こはく | URL | U/BkLRg6

    りえるさん、こんばんは!!

    改めまして、明けましておめでとうございますm(。-_-。)m
    今年もどうぞよろしくお願いいたします~(*^_^*)

    ところで…りえるさんの年末年始はかなり忙しかったようですねw( ̄▽ ̄;)
    そんなお疲れの中お越し下さってありがとうございます……。

    忙しくてお疲れだろうとは思いますが、風邪やインフルエンザに罹らなかっただけでもホッとしてしまいました…ごめんなさい…(゚ー゚;A
    しかし、クリスマス後からのお休みがなくなってしまったとは…なんと言ったら良いのか…( ̄ヘ ̄;)
    …お疲れ様でございました…m(__)m

    そんな忙しい中でおせちを作られたんですね(*^_^*)
    スゴイです~(*゚▽゚ノノ゙☆ (ウチは結局作る時間もなく、オードブルを購入しました…。)
    味見はさすがにできませんがヾ(- -;)写真が見たかったです~!!
    ご家族、特にお母さんはきっとりえるさんがおせちを作ったんですから嬉しかったでしょうね!!

    りえるさん、高校時代に札幌にいらっしゃったんでしたね★
    北海道はかなりの田舎ですけど、田舎なりの良さがありますよね~^^
    雪って、ドカッと降ってしまうと除雪が大変ですけど、景色が良いことには私も同感です♪
    でも札幌、寒いですもんね(^_^;)
    私の地元は道東ですが、札幌より寒いか暖かいかの接戦です^^;

    ん~…どうなんでしょう。札幌は雪が多いから寒いんですかね??
    聞いた話だと、北海道の真ん中から東側、西側で雪が多い、少ないと少し別れるようですからその辺になにか原因があるのかなぁ…と思ってみたり…。
    実際に住んでいても分かりません…r( ̄_ ̄;)

    ジャニーズの舞台を観に行かれたんですね( ̄□ ̄;)
    おぉ~…。チケットが取れて良かったですね★
    私はジャニーズ以外でも舞台なんて観に行ったことがないので漠然と想像するしかないのですが…。
    どんな構成の物語なのかわかりませんが、やはり舞台は感動できるものなんですね~…。
    堂本光一くんが前にやっていた舞台…だったかな??テレビCMで見たことがあります!!舞台の上を飛んだりするんでしたね!!
    アレを観に行かれたのか~と思うと、新年早々、良い思い出を作られたのかなぁ^^と思います~!!

    そして…3体同時育成お疲れ様です…^^;
    成体になるのを待つ時間って、長い気がしますよね~。
    待っていない時はあっという間に老体になる気がするんですが…( ̄ー ̄?)

    それに特殊系の完全体、すごく見つけるのに時間がかかるようんなりましたよね!!
    私も、時間のある時にしか配合相手のリストチェックはしないようになりました^^;

    りえるさん、最初の配合でブラッドアウルを…w( ̄▽ ̄;)w!!
    スゴイですね…でも、完全体の特殊系は欲しいですね!!!

    …最近、特殊系配合で生まれる子がどんな子でも良いやぁ…なんて感じになってきたので、特殊系配合の法則とかもう気にしなくなってきてるのですが(゚ー゚;A

    りえるさんの夢、叶うと良いですね~★
    私も特殊系配合、負けずに頑張ります!!

    実は、私も聖色ボム欲しいです(゜-゜)
    あと、あちらのサイトでまだ載っていなかった、魔色アウルとか…。

    それでは、良いお婿さんが見つかる事を祈ってますよ~!!(^_^)v

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackamber3whitetown.blog57.fc2.com/tb.php/327-5a69bc70
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。