スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月20日は…

2009年12月22日 18:15

あっという間に毎日が過ぎて行くので、うっかり忘れていました^_^;
私たちの大事な記念日なのに…。

早いものです。

旦那さん(当時はまだお付き合い中)が将来の為に専門学校に行って資格を取る!!

と言い出し、地元を離れ…。
このままこっちで就職が決まって、私たちは地元に戻れないんじゃないか、と思ったりもしました。

地元を離れるその時に、約束として結婚したんですよね。
ホントは、結婚の話をした後に専門学校の話になって、色々もめたんです(^_^;)

でも無事に

今年で3回目の結婚記念日を迎えました(*゚▽゚ノノ゙☆

…と言っても私は忘れていましたw( ̄▽ ̄;)w
だって~親指怪我したり、愛犬の注射に行ったり、始めた出前の仕事を覚えなきゃ、とか色々あったんだも~ん(-"-)

12月20日。
旦那さんは17時半までの勤務で、帰宅したのは18時半ほど。
『どっかご飯食べに行く??』と珍しく言いだして、私はもちろん結婚記念日なんて頭から吹っ飛んでいたので、適当にお店の名前を挙げて、バイキングレストラン?みたいなとこで良いよ~、となりました。

ジャスコが有る地区にあるお店なので、結構いつも人がいっぱいなんですよね。
<↑この地域は最近…(というか5~6年前かな?)にジャスコが出来、ユニクロ、トイザラスやスーパーなどが出来て、住宅地として人気が出始め、今はもう駅周辺より活気のある地域です…>

まぁ、バイキングなので味はまぁまぁなんですが、一通り食べて二人ともあっという間に満腹になってしまい…。

帰りにジャスコ寄ってく??と旦那さんがまた言い出しまして。

実はこの日、出掛ける前に洗い物をしていたら、お茶を入れているお気に入りのガラス製ポットを割ってしまったので、じゃあそれを買ってくれ!!とジャスコへ。

日曜日なのに、ジャスコは人がまばらで、いつもより楽にお店を見て回り、ポットも見たんですがあんまり気に入ったものが無い…。

違う雑貨屋さんとか見に行こうか、と商店街の方へ行ったんですが、急に旦那さんが

『ピアス、いる??』

とまたまた珍しい事を言い出し、宝石屋さんの前で立ち止まり…。

ピアス…私は一応ピアスホールは開いているんですが、いつだか結婚前に旦那さんにプレゼントしてもらったピアス、失くしたんですよねヾ(;´▽`A``

当時は不動産屋の営業やってましたから、運転中にお店からの電話があったりするので、携帯電話にイヤホンは必須でして…。
そのイヤホンに引っかかって、外で無くしたんです…(ρ_;)

それと、金属アレルギーなので、幾ら高いものでもアレルギーを起こさないとは言い切れず…。
以前に耳がちぎれそうなほどひどくなった事もありまして(・_・;)

その経緯を知っている旦那さんはそれを思い出したようで…

『やっぱり指輪にしたら…?(~ヘ~;)』

と…。

なので指輪を買ってもらいました☆

091222_182114.jpg
そんなに高いものではないのですが…。
上の黄色の石が付いている指輪です。
右手の人差指には、お付き合いしてから初めてもらったピンクゴールドの指輪もあって、これも着けるとごてごてになってしまいそうな感じがしたので、結婚指輪の上に着けてみました(*^_^*)

基本的にシンプルな物が好きなので、ホントはもっと石の少ない物が良かったんですが…。
クリスマス前だから品数があまりなかったのかな??
店員さんがしつこく寄ってこないお店を選んだので、もう少しあちこち探せばあったのかもしれませんけどね^^;

いやぁ~それにしても…ヤバいですね(゚ー゚;A
私忘れてたとはいえ、旦那さんになんにもプレゼントしてない…。
財布が欲しいって言ってたなぁ…(~ヘ~;)
ちゃんと覚えててくれたので、私もちゃんとしなきゃだめですね(-д-`*)




先日、写真を載せましたが、親指の怪我がだいぶ良くなってきました☆

091222_175419.jpg
内出血??らしき血の塊と言うか…黒いマニキュア塗っているみたいですよね^^;
動かしても、触ってもそんなに痛まなくなりました(^v^)

でも、まだなんとなく腫れている感じがあって、曲がりません…(゜-゜)
もう~っ!!この怪我のせいで、お茶のポットも割れたんだぞぅ~(>_<)


…(゜-゜)

…という感じの最近です^_^;

それと…。
愛犬『こはくさん』。
先日狂犬病の注射を打ってもらいに病院へ行ったんですが…。

股関節が緩いと言われました。
問診が終わってから入ってきた院長先生に、急に『このコ、たまに片足上げてキャンキャン鳴いたりしない?』と言われ、正直に今まで一度もない、と言いましたが…。
4段階でいえば2、だそうで…。

チワワはもともと股関節が弱いとか知っていたのに…。なんとなく、歩いている後ろ姿に違和感を感じていたのに、股関節のこと、気付いてあげられませんでした。
ちょっとショック。
チワワを育てるのは初めてじゃないし、罹り易い病気やらなにやらたっっっくさん調べたのに…。
気付いてあげられないなら意味ないじゃん…(-"-)

でも、ホントになんにも兆候がなかったような…。

091218_214217.jpg
おもちゃで遊ぶのが大好きで、たまに一人でぷきょぷきょ鳴らして遊んで~ってアピールしてても、しばらく検査するまでは安静が必要かな。
今からだと年末年始に差し掛かってしまうので、いつ検査するのか相談しなきゃ…。痛い注射も、嫌いな男の先生も我慢したのにね…( ̄ヘ ̄;)
また病院だよ~。ごめんよ~こはく…(´_`。)







スポンサーサイト


コメント

  1. りえる | URL | GiYh7IMY

    こはくさん、こんばんは^^

    今日はクリスマスイブですねー

    周りを見ても、例年と比べクリスマス色が薄い印象ではありますが、先日横浜のデパートに行って「あぁーもうこんな時期なのかぁ....」と思いました^^

    でも、毎年賑わっているジュエリーコーナーも何だかちょっと活気がなかったような...^^;
    以前勤めていたジュエリーの会社のコーナーもこそっと覗きましたが、閑散としていました。
    いつもならこの時期はものすごく混んでいるはずなんですけど....やはりこんな経済情勢では仕方がないのかなぁ...

    それにしても!
    こはくさんの写真の指輪、素敵な指輪ですね^^
    私も、重ねてはめても大丈夫なシンプルなデザインの指輪はとても好きです。

    こはくさんの旦那様は素敵な人ですね^^

    結婚記念日なんて無関心な男性も多いのに、きちんと覚えていてくれて(むしろ、こはくさんが忘れていたのがウケます!笑)、
    プレゼントもサプライズ的な感じで一層うれしいですよね!

    ほんと、こはくさんの旦那様の爪の垢を煎じて私の彼氏に飲ませてやりたいです^^;
    (実は近いうちに別れようと考え、悩み中ですが...)

    うちなんて、プレゼントくれたのなんて付き合いたての頃だけです...(> <)
    彼は基本的にそういうの無関心&警備会社勤務のため夜勤も多く、休日も人手が足りないと常に出勤だから、暇さえあれば寝かせてくれって人ですし。。。
    当然クリスマスも何もないです...(- -)

    一昨年のイブは無理矢理時間作って家に来ましたが、ケーキやら何やら用意しているうちに、疲れていたのか寝転がってガーガー爆睡し、とうとう明け方の交代の時間まで起きませんでした。
    (たぶん交代時間には間に合っていないため、職場の人には超迷惑をかけている)
    うちの母と彼の仲がとてもいいので、逆に彼が安心しきってしまってダメですね。
    付き合って3年も経つのに結婚話も曖昧にされたままだし、そろそろ別れないと私も先に進めませんからね...^^

    そんな話はさておき、
    チワワのこはくちゃんのことですが、あまりご自分を責めないで下さいね^^
    私も動物病院で色んな症状の子やその飼い主さんを見ていますが、
    症状の重さに関係なく、皆さん同じように「どうしてもっと早く気付いてあげられなかったのか....」とご自分を責めておっしゃいます。
    でも、ちょっとした変化に気付くのはなかなか難しいです。

    先生に何かを言われて初めて、「あぁ、そういえば。。」って言う飼い主さん、とても多いです。
    でも、私はそれが普通だと思います。
    人間と比べて、動物は多少体に不調があっても本当に症状が悪くなる時まではけっこう元気に振舞ったりしますので、一般の飼い主さんが敏感に正しく感じ取るのは非常に難しいと思います。

    こはくさんの指も少し症状が良くなったようでよかったです。
    内出血で色が変わっているのも徐々に良くなっていくといいですね!
















  2. こはく | URL | U/BkLRg6

    りえるさんこんばんは!!
    いつもいつも来て下さってるのにお返事が遅くなってすみません…m(。-_-。)m

    昨日は旦那さんが夜勤だったので、姉の家に『こはく』と泊りに行き、クリスマスケーキやらオードブルやらをみんなで食べてきました^^
    そしてその後爆睡してしまい、今日もパートに行った後うっかり爆睡してしまいました…。
    旦那さんが夜勤明けで、私が帰宅してもずっと寝ていたのを良いことに…(@Д@; 

    りえるさんは以前に宝石屋さんで働いていらっしゃったんですね( ̄□ ̄;)
    大変だったのでは…と思ってしまいます…ノルマとかやっぱりあったのでしょうか??
    私の地元ではある宝石屋さんの求人がずっと出っぱなしです(^_^;)

    いやいや~、指輪はあまり高いものではないので…ヾ(;´▽`A``
    しかもあまりシンプルな物が無かったり、ハートの石が付いてたりなど気にいる物がなくて…。
    アクセサリーはやはりシンプルな物が一番ですよね~☆

    うーん…ウチの旦那さん、他の事に関してはイラッ(-"-)っとするほど鈍感なんですけどね。
    多分なんかしないと私が文句を言うと思ったのではないでしょうか^_^;

    付き合い始めの頃ってやっぱり気を引きたくてプレゼントしたい、と思うのでしょうが、それもお互いに慣れてきちゃうと少しずつ忘れてしまうと言うか、しなくてもわかってるだろうという気持ちに変わっちゃうんですかね…。

    りえるさん…別れようか悩んでいらっしゃるんですか…( ̄ヘ ̄;)
    でも警備会社勤務って大変なんでしょうね(>_<)
    女性の気持ちを少しでも考えてくれる男性なら、お付き合いしても幸せなんでしょうが…今の彼はそういうのに無関心な方なんですね…。それはちょっとさびしいかも…。

    一緒にいても寝てばかりなら、ちょっとさびしいかもしれませんね^^;
    ウチの旦那さんも、付き合っている時は夜勤だったので、私の行動時間はほとんど寝てましたよ~(^_^;)
    もう昨日になってしまいましたけど、クリスマスはどうだったのか気になるところです(^v^)

    でも彼とお母さんが仲が良い、とは珍しいというかなんというか…。
    きっと彼は良い人なんでしょうね!!彼もまだお若いのでしょうから、自分の事で手いっぱいになってしまっているのかな??なんて思っちゃいます^^

    ん~お付き合いして3年ですか…。そろそろ…な気もしますよね^^
    お母さんと仲が良いなら、結婚後も上手くやれるかもしれませんし☆

    でも、若いうちは遊んだ方が良い!!ってよく言いますし、今の彼とお別れするにしてもしないにしても、沢山思い出を作って楽しい時間を過ごされた方が有意義なのかなぁとも思いますよ~☆
    私の周りの人はみんな『若いころは遊んだ方が良いよ…』ってしみじみ言う方が多いので…^_^;
    彼も、りえるさんといる時間を作ってくれているなら、りえるさんの事が好きなんだと思いますし!!

    ただ、言い方は悪いですが、ダラダラとこのまま付き合っていく感じになるのなら…という気もしますよね(~ヘ~;)
    一緒になれるかわからない一人の人と長い時間を過ごすのはもったいない気もしますし…。
    (私の身辺にそういう方が多いので…^^;)

    愛犬のお話に移りますが…。
    優しいお言葉ありがとうございますm(。-_-。)m
    やはり皆さん、同じ事を思うんですね^^;
    なんというか…動物病院の先生が

    『どうしてちゃんとやらないの?』『どうしてちゃんと気付いてあげられないの?』

    という感じに取れる言い方をされる方で…( ̄ヘ ̄;)
    足を上げてキャンキャン鳴いたりもしないし、気付ける要素がなかったので、仕方ないのかとも思いますが…。
    実際、後ろ姿に違和感を覚えていたのは事実なんですよね…(>_<)

    色々調べてはいましたが、素人だと限度もありますし、あちこちにある情報が正しいかどうかと言われるとなんとも言えませんし…。
    言い換えれば、命にかかわる病気に気付かなかった、という事態ではなかった事が幸いなのかな、と…。

    ワンちゃんは痛くても痛いって言ってくれないですもんね。
    でもそれが、また苦しいんですよね。ずっと痛い思いをさせてしまっていたかもしれないのに、毎日一緒にいて気付いてあげられなかった、って。
    元気でやんちゃなこはくなので、余計にショックでした。

    でもりえるさんのお言葉で少し気が晴れました☆
    今後はもっとワンちゃんについて勉強して、定期的に病院に行こうかと思います^^
    子供も産ませてあげたいので( ̄∇+ ̄)v

    おかげさまで、指はもう色とは反対に割りと日常生活に支障を来すことはなくなりました!!
    指にビニール袋巻いて洗顔やシャンプーしなくても済むのが一番うれしいです^^;

    それと…新型インフルが職場で出たと聞きましたし、休んだ人の代わりも相当大変だと思いますが…りえるさんも、お気を付けて下さいね!!

    復帰した方に、なにかおごってもらわなきゃ!!ですね(*^^)v

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackamber3whitetown.blog57.fc2.com/tb.php/325-36a8501b
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。