FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲーム&また災難

2009年12月14日 16:16

お久しぶりでございますm(__)m
いやぁ~ヾ(;´▽`A``
最近PCに触れる時間がないです~…。

<ゲーム関係>
忙しいのではなく、旦那さんがゲームやりながら攻略サイトを見ているのです。
帰宅したら速攻ゲームなので…^^;

そうです・:*:・(*´∀`*)
旦那さんはファンタシースターポータブル(PSP)

私はStar Ocean2(PSP)

を、入手しました!!

…しかも。
また姉のらぴが買ってくれちゃったんです…。

いつも旦那さんの不在なウチに母とらぴが来て、たまに晩御飯を食べて行ったりしていましたし、タイヤを物置に置かせてあげたりしているんですが、そのお礼も兼ねてクリスマスプレゼント☆だそうで…。
(実を言うと…姉のらぴ、ウチの旦那さんより月の収入もボーナスも多いらしいのです。
まぁ…旦那さんは今年資格を取得して転職したばかりの新入社員ですからね^^;)

で、12月初旬にボーナスが出たらしく、買い物に行ったついでに買ってくれちゃいました…。

買い物の時は旦那さんは一緒じゃなく私、母、姉だけだったので、きちんとクリスマス風の包装をしてもらって帰宅し、私が手渡しました。

渡した直後旦那さんは『いいよ~(@Д@; 中身だいたい何か想像つくから…。』って言っていたのですが、返品するわけにもいかず、せっかくなので受け取ることに…。

でも結局私のSO2もPSPなので、旦那さんがPSPで私は別にあるDSで遊んでいます^^;

実は姉が中古ゲームで『テイルズオブイノセンス』を購入したのですが、先にやってみて良いよ~と言われ、貸してもらっているんです♪

姉はテイルズシリーズは未プレイなので、イマイチ手がつけられないのか、チラッとゲーム画面をみて『おもしろくなさそう…』の一言。(なんで買ったんだろ…)
なので、まだ私の手元にあります(ー)

『テイルズオブイノセンス』はストーリーがちょっと…(・_・;)、な感じですが、今2周目に突入してます。
2周目が終わったら終了しようと思っているんですけど、そうすると…旦那さんはしばらくPSPを手放さないだろうから、私が遊べるゲームが無い…( ̄□ ̄;)

まぁ…いっかぁ~(゚ー゚;A
旦那さんのボーナス出たらなんかゲームを買ってもらおうと思っているので(ー)

実は母がWiiのマリオが欲しいらしいので…。
プレゼントに購入してあげたい、と今旦那さんに交渉中なのです。
ウチの家系やらもありますので、ボーナスが出た後、旦那さんの判断にお任せするしかないのですが…(~ヘ~;)

らぴには夫婦そろって色々買ってもらってしまいました…。
それに、11日の金曜日にはもつ鍋屋さんに4人で行って御馳走してくれましたし…。

私もボーナスがもらえる仕事に就きたい…。
パートではなく…でも今の地元の状況じゃ無理かな。
早く店を持たなければ…!!


<災難part2>
タイトルの”災難”。
先日の食べ物関係の災難とはまた別のものなのですが…。

実は、私…。
今パン屋さんを辞めて、出前のパートに転職しました(^_^;)
パン屋さんはシフトが不規則で、旦那さんも自分の運転で出勤していなかった時なので、送る→パート→終わったら迎えに行く、って感じでちょっと厳しく…。

ホントは稼げる所で入社できそうな話が有ったのですが、ダメになってしまい…。
間を繋げるだけも、とパートをすることに。

その、出前のパート初日に災難が待っていました(゜-゜)。

お兄さんと(年下ですけど^^;)一緒に出前に行き、到着して車を降りた時。

出前の車って、ホントのちっちゃい古い軽自動車で、ドアの軽さとか、閉め具合とか、閉めると時にシートベルトが挟まる、とか、自分ちの車と勝手が違いますので…。

シートベルトが挟まらないように、静かに閉めようとした時に。

親指をドアに挟みました…Y(>_<、)Y

しかも、横から…。
縦にではなく、横から挟む形で、確実にドアが閉まった状態…。

ものすごい痛みを感じて指を見ると、かなりの血が…( ̄□ ̄;)
とりあえず初日なので、絆創膏をもらいそのまま仕事を教えてもらいました。

kega.jpg画像が小さくてよく分からないかと思いますが、これが帰宅した時の状態です…。右手自体がちょこっと腫れてるんです…ん?元々この位太いのか…( ̄ー ̄?)
爪の真ん中が、横に割れているんですね…。そこから血が出ている模様…。
そしてそのあと、右腕自体が痺れ…というかビリビリした痛みが肘のあたりまでして『これヤバくない(~ヘ~;)??』って感じでしたが…。とりあえずまだ病院には行ってません。自分の自然治癒力を信じて…ヾ(- -;)
3日経ちますが、いまだに痛み&血が出てます…。もし明日もまだ変わりなかったら病院に行こうかと思います…。
もう今さら遅いかな…^_^;?

骨折はしていないと思うので、病院行こうか行かないか躊躇っていたのですが、まさか3日経ってもこんなに痛みが引かないとは思わず…。

というか、日常生活に支障を来す怪我をしたのは2回目です…。
1回目は…小学生のころ、一番上の姉とまくら投げをしていた時ですね(ー)
私が押し入れの布団の上にいて、姉が部屋の中から枕を投げていて…私が押し入れから落ちまして。

押し入れの真ん中にある…棚?みたいな所の角に頭をぶつけ、ぱっくり割れて血がどば~っと…。
病院に行ってかなりの数、縫いました。
その時に悪運使いきったな、と思っていたんですが…(-д-`*)

家事やらなにやらもしなければいけないのに、右手を動かすとすぐ血が出ているようでかなり痛みます(>_<)
お恥ずかしい事に、ワタクシ痛みに弱い人間なので、痛むのではないか…、という気持ちからろくに家事に手がつけられていませんヾ(- -;)

出前のパートも、ヒマな時は洗い場を手伝ったりするみたいなのですが、今の状態だとキツイ。
ゴム手しても痛いのには変わりないし~(`ε´)

お風呂に入るのも着替えるのも、包帯を変えるのもなにをするにも一苦労…。
携帯の使用も、左手一本でメールを打たなければいけないので、最近使うのがおっくうになってます"o(-_-;*)
しかも、DSやPSPにしたって、右手で大体攻撃や決定ボタンを押すので、親指が使えないとかなりツライものがありまして…人差し指でボタンを押しているせいか、バトルが上手くいかなかったり…それともそれが自分の腕か…??

生活に支障を来す怪我をした人の気持ちが分かりました…。
姉のらぴは、小学生のころにハチに刺されたり、犬にふくらはぎを『く』の字型に抉られるような感じに噛まれたり…。
(らぴがハチに刺された時、私は『らぴ死なないで~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。』とか叫んで泣いたり…。
犬にかまれた時は、噛まれた箇所の肉の部分に麻酔を打った為、らぴが泣き叫んでいたのを見ておれず目を瞑り、ぶるぶる震えながら早く終われ~!!と祈りながら待っていた事を覚えてます…)

私は全然怪我したことないんだ~(○´ω`○)ノ
って偉そうに言ってましたけど、もうやめます…。
そんな事言ってるからこんな痛い目に遭ったんだろう、と自分を戒める事にします…。

………………。
たまってる洗い物、なんとかしなきゃ…。
うーん…痛いのやだなぁ…(´_`。)
また血が出るよ~(@Д@; 

スポンサーサイト


コメント

  1. プラム | URL | 273QMjcs

    こはくさんこんばんは。(^^)

    ・・・指、大丈夫ですか!?
    み・・・見るからに痛そう・・・( ̄(エ) ̄|||
    既に三日も痛みや出血が続いているというのは
    結構重症なのでは・・・(・・;)

    子供の頃に鉄のドアに指を挟んだ覚えがありますが、
    三日間血が出るなんてことはなかったような気がします。
    せいぜいツメが剥がれたというか生え替わった程度でしたので。
    それでもかなり痛かったのにこはくさん我慢しすぎですよぅ。
    痛みに弱いどころか我慢強すぎますって~~。(@Д@;
    これではお仕事も家事も大変でしょう・・・。(T^T)

    化膿していたりしたら治りも遅くなってしまいそうですし、
    是非病院で診てもらってください~。
    どうかお大事になさってくださいね。

  2. こはく | URL | U/BkLRg6

    プラムさんこんばんは(^-^*)/
    お忙しい中足を運んで頂きありがとうございますm(__)m

    プラムさん、鉄のドアに指を…(:_;)
    小さな頃ならものすごく痛かったでしょうね…(T-T)
    しかも爪が剥がれた…(゜_゜
    聞くだけで鳥肌が………。

    あ、でも今日は出血は少なかったです(^-^;
    地元にはあまり評判の良い病院がないので、行っても適当にあしらわれそうで…。
    でも明日の様子を見て行くなら早めに行ってきます(>_<)
    いい加減、家事に手が付けられないのはまずいので(^-^;
    ご心配して頂いてすいませんm(__)m
    怪我をしたことがないので、経験談も聞かせて頂いてよかったです(v^-゜)

  3. りえる | URL | GiYh7IMY

    親指、大変なことになってたんですね!!

    ものすごく痛そうじゃないですかー(> <)
    もう病院には行きましたか?

    それにしても、怪我の日にそのままお仕事を続行したなんて、こはくさん根性ありすぎです!
    勤め始めたばかりだったから帰りづらかったのだと思いますが....あれだけの怪我だったのによく頑張りましたね。

    親指ですと、日常生活にも影響大ですから....家事のひとつひとつもとてもご苦労されていることと思います。
    家事だけでなく、PCやゲームだって手を使いますし、きっと不便な思いをされているのでは...(> <)

    一日も早く治るようにお祈りします!!
    心配なので、無理のない程度で経過を教えて下さいね。

    P.S.
    ついこないだミ・ディールでりえるを拾って下さった楽師様がこはくさん開催のパーティに参加されたようです^^
    「びっくり!こはくさんとフレフレになれてうれしいとお伝え下さい」との伝言をお預かりしました!




  4. こはく | URL | U/BkLRg6

    りえるさんこんばんは!!
    たいした怪我じゃないのにご心配して頂きありがとうございます…(:_;)
    しかし痛みに慣れていないので、指を挟んだ瞬間はめちゃめちゃ痛かったです…(涙)
    息が止まりました(笑)

    どのように指を挟んで、そして爪がどうなって血が出たのか…が気になるところなんですが、痛みが引いてきたので結局病院には行きませんでした(^-^;

    いやぁ~初日だから帰りづらかったのもあるんですが、仕事自体は出前の配達のお手伝いやただの運転でしたからね(-.-;)
    私、なんにもしてませんから…(゜_゜

    今現在、親指はまだ曲げられませんが、動かしたりすると痛む程度まで良くなりました(^_^)
    やっと洗い物も痛まずできるように………。


    おぉ!!りえるさんもフレフレさんもパーティーに参加して頂いたんですね~o(^-^)o
    ご参加&フレフレさんからの伝言をありがとうございます~m(__)m
    しばらくの間はパーティーをちまちま開かせて頂きますので、100ルクもしないような物を持ってきてくださいね~(>_<)
    クラッカーあたりでかまいませんので…!!
    フレフレさん、気になるので早く名前を確認できるように頑張ります~p(^^)q

    今日は携帯からのお返事でして、右手がまだ自由になりませんので、意味不明な誤字脱字がありましたらすいません(^-^;
    気付いたら後で修正します~(>_<)
    実は…プラムさんからのコメントへのお返事も、脱字があったり…携帯からのお返事なので私からのコメントも承認待ちになったままだったり散々です…(~_~;)
    (ここで言うのもなんですが…プラムさんごめんなさいm(._.)mです…。)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackamber3whitetown.blog57.fc2.com/tb.php/324-65640de9
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。